2006年10月27日

ちょっと早いけど♪

ミミへの誕生日プレゼントを買いましたるんるん
set
赤のハーネス&リードぴかぴか(新しい)
女の子だから、どうしても赤かピンクになっちゃうんだよね(笑)

nasukan nasukan
今回の一番の購入ポイントは、このナスカン上
今まで使ってたのと違うタイプです。
“知らない間にハーネスから外れてた”なんてことは絶対になさそう猫(足)

mimi
第二のポイントは、首に負担のかからないタイプのハーネスなので
ミミがグイグイ引っ張っても首に食い込むことが無さそうなところGood
ミミは引っ張りグセがあるから、いつも散歩の時苦しそうだったんだけど
このハーネスだったら解決できそうですexclamation


もう一つは、ハウスですぴかぴか(新しい)
pink bed
色はピンク(笑)

mimi in the bed
さんざん格闘してからINしたよ〜
だから形が崩れた〜(笑)

今まで使ってたハウスは、もうクチャくてクチャくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
シャンプー仕立てで体からはイイ香りがしてるのに、
その中に入るもんだから、すぐに体がクサクサになっちゃってたのたらーっ(汗)
まぁでも、そのうちこのハウスもすぐに臭くなっちゃうとは思いますが・・・顔(チラッ)


10/31〜11/1(ミミの誕生日)と、2泊3日で三重県の方に旅行に行きます車(RV)
その時に、おニューのハーネス&リードを付けていくつもり顔(笑)
ハウスも持っていっちゃおうかなぁ?
めちゃ荷物増えそうだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

3日目は、ホテルをチェックアウトしたらその足で愛知県の旦那の実家に行って、
義父と義母にミミのお披露目でするんるん
初めての顔合わせだから、ちょい不安だけど何とかなるでしょう〜顔(ペロッ)
旅行3日目だから疲れて大人しいと思うし(笑)

今までにミミと旅行に行ったのは去年のクリスマスの1泊だけなんだけど、
あの時は2日目の朝で既に激沈だったもんな〜顔(汗)
今回は2泊だから、ミミの体力が大丈夫かな?って心配ですが、
なるべく疲れさせないようにして楽しんでこようと思ってま〜す黒ハート


《追記》
旅行3日目に旦那の実家にミミを連れて行く気マンマンだったのですが
昨日(28日)に連絡したら、平日なので誰も家に居ないとのこと・・・
連絡するのが遅すぎたたらーっ(汗)
もっと早く連絡しておくべきだった・・・
つーことで、旦那の実家行きは無しになりました〜〜猫(足)

ニックネーム その at 00:00| Comment(18) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

オフ会@和歌山

今日は、和歌山の“エマ”さんでのオフ会に行ってきましたるんるん
7パグちゃんと、ご対面ぴかぴか(新しい)

まいど!! はむさむさん家のハンサムくんで〜す。
handsome kun
ジャカジャ〜ン!! イケメンジャージで登場してくれたよ〜
カッチョイイ〜〜Good


続いては、あんころりんさん家のあんこちゃんで〜す。
anko chan
やーーーっと、あんこちゃんに会えましたるんるん
お顔が小さくて、とっても可愛かった〜〜揺れるハート
国民的アイドルのあんこちゃんが、うちのブログに登場してくれてるのが不思議な感じ〜


愛ママさん家の長女ミルクちゃんで〜す。
milk chan
おっとりミルクちゃんは笑顔がとってもキュートでしたグッド(上向き矢印)


次女のザクロちゃんで〜す。
zakuro chan
とってもシャイなザクロちゃんハートたち(複数ハート)
ザクロちゃんはミミとご親戚さんですexclamation
ハンサムくんともご親戚さんなんですよん猫(足)


そして長男の恋太郎くんで〜す。
koi san
恋さんは、パパさん大好きな元気いっぱいの男の子でした〜exclamation×2
愛ママさんちの3パグちゃん、お揃いのお洋服で可愛さ倍増でした黒ハート


続いては、archarinさん家の風ちゃんで〜す。
fuu chan
風ちゃんは、とってもスマートでモデルさん並みに足が長いの〜ぴかぴか(新しい)
1歳4ヶ月のキュートなピチギャルさんです顔(笑)


