2007年02月03日

DOGドック(健康診断)

mimi
昨年後半から病院にかかってないミミだけど、
今まで目を詳しく見てもらったことはないし、尿の検査もしてもらったことがなかったので
3歳を過ぎた頃だし見かけ上は分からないだけで、
もしかして大きな病気が潜んでるかもしれないし・・と気になって
今日は、朝預けて夕方お迎えのDOGドックを初めて受けることにしました病院

mimi
DOGドックの内容は、
1、身体一般検査(眼、耳、鼻、口腔、咽頭、皮膚、頚部、胸部、心臓血管系、脈拍、
         直腸部、生殖器系、筋骨格、四肢、神経学的検査)
2、レントゲン検査(胸部、腹部)
3、血液検査
4、フィラリア検査
5、尿検査
6、便検査
7、心電図検査
以上の結果を最後に報告書としてまとめたものをもらいました。

さて、気になる検査結果なんですが、
体重は7.5キロで思いっきり増えてたあせあせ(飛び散る汗)
栄養状態110%だって(笑)
ダイエットが必要とのこと。やっぱりね(苦笑)
歯は綺麗ですね〜と褒められました手(チョキ)
毎日のヒズメ効果のようです。
眼は色素沈着ありでした。
色素沈着に関しては、目の内側の皮膚が当たることによって涙が通常よりも多く出たり
結膜、角膜への刺激により色素沈着が出てくるらしい。
あまり酷い場合は、目の内側の皮膚切除という手術を勧めるらしいんだけど、
今のところ手術をするほどでもないので様子見ということになりました。
今年に入って、やたらと涙の量が多かったミミ。
やはり色素沈着が進んでいたんだね。
ここの病院は特に目の治療に力を入れている病院なので、より詳しく聞けて良かったです。

mimi
レントゲンでは、胸部の前葉が白くなっているの分かります?
これは・・・脂肪がかぶって白く写ってるのだそうですあせあせ(飛び散る汗)
レントゲンに写るほど胸部に脂肪が付いてるなんてーーー(泣)
腹部は特に問題なし。
拾い喰いした石ころとか写ってるんでは?と思ったけど大丈夫でした。
ただ・・・左側の股関節が生まれつき浅いみたいです。
いますぐどうこうという訳ではなく、今後歩き方に異変が出た際にはすぐに受診を勧められました。
股関節に負担をかけないようにダイエットはもちろんのこと、サプリ等を与えることも勧められました。

血液検査・・異常なし決定
フィラリア検査・・異常なし決定

尿検査では、半日預けてる間に尿道に管を通して採取し4回検査をしてくださったようで
そのうちの1回に少しだけ小さな結晶が認められたそうです。
なので、さらにあと2回だけ採取して調べてくださったそうなのですが
追加の2回には結晶は認められなかったのと、pH検査では6回とも正常値ということで
今回は一応クリアということでした。
ただ今後頻尿などがあった場合はすぐに受診してくださいと言われました。
尿検査に関しては、半年に1回は検査してもらおうと思います。

便検査・・異常なし決定
心電図・・異常なし決定

今回のDOGドックを受けて良かったと思います。
大きな病気をすることもなく、元気元気に過ごしてくれているけど、
一通り調べてもらうことによって、これから先の予防には繋がると思いました。
値段的には決して安くはないけれど、年1回はDOGドックを受けさせようと思いますひらめき


さてさて、先生から結果報告をお聞きして病院を出たのが既に夜の8時・・・
今日は節分だから、家に帰って太巻き食べて豆まきしてーって思ってたけど、
お腹空きすぎですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
早く晩御飯食べたーいつーことで久しぶりにドッグフリークさんに行ってきましたレストラン

mimi
私たちが行った時間のドッグフリークさんは全ての席が埋まり
お店の中の人口密度もワンコ密度も高かった(笑)

mimi
ダックスちゃんにご挨拶〜

mimi
やっぱり怖いでしゅ・・・

mimi
ミミにはポトフを注文かわいい

mimi
朝に御飯を食べて以来、検査検査で何も食べてなかったから
めっちゃ嬉しそうに超高速でパクパク食べました(笑)

bangohan
私はオムライス黒ハート
でかーい!! 美味しい〜!!
旦那はハンバーグ定食ぴかぴか(新しい)
これまたデカ〜イ!! 厚み3センチくらいあったよ!!
3人とも綺麗に完食したのでした〜


お店を出て車に乗ったら、即効で寝てしまったミミ。
今日1日疲れちゃったね。
お疲れさまでした猫(足)
これからも元気に過ごしていこうね犬(足)

ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

大阪パグオフ会@迎賓館

今日は、迎賓館で行われた大阪パグの新年会オフに参加してきましたわーい(嬉しい顔)
北区にある迎賓館は、我が家から車で20分くらいのところにあるにもかかわらず
今日初めて行ってきました車(RV)

mimi
オフ会前のカフェでミミはスィートポテトパイでアクティブチャージGood
これでヘタレミミも少しは動いてくれるかなexclamation&question

〜プログラム〜
14:15 自己紹介
15:00 人気投票締切
15:30 ゲーム
16:30 人気投票結果発表
16:40 集合写真
16:50 解散

pugs
受付時間を過ぎたら、続々とパグちゃんたちの登場です猫(足)

mimi
あれれ〜?
ミミしゃん、今日もヘタレちゃんですか!?

mimi & kotetsu kun
と思っていたら、今日は結構動いてくれました犬(足)

mimi
広島から参加の小鉄くんに気に入られちゃったの〜黒ハート

handsome kun
椅子の下に引きこもったハンサムくん
どうしちゃったのかなぁ?

hime chan
ウエディングドレスがとっても似合っていたひめちゃん

ichi kun
広島から参加のいちくん
ギューって抱きしめちゃったかわいい

youchin kun
4ヶ月の吉右衛門ことモンくん
めーちゃ可愛かったよ〜るんるん

youchin kun
抱っこしたら、チュッチュ&ペロペロの嵐〜キスマーク
元気な男の子でした。

hanako chan
ひでチコさんの膝の上に乗ったハナコちゃん
どこ見てるのかなぁ?
パパさんとママさんを見てるのかな?

tara chan
たらちゃんですexclamation×2
今回で会ったのは3回目。
また次回のオフ会も たらちゃんに会いたいなぴかぴか(新しい)

furan chan
お隣の席だったフランちゃんは、ちょびっと暑かったかな?
椅子の上で寛いでました。

mimi
テーブルの上の人間用のケーキが気になるミミ目
ずっと2本足でピョンピョンして後ろ足を鍛えてました(笑)

mimi
はむさむさんのケーキを狙うミミ目

handsome family
じゃじゃ〜んexclamation×2
はむさむさんファミリーの迷彩ジャージペアルックですハートたち(複数ハート)
『見たい!見たい!』と無理を言ったら着て来てくれたの〜るんるん
ありがとう〜
3人とも、めっちゃ似合っててカッコ良かったよGood

mimi
ゲームでは、先日のわんネバでの屈辱を晴らすために
今日はおやつを使って頑張ったんだけど、
惜しくも1位にはなれませんでした〜顔(泣)

unagi chan
うなぎちゃんの一発芸exclamation
お手、おかわり、ETを披露してくれました。
うなぎちゃんは、人気投票で見事1位をゲットClap

hanamama & hanapapa
今回のオフ会を企画してくださった はなままさんご夫婦です。
パグの着ぐるみ(二足歩行パグ)で盛り上げてくださいました顔(笑)
お二人とも顔出しオッケーということですので、そのまま載せさせていただいてます。

pugs
最後に記念撮影ですぴかぴか(新しい)
たぶん、パグも人も40くらい参加されてたんじゃないでしょうか?
豆粒みたいな写真になっちゃった(笑)

拡大すると
下
pugs
ミミを抱っこしながら中腰の私は、この時太股がプルプル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

幹事をしてくださった はなままさん&まめおやじさん、ありがとうございました四葉
お話させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
本当にあっという間に時間が過ぎて、楽しく過ごすことができましたかわいい
また次回のオフ会も楽しみにしています顔(笑)

★アップさせていただいたパグちゃんのお名前に間違いがある場合はご一報願います!

mimi
家に帰ってきてから、即効でカドラーに入って寝てしまったミミしゃんです(笑)


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

パグちゃん大集合@わんネバ

今日は、わんネバ主催パグちゃん大集合イベントに参加してきました犬(笑)
気合入れすぎて一番に到着しちゃったよ〜(笑)

pugs
受付時間が過ぎると、どんどんパグちゃんが増えてきました〜猫(足)

handsome kun & NeNe chan
ハンサムくんとNeNeちゃん
『はじめまして〜』のご挨拶黒ハート

mimi
ミミは今日もヘタレちゃんで、窓際の花と化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

mimi
『ふぁ〜、退屈でしゅ・・』


しばらくランで遊んでから下
lunch
お腹が空いてきたので、カフェに移動してランチですレストラン

mimi
パグズにも好きなものを注文エサ
ミミにはダイエットの為、“おからのチーズケーキ”を注文しました。
奥でハンちゃんはブロッコリーもらってま〜す猫(足)

hana chan
この日初めて会ったハナちゃんはミルクの一気飲み犬(笑)
喉渇いてたんだね〜

pugs
ランチを終え、再びランに戻ると人もパグも増えてた目

mimi
午前に比べて午後は若干の動きを見せたミミダッシュ(走り出すさま)

mimi
でもやっぱり人の方が好きなの〜(笑)