そしてそして、エーサン家のバンくんで〜す。
ban kun
バンくんは、ずーーっと走ってました(笑)
走るのが楽しくて楽しくてーって感じで、
こんなに走るパグっち見たことないってくらい楽しませてもらいました〜ぴかぴか(新しい)


そして、ミミで〜す。
mimi
ピンクのフリフリスカートで登場ダッシュ(走り出すさま)


カフェで、あんこちゃんの100%パグの手ぬぐいを被らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
handsome kun
ハンサムくん、とっても似合う〜
“今、畑仕事してきた帰ってきただー”って感じexclamation&question

fuu chan
風ちゃんも被ったよ〜
黒パグちゃんが被ると、なんだかとってもお洒落だわClap
手ぬぐいをスカーフのように見せてしまう風ちゃん! さすが!!

mimi
ミミが被ると・・・なんか変?
田舎のおばちゃん状態です(笑)


さてさて、ランチのあと再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)
anko chan
あんこちゃんを抱っこさせてもらいました顔(笑)
むふふ〜ん、うれちーーexclamation×2

fuu chan
風ちゃんも抱っこさせてもらいましたよ〜顔(メロメロ)
風ちゃん、かる〜いexclamation×2


おやおやっ? なにやらプール周辺が賑わってます猫(足)
handsome kun
見に行くと・・・おおっ、ハンサムくんライフジャケット着用されてる〜

handsome kun
ギャラリーたちに、“泳げ〜!!”って言われちゃってるexclamation&question(笑)

handsome kun
ハンサムくん、爽快に泳いでくれましたるんるん
さすが、ハンちゃんexclamation×2 華麗な泳ぎ〜〜

anko chan
あんこちゃん『わたちは疲れまちた。。。』と、あんころりんさんの膝の上でリラックス〜
この姿見てるだけで癒される〜〜わーい(嬉しい顔)


えーと、本日のミミしゃんはヘタレ全開でした・・・(泣)
mimi
せっかく皆が友好的に来てくれてるのに、逃げてばかり・・・顔(汗)

mimi
『抱っこちてーー、助けてーー、わたちには危険が迫ってるのーー!!』って
逃げてばかりでママは悲しかったよ顔(泣)
(ひでチコさん、“危険”使わせていただきましたよ・笑)

挙句の果てには、『もう誰でもいいから、わたちを助けて〜』って
ちゃっかりひでチコさんの膝の上をキープ(笑)
そのときの写真がコレ下
mimi & handsome kun
『あれ〜? なんでこの子、ボクのパパのとこにいるの??』って
きっとハンサムくん呆れて見てたよね(笑)

こんなヘタレなミミしゃんですが、食べ物の時だけ目の色が変わってたの〜あせあせ(飛び散る汗)
あんころりんさんから頂いた茹でマグロや、
愛ママさんから頂いたマシュマロは瞬時に胃の中へ(笑)
挙句の果てには、夕方になってお腹が空いたからか
ランに落ちてる小さい石ころまで食べる始末・・・バッド(下向き矢印)
ほんとこの娘は食い意地だけは張ってるんだから・・・トホホ・・・


そうそう、お開き間近に地元のパグちゃんが登場
berry chan
名前は、ベリーちゃん
小さいお顔だけど、体はヘビー級グッド(上向き矢印)
体重が10キロちょっとあるとかexclamation&question

4pugs
最後に記念撮影してお開きとなりました。
(愛ママさん家とエーサン家は、一足お先に帰路へ)

久しぶりに沢山のパグちゃんに会えてウハウハもんでしたるんるん
お天気にも恵まれ、お昼からはちょっぴり暑かったから
途中からパグっち全員裸ん坊状態でした(笑)

参加された皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
ヘタレ&食い意地張ってるミミですが、また遊んでやってくださいまし〜
またお会いできる日を楽しみにしてま〜すHello
ニックネーム その at 00:00| Comment(20) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お茶犬 ハナちゃん

昨日、懸賞で当たった“お茶犬”が届いたぴかぴか(新しい)
hana chan
応募してたことなんて、すっかり忘れてたから開けてビックリ顔(笑)

このお茶犬の名前は“ハナちゃん”というらしい犬(笑)
電池を入れて抱っこして揺らすと、首を動かして舌をペロペロ出したり
頭を撫でてやると、色んな鳴き方をしてくれるという優れものひらめき

さてさて、ミミの反応はexclamation&question

最初はビビってたけど、思ったほどじゃないな〜
ちょっと残念・・ アハハ〜顔(ペロッ)
ミミ的にはワンコだと思ったかな? それともオモチャだと思ったかな?

mimi
ハナちゃんの胴体噛んでるから、オモチャだと思ったみたいだわ猫(足)
ボロボロにされる前に取り上げないと〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

友達親子とご対面^^

今日は、堺市にある“ペットランド ミクニ”で友達親子と会ってきましたexclamation×2
前々から、『息子のたくちゃんとミミをご対面させたいね!』って言ってて、
やっと本日実現でするんるん

takuchan & mimi
カフェでの2ショットわーい(嬉しい顔)
たくちゃん、5歳で〜す四葉

mimi
ミミには、チーズケーキを注文バースデー
最近、カフェに来ると自分の食べ物が出てくるの当たり前になってるなぁ〜顔(汗)
今日も出てくるまでソワソワ落ち着きなかったあせあせ(飛び散る汗)

mimi & takuchan
食後、カフェの前でたくちゃんにリード持ってもらっったよ猫(足)

mimi & takuchan
ありゃ、たくちゃん引きずられてる!?(笑)

mimi & taku & tama
ドッグラン前で、たまたく親子とミミの3ショットカメラ
ミミを抱っこしてくれてるたまちゃんに『7キロあるから重たいやろ〜?』って聞いたら
『今でも20キロ近い たく抱っこしてるから全然大丈夫やで〜』って言われたのグッド(上向き矢印)
母って凄いわexclamation 脱帽ですexclamation×2

dogrun
さてさて、食後はランで運動ですexclamation
と思ってたのに・・・私ったら、ワクチンの証明書持ってくるの忘れたのーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ガーン、ガーン、ガーーーン・・・たらーっ(汗)と凹んでたら、
たまちゃんが近くの大きな公園に行こうって言ってくれたので
たまちゃんの車に乗せてもらって移動です車(セダン)


到着〜〜、めっちゃ広い公園だーーぴかぴか(新しい)
papa & mimi & takuchan
たくちゃん、いきなり遠くへ走ってっちゃった(笑)

mimi
ミミもランよりこっちの方が木陰が多いからイイねぴかぴか(新しい)
今日のランは暑そうだったもんねあせあせ(飛び散る汗)

mimi & takuchan
たくちゃん、仁王立ち!?(笑)

papa & takuchan
旦那とたくちゃん、どんぐり拾いしてます手(パー)
ほのぼの〜〜〜顔(笑)

mimi
それを見つめるミミ(笑)

mimi
『もーー、パパったらわたちのこと忘れてましゅ・・・』って顔だな顔(イヒヒ)

mimi
どんぐりの匂い、必死に嗅いでますダッシュ(走り出すさま)
コレは食べれないからね〜(笑)

mimi & takuchan
最後に、ミミとたくちゃんの写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)

最初はミミに戸惑ってたたくちゃんも、段々と慣れてきたようで楽しんでくれてましたぴかぴか(新しい)
たくちゃんの気分転換にもなったかな? 良かったワン猫(足) ▼・ェ・▼猫(足)
ミミに慣れたたくちゃん、最後の2ショットでは最高の笑顔見せてくれましたるんるん
とびきりの笑顔、お見せできないのが残念だ〜犬(泣)


たまちゃん&たくちゃん、今日はとっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)
またミミと会ってやってねグッド(上向き矢印)
今日は、ありがとね〜〜〜Hello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

バトン♪

まるパパさんからバトンが回ってきました。
早速、ミミしゃんに答えてもらいましょうexclamation×2

【1】次に回す5人は?
このバトンやってみたい方は、ご自由に持っててくだしゃい猫(足)