ゲームが始まる前に参加者全員で記念撮影カメラ
pugs
パグが約30匹、人間は約40人の参加でしたexclamation×2
旦那に写真撮ってもらったんだけど、
なぜか全員枠で撮らずにズームで撮ってたよコノ人・・・たらーっ(汗)
まぁ、この全員集合写真は後ほどお店の方から郵送してもらえるんですけどね郵便局


さてさて、ゲームの始まりで〜す手(パー)
1つ目は、どれだけ長く待てるかな?ゲーム演劇
handsome kun
はむさむさんの『マテ』に、じっとお座りして待ってるハンサムくん
エライ顔(笑)
予選を見事クリアし、決勝で堂々の2位にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにミミは一秒も待てませんでした・・・アハハ・・・
一瞬で終わったので写真もありませんあせあせ(飛び散る汗)


2つ目は、誰が一番早く来れるかな?ゲーム演劇
mimi
これにはかなり期待したんだけど、ミミしゃん予選2位で敗退・・・トホホ・・・バッド(下向き矢印)


3つ目は、クイズに答えて何の犬種かを早く当てた人5人が勝利ゲーム演劇
これはかなり難しかった・・・ふらふら
NeNe mama
NeNeママさんが見事1番に正解し、パグの玄関マットをゲットされました〜Good


あっという間に時間が過ぎて、楽しい1日を過ごすことができましたるんるん
参加されたパグちゃん&飼い主さん、お疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム その at 00:00| Comment(20) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

モンステラ柄の名札

パグ&ハワイアン友達の かおちゃんからミミの名札を頂きましたるんるん
name plate
モンステラ柄で、とっても可愛い〜顔(笑)
実は前に懸賞で当たった名札の字が擦れてきてて
新しく作らないといけないなぁ〜と思ってたところに
タイムリーで届いたからビックリかわいい
ミミしゃん、良かったね〜わーい(嬉しい顔)

mimi
こんなに可愛い名札使うの勿体ないな〜と思いつつ、
大切に使わせてもらおうと思います黒ハート

mimi
『かおしゃん、ありがとうでしゅ〜猫(足) ママねー、2月末楽しみにしてるみたいでしゅよグッド(上向き矢印)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

パグ貯金箱

ずっと前から欲しかったパグの貯金箱、やっと手に入れた顔(笑)
可愛い〜黒ハート
ほんとは3色(黒・白・茶)のうちの白色が欲しかったんだけど、
茶色1点しか置いてなかったから、茶色を買うしかなかった。
いつか白色もゲットしよう猫(足)
でも白も買ったら、きっと黒も欲しくなるだろうな・・(笑)

mimi
『わたちの隣にいるの誰でしゅか?』


『イチゴ』とか『さつまいも』とか声を掛けたら・・・
下
下
下
下
下
mimi
顔がブルンブルン回転しまくったよ(笑)


ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おせちで、おめでとう^^

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年最後の日記で、来年はミミのダイエットを頑張ります!と宣言しておきながら
元旦の初っ端から『ミミ用おせち』を作ってしまいました顔(ペロッ)
osechi
おせちっていうほどスゴイもんじゃないんですが、
中身は、フード、カボチャ、ブロッコリー、茹でササミ、茹でマグロ、
プチトマト、マフィン、の7種類。
ただ茹でたものとそのままのものを詰めただけの なんちゃっておせち です(笑)
飾りを付けてなかったら、お弁当ですよねあせあせ(飛び散る汗)

mimi
おしとやかに食べてもらおうと思って、お箸を使って食べさせてたんだけど、
本犬、かなりもどかしいようでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも、なぜか旦那は左手で箸もってるし(爆)

mimi
1/3だけお皿に移してあげました。
今年も食欲旺盛なミミしゃんで始まっちまったな・・あせあせ(飛び散る汗)
そして、元旦から食べすぎな私・・・
ううっ、リバウンドが怖いーーー顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
こんな我が家ですが、今年もよろしくです猫(足)

かわいい2007年も良い一年でありますようにかわいい

ニックネーム その at 00:00| Comment(22) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年も早かった〜