【2】お名前は?
ミミ

【3】年齢は?
もうすぐ3歳ぴかぴか(新しい)
最近、アゴの白い毛が増えてきちゃったの。。。
歳を取るのはイヤでしゅね。。。

【4】職業は?
そうでしゅね〜
みんなを笑顔にすることかちらexclamation&question

【5】趣味は?
もちろん食べることexclamation
わたちは美味しいものを食べるために生まれてきたんでしゅよ〜

【6】特技は?
イビキ眠い(睡眠)
ママ曰く、ウルサイらしいの・・・
レディだから、もうちょっと音量抑えたいんでしゅけどね・・・

【7】持っている資格は?
どんな時も尻尾フリフリの1級くらいかちらるんるん

【8】悩みは?
食べても食べてもお腹が空くことなの。。。
最近太ってきちゃった。。。

【9】嫌いな食べ物は?
なんでも食べちゃうのエサ
だから嫌いな食べ物なんてナッシングでしゅよexclamation×2

【10】愛する人に一言
また石焼きイモお願いしましゅ手(パー)
いつも食べることばかりで、すみましぇん犬(足)



先日、京都のNESTへ行ったとき動画を撮ったのに、すっかりアップするの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
逃げ腰でトホホ顔のミミしゃん、見てやってください猫(足)

ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

京都へレッツラゴー!!

昨日、紅葉前の京都に行ってきました車(RV)
紅葉が始まると、人も車も多いからね〜

mimi & mama.JPG
まずは、ドッグカフェ“NEST”へ
ココ、前から来たかったのよ〜わーい(嬉しい顔)

mimi & papa
看板犬の2匹がミミに興味を持ってくれて、
ご挨拶に来てくれたのに全く挨拶できなかったです(泣)

そうそう、NESTには看板犬にパグちゃんも居るんですが、
この日は出勤日じゃなかったみたいで会えませんでした・・残念バッド(下向き矢印)


kanbanken
この2匹、ほんと愛想が良くて可愛いかった〜揺れるハート
お店の外でも道行く人たちに『かわいい〜るんるん』って声かけられて頭なでてもらってましたグッド(上向き矢印)

french toast
小腹が空いていたので、フレンチトーストを注文るんるん

mimi & mama
私が食べてると邪魔しまくりですあせあせ(飛び散る汗)


ミミには、ササミや茹で野菜が入ったものを注文です。
はいはい、やっとミミしゃんのが来ましたよ〜

mimi
『早くちょうだいよ〜』

mimi
超高速で召し上がられました(笑)

mimi
『もうないの?
はい、もうありませんよexclamation×2

mimi & mama
お店の前の椅子に座って写真撮ろうとしたら、2匹がわざわざ外に出てきてくれました顔(笑)
ほんと、ちゃんと仕事してエライねぴかぴか(新しい)

NESTは古い町家をカフェに改装したものらしいです。
京都ならでは良さを感じつつ、ノンビリとした時間を過ごすことができ、
優しい目をした看板犬たちにも癒されました〜Good


mimi & mama
腹ごしらえも終わり、NESTから徒歩20分くらいのところにある
“京都御苑”にも行ってきましたくつ

mimi & papa
ひ、広い・・・

mimi & papa
後ろの塀の向こうは、京都御所ですexclamation
中には入れませんでしたたらーっ(汗)

mimi & papa
かなり歩いて疲れたから、ちょい休憩猫(足)


次は“本能寺”へ
本能寺といえば、織田信長の“本能寺の変”で有名ですね〜

mimi & mama
目的地まで、ひたすら歩く歩く〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

mimi & papa
えーと・・・既に拝観時間が過ぎてて門が閉まってました顔(汗)
仕方がないので、門の外の石碑の前でパチリカメラ

mimi
ミミしゃんお疲れのようで、帰りの車の中では私の膝の上でデロ〜ンと爆睡眠い(睡眠)
いっぱい歩いたもんね。
でも楽しかったねるんるん


ありゃ、なんかめっちゃ写真の多い日記になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
久々の日記だから、まいっか 顔(ペロッ)
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

おでかけ

昨日は、久しぶりにミミとおでかけ車(RV)
目指したのは、泉佐野市の“りんくう公園
んがっ、曲がるとこを間違えて、関空への橋(有料道路)を渡ってしまったのさあせあせ(飛び散る汗)
もう引き返せない〜〜〜(泣)
仕方がない、急遽、飛行機を見に行くことにしたのでした飛行機

mimi

mimi

mimi
ミミしゃん、飛行機見えてるかなexclamation&question
離陸前の飛行機、実際にはかなり大きく見えるのに写真に撮ると小さいのーーバッド(下向き矢印)
頭上を飛行機が飛んで行くんだけど、この西日・・・ミミ的にかなり厳しい顔(汗)
終始ガハガハ言いっぱなしだったし、なんかワンコ連れってちと場違いだったので
もういいやーと早々に切り上げた(笑)


今度は曲がるとこ間違わないで、りんくう公園に到着したよ猫(足)

mimi & papa

mimi & mama
のんびりとお散歩〜足

mimi & papa
バックは内海ですリゾート

mimi & papa
こっちのバックは、りんくうゲートタワービルホテル


芝生の上を思いっきり走りこんでる二人(笑)
ミミしゃん、カメラ目線ですGood
そして、珍しく最後に旦那の声が入ってます演劇


ココから、すぐ近くの“りんくうプレミアムアウトレット”にも行ってきた。

mimi

mimi

mimi
旦那と交代でお店を見に行ってたら、あっという間に日が暮れてきちゃったやや欠け月

mimi
帰り間際のミミしゃんは、待ちくたびれてお疲れちゃんです。
(フラッシュたかなかったから、かなり画像が暗い・・)

お出かけするにはイイ時期になってきたから、これからはいっぱい出かけられるねわーい(嬉しい顔)
ミミしゃん、またお出かけしようね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

食欲の秋、到来!?

涼しくなってきたからかミミの食欲がスゴイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
やはり、夏場は多少なりとも食欲落ちてたんだろね〜
おやつ頂戴ビームも少なかったような気がする。

ここ数日は、必ずと言っていいほど食間(?)に頂戴ビームを発射してくる右斜め上
御飯食べて→おやつ食べて→御飯食べて→おやつ食べて→御飯食べて
→おやつ食べて→おやつ食べて〜
こんな感じです顔(汗)

この頂戴ビームは一回発射されると、もらえるまで発射され続けるから
なかなか防御できないの・・・たらーっ(汗)
かなりしつこいのです。。。

最近、体重はかってないから今どのくらいか分からないんだけど
今度、病院行ったら計ってもらわなくっちゃねexclamation×2

もしも増えてたりしたら、即ダイエット開始ですパンチ

mimi
無視してたら、襲い掛かってくるのよ〜顔(え〜ん)

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お昼寝

9月に入り、ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたぴかぴか(新しい)
でも、まだまだ日中の日差しは強いですね晴れ


日向でお昼寝するのが大好きなミミしゃんは、西日が入ってくる頃になるとココでお寝んね眠い(睡眠)
でも、今日はクーラー入れずに過ごしてたんで、数分後にはゼーゼー言い出したがく〜(落胆した顔)

mimi
すぐにカーテン閉めて撤収したにもかかわらず、また同じ場所へ(笑)
風に揺られたカーテンが自分の体に当たるのを気にしつつも、静かにお昼寝してました眠い(睡眠)

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

肉球のお手入れ

みなさんのパグちゃんの足の裏(肉球猫(足))は、どんな感じですか?

mimi
ミミの肉球はカチンコチンになっちゃって角質化してます顔(汗)
しかも少しヒビ割れ起こしちゃって(画像では分かりにくいのですが・・・)、
痛そうに見えるんだけど、本犬は全く何も感じてない様子。

mimi
赤ちゃんの頃のプニプニの肉球とまではいかなくとも、
少しでも柔らかくなればいいなぁ〜と思い“ハニークリーム”っていうのを買ってみたひらめき

コレって、てっきり散歩から帰ってきてから塗ってあげるもんだとばかり思っていたら
散歩に行く前に塗ってあげてくださいって書いてあったんで、散歩前に一塗りしてみました。

塗り塗り〜、柔らかくな〜れ〜ぴかぴか(新しい)
見えないところのお手入れをしてこそ、真の美パグです(笑)


話は変わって、今年も“ペット博”と“ドッグショー”が大阪南港であるみたいです。
ペット博は、11月3日(祝)、4日(土)、5日(日)
ドッグショーは、12月3日(日)
まだ少し先だけど、今年も楽しみるんるん
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ハンサムくんとカフェデート♪

今日は、はむさむさんファミリーとWanさんでカフェデートしてきましたるんるん
Wanさんは、カフェとドッグランが併設されていて、
カフェを利用するとドッグランは無料で遊べるところがGoodですexclamation×2