とうとう2006年も残すところ、2日になっちゃいましたね猫(足)
1年って早っ、ほんま早っexclamation×2
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?
2006年の我が家を振り返ってみますと・・・左斜め下

ワタクシ事ですが、ダイエットに成功した(9ヶ月でマイナス14キロ減)手(チョキ)
  生まれて初めて真剣にダイエットに取り組んだ私。
  きっかけは今年の2月でした。
  それまで、あまり自分の姿を写真に収めなかった私だったのだけど
  (写真だと、ますます太って写るから)、
  パグ友達から私とミミが写ってる写真をもらって自分の姿を見て唖然・・・顔(なに〜)
  なんじゃこりゃーーがく〜(落胆した顔) 顔パンパンやんexclamation 足も腕も太っexclamation×2
  なんて醜い姿なんだ・・・と1日凹み、翌日からダイエットを開始ひらめき
  んが、3日ほどで撃沈・・・・
  忍耐力のない私には、ダイエットなんて無理なんじゃ・・と1ヶ月ほど燻って、
  ようやく3月から本腰入れて開始したのですパンチ
  ダイエットってのは、計画的にしないとね(笑)
  主にリンゴダイエットとチョコレートダイエットを併用して間食を一切止めたら、
  スルスルスル〜〜と減っていきましたClap
  体脂肪も15%減り、軽い体になってルンルン(死語)でするんるん
  今はもうベスト体重まで落とせたのでキープしてる状態です。
  来年、リバウンドしないようにしなくっちゃGood

ミミが今年、病院にかかったのが数えるほどだった犬(笑)  
  春に膿皮症になった以外は、特に大きな病気も小さな病気もすることなく、
  今年一年元気に過ごしてくれました顔(笑)
  今年の後半は1度も病院にかかってません。
  でも太った・・ほんま太った・・もうやだ〜(悲しい顔)
  私とは間逆で今一番太ってると思うのよね。。。
  つーか、太るの分かってて食べ物あげる私が悪いのよね。。。
  来年はミミのダイエットを真剣にしないといけないなー
  でもなー、食べること命の彼女を痩せさすことできるかな?
  自分のダイエットよりも大変そうだわ・・・
  ダイエットしつつ、来年も元気に過ごしてくれますように犬(足)

我が家的には沢山オフ会に参加できたかわいい  
  今年は去年と比べると、オフ会などでパグ飼いの方々&パグちゃんと
  沢山お会いできたのが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
  こんな我が家と仲良くしてくださったパグ友の方には、感謝感謝の一年でした。
  そして、この拙いブログに遊びに来てくださった方々にも感謝です。
  来年も仲良くしてくださいぴかぴか(新しい)
  よろしくお願いします四葉

mimi
ではでは、また来年お会いしましょうHello
どうぞ、良いお年を鏡餅
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスケーキ

★,。・:*:・゜'☆ クリスマスメリークリスマスクリスマス ★,。・:*:・゜'☆

cake
今日はミミにクリスマスケーキを作ってみましたバースデー
形を黒ハートにしてみたよぴかぴか(新しい) 可愛いでしょわーい(嬉しい顔)

mimi
サンタ帽を被ってケーキの前でexclamation
『早く写真撮影終わってくだしゃい』

mimi
『クンクン』
まだマテですよexclamation×2

mimi
『早く食べたいでしゅー』
鼻の上にヨーグルト付いちゃってるよ(笑)

mimi
はいはい、食べさせてあげようね〜猫(足)
全部完食したよわーい(嬉しい顔)


私の 我が家のケーキはコレ下
wittamer
今年はドコのケーキにしようかなぁ?って散々悩んだんだけど、
なかなか食べたいーーって思えるケーキに巡り合えなかったので、
我が家の定番、私の大好きなヴィタメールのザッハトルテにしました手(パー)
まっ、クリスマスケーキじゃないんだけどね〜
この写真撮ってからすぐに1/4食べましたレストラン
やっぱ美味しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ヴィタメール最高〜Good

wittamer
そしてそして、お正月用にとクグロフとトリュフも一緒に買っちゃったよ〜顔(ペロッ)
でもたぶん、お正月までに食べちゃうでしょ〜ね(笑)


みなさんは、どんなイヴを過ごされてるのかなぁ?
ハッピーなクリスマスでありますように・・・★,。・:*:・゜'☆


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

炭ぼぉろ

食べ物ネタばかりが続いてますが・・(笑)

charcoal bolo
サンプルで申し込んでいた“炭ぼぉろ”が京都のNESTさんから届いた猫(足)

charcoal bolo
袋を開けてみると・・・なんか鹿のフンみたいです(笑)
原材料は、備長炭