約束の時間より早めに到着したので、少しだけドッグランの方へダッシュ(走り出すさま)
今の時期、冷房ガンガンの室内ドッグランは快適でしたぴかぴか(新しい)

mimi mimi
何やらキャバリアのプチオフがあったようで、
キャバちゃんの中に鼻ペチャのミミが一匹混じってるのが
同じワンコとは思えなくて可笑しかった顔(イヒヒ)


ドッグランで少し遊んでからカフェに移動して、はむさむさんファミリーを待つことに猫(足)

mimi
『ハンサムくん、まだかちら〜?』

lunch
はむさむさんファミリーが到着したのでランチで〜すレストラン
4人共、バラバラなもの頼んでます(笑)


ランチが終わってから再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)

mimi
遠くの方にいるひでチコさんを見つめてるの?目

handsame kun
端っこでオネエ座りしてるハンサムくん。
可愛いっハートたち(複数ハート)

mimi & handsame kun
ハンサムくんとミミとの唯一の2ショット四葉
び、微妙な距離が・・・
なぜかこの二人、お互いに無関心です(泣)
いやいや、ミミしゃんはハンサムくんLOVEのはずーーー
たぶん恥かしくって近寄れなかったのよね(笑)
うん、きっとそうだexclamation
そういうことにしといてーーー(叫) ←誰に向かって叫んでるんだexclamation&question

handsame kun
お疲れモードのハンサムくん。
ネムネム状態だったね〜
ミミもハンサムくんと同じような様子でした(画像なし)

今回は、あまり写真撮れてませんあせあせ(飛び散る汗)
なぜかというと、はむさむさんご夫婦との会話が楽しくて楽しくて、
写真撮るのも忘れるくらい、ずっと喋りっぱなしの笑いっぱなしだったの(爆)
エッexclamation&questionもうこんな時間exclamation×2ってくらいあっという間に時間が経っちゃって、
お別れするのがとっても名残惜しかったよーーー顔(泣)

はむさむさん&ひでチコさん、今日もとっても楽しい時間をありがとうございましたるんるん
ハンサムくんにも久しぶりに会えて嬉しかったです猫(足)
また遊んでくださいねんHello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

カエルちゃんハーネス

り〜か〜さんとこの、かえでちゃんが付けてた“カエルちゃんハーネス”に
一目ぼれしてしまって、我が家もオレンジ・パウさんで購入してしまいましたるんるん
4ヶ月弱のかえでちゃんが付けると、それはそれは可愛くてぴかぴか(新しい)

さてさてミミが付けると、どうかなぁ?
下
mimi

mimi
まるで、乳母のようです(爆)
でもでも、親バカだけどミミにも似合って可愛いぞ〜〜顔(笑)
ミミしゃんにも扶養家族ができました〜猫(足)


そして、もう一つ、今やワンちゃんに大人気の“たまごちゃん”です。
ミミの反応は、いかにexclamation&question
下
mimi
ミミしゃん、大興奮ですっダッシュ(走り出すさま)
一人で遊んでくれるかな?って思ったら・・・
取ってきては投げて〜〜〜の繰り返し・・・アハハ・・・たらーっ(汗)
さっきから、ずーーーっとだよあせあせ(飛び散る汗)

mimi
遊び疲れたご様子で・・・(笑)
当分コレがミミしゃんのマイブームになりそうな予感Good
ミミが喜んでくれると、ママも嬉しいよハートたち(複数ハート)
いつでも、お付き合いさせていただきやすexclamation
ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おニューのサマーキャミソール

毎年 夏場の散歩に欠かせなかったパイル地のサマーキャミが
ドコ探しても見つからなくて数週間・・・たらーっ(汗)
ピンクの生地にMIMIって刺繍してもらったやつで気に入ってたのにな〜

パイル地はタオルのような生地で、水に濡らして冷蔵庫で冷やしてから着せるんだけど、
ミミの体温が少々上がっても、すぐにヒンヤリ感がなくなったりしなかったんだよね〜

仕方ないから普通のキャミソールを冷やして着せたら
どうも熱がこもるみたいで、余計に暑そうだった顔(汗)

これはなんとしても探し出さねばーーーって、
またまた部屋中を探し回ったんだけど見つからない・・・
いったいドコに消えてしまったのか・・・exclamation&question
はたまた捨ててしまったのか・・・exclamation&question

ということで、おニューのをPECORIさんで購入しました猫(足)
(以前のもココで購入)

mimi pug embroidery
白地でマリン調だから見た目も涼しげ目
でもって、“PUG”って文字の刺繍が可愛いでしょ揺れるハート

早速、お散歩に行って参りました犬(足)
やっぱりゼーゼー感が違いますね。
これで夏場の散歩も大丈夫Good
ホッと一安心ぴかぴか(新しい)

でもね、新しいの買ったりしたから、
ひょっこり消えたキャミが出てきそうな気がするのよね〜(笑)
ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

フードボール

またまたミミのものが当たっちゃいましたGood

food bowl
当たったのは、陶器製のフードボールで〜す顔(笑)
横っちょに付いてるお花がアクセントになってて可愛いわ〜るんるん
でも・・・自分でお金出してまでは買わないデザインかも・・・ね顔(ペロッ)

早速、フードを入れてみた。
と言っても、まだ御飯の時間じゃないから3粒だけねエサ

mimi
大きさにビビったのか近寄れない様子目

mimi
徐々にフードに引き付けられるかのように近づいてきた(笑)
新しいフードボールには全く興味を示さず(当たり前か・・・)
3粒のフードに目がキラキラしてました(爆)
『ヨシ』の後、一瞬でお口の中へ・・・
シャッター切る間もありませんでした。アハハ・・・たらーっ(汗)


最近、私ったらツイてるような気がしてなりませんexclamation×2
大きいものじゃないけど、何かしら当たってるぞ顔(イヒヒ)
ここら辺でドカーンと当てたいなぁ〜
ロト6の1等とか〜〜(笑)
いやいや欲を出しちゃイカンなあせあせ(飛び散る汗)
小さいものでも当たれば嬉しいのである。
謙虚な気持ちが一番ねぴかぴか(新しい)
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

柚子茶にハマってます♪

yuzucha
この前買った“柚子茶”、かなり美味しいですGood
モノはジャムみたいな感じだけど、冷たい水に混ぜて飲むと今の時期ぐびぐびイケるexclamation
韓国では、とってもメジャーな飲み物らしいですねひらめき
カフェメニューに普通にあるんだって目
韓国ブームに乗って日本でも飲まれるようになったのかなexclamation&question

mimi
さてさてミミしゃんなんですが、柚子茶の中に入ってる果皮が大好きなのです。
私が飲んでると、柚子の匂いを嗅ぎつけて「果皮おくれ〜」って、うるさ〜い顔(え〜ん)
飲んだ後、コップの底に残ってる果皮をあげると喜んでムシャムシャ食べちゃうの。
果物大好きだから、きっとコレも同じような感覚で食べてるんでしょうね(笑)
ただ、私の方は落ち着いて飲めやしないのが難点ですが・・・たらーっ(汗)

ドド〜ンと1キロ入りのを買ったから、かなり長持ちしそうです。
クエン酸やビタミンCが豊富で、新陳代謝を高め内側から美肌効果があるらしいので
ずっと飲み続けようと思ってまするんるん
冬にはホットで飲めるしね喫茶店
ミミと二人、美肌目指しま〜す(笑)
ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ミミちゃん、へ〜んしん!!

ペットパラダイスで、可愛い被り物を買いましたるんるん

pineapple mimi
まずは、パイナップル〜
ウヒョヒョ〜、めちゃウケる〜顔(イヒヒ)

tomato mimi
続いて、トマトなり〜
ブハハハーーー、これまたウケるよ〜顔(イヒヒ)

つーか、パグって なんでこんなに被り物 似合うんだろexclamation&question
可愛いーーーっていうよりも、おもしろすぎーーーexclamationexclamationexclamationわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


あ〜〜〜楽しかったっと顔(笑)
あらら・・・exclamation&question
笑われすぎて、ミミってば ちょいと不機嫌になっちゃったよ 目
えーと、おみやげのバースデーケーキでも出そうかしら・・・顔(ペロッ)
mimi
ミミしゃ〜ん、ゴメンよ〜〜〜
ケーキ食べて、機嫌なおしておくれ〜
いっぱい笑わせてくれて、ありがとね〜揺れるハート
またヨロシク〜猫(足)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブロッコリー

mimi
ブロッコリー大好きなミミなんだけど、毎回 湯がいてる間中ウルサイのなんの顔(汗)
いつもは鍋で湯がくんだけど、
ミミのウギャウギャ対策の為に今日はヘルシオで湯がいてみたひらめき
湯がくというよりも、調理したと言った方がいいかなexclamation&question
これでなら匂いすることもないでしょ!って思ったんだけど、ミミには匂うんだね〜
出来上がり寸前にはウギャウギャ言い出した(笑)
まっ、鍋で湯がくよりは遥かにウルサイのマシだったけどClap
うん、これからはヘルシオで調理しようexclamation×2
このヘルシオ買って2年くらいなんだけど、
つい最近、ホウレン草やブロッコリー湯がけることを知った私。
うーむ、、、全く使いこなせてないのがバレバレですなあせあせ(飛び散る汗)

brocoli
↑出来上がりは、こんな感じ。


早くくれーーって、これまたウルサイむかっ(怒り)
冷ましてからじゃーーーどんっ(衝撃) まてーいパンチ
mimi
なはー、またヨダレ垂れてるよあせあせ(飛び散る汗)
しかもマテが長いからか、ちょいと顔が怒り気味だし(苦笑)

はいどうぞるんるん

全部口に入れようとするから、お互い必死に引っ張り合いっこ(笑)


ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ミミの弟分!?(笑)

blue beta red beta
我が家に新しい家族がやってきました顔(笑)
と言ってもパグではないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

淡水魚“ベタ”のオス2匹が家族に仲間入り魚
このベタさん、普段は物静かです。
でも同じ水槽に2匹入れると、縄張り意識が強く闘争心メラメラどんっ(衝撃)
どちらか死ぬまで戦うんだって顔(え〜ん)
だから1つの水槽に1匹が鉄則らしいのひらめき
小さくて可愛いから、とてもそんな風には見えないんだけどなぁ〜
そして、このベタさん、値段が超リーズナブル手(パー)
なななんと、1匹180円とメチャ安いexclamation×2
水槽やカルキ抜きの方が高かったさ(笑)

さてさて、ミミの反応はexclamation&question
mimi & beta
最初は気にしてたものの 『何コレ? 食べものじゃないわね!』って感じで
食べれないとわかったら、すぐに関心ゼロになりましたとさ(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ハワイのお土産

hawaii no omiyage
先日ハワイリゾートに遊びに行かれていた“PUG-わさびのほーむぺーじ”の
さーちゃんから頂きました顔(笑)
私がハワイ好きだということを覚えていてくれた さーちゃんるんるん
ハワイの地で、『そのさん、ハワイに来たがってたなぁ〜』って思ってくれていたそうです。
ありがとう〜〜〜顔(泣)

mimi
背中の椰子の木がハワイリゾートを感じさせるグッド(上向き矢印)
袖口と裾口のパイピングの柄も可愛いね〜かわいい
サイズもピッタリだよ〜手(チョキ)

さーちゃん、MAHALOで〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

スイカ〜

mimi
『それ何〜、食べれるの〜??』
興味津々です顔(笑)

mimi
『ペロッ! コレわたちのね〜、』
あっ、舐められたあせあせ(飛び散る汗)

mimi
『見ないわよー』
いつものごとく、視線そらし〜

mimi
『見ないったら、見ないわよーー』
顔が右へ左へ〜

mimi
『ムシャムシャ〜、甘くて美味ちかったわ〜』
ミミがペロって舐めたやつ全部食べちゃったexclamation
お腹大丈夫かしらexclamation&question

mimi
『あっ、パパ、まだ食べてる〜』
さすがー、目敏いな〜(笑)

mimi
『ねぇ、ちょうだいよ〜』
かなり しつこく要求モードダッシュ(走り出すさま)

mimi
『ヒャッホー!!』
この写真、まるでミミが全部一人で食べてるように見えるなぁ(笑)
彼女は何でも食べるのが早いあせあせ(飛び散る汗)
自分の分を食べ終えた途端、旦那に迫ってた犬(足)
私はミミの目を盗んで、ゆっくりとキッチンで頂きました顔(イヒヒ)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする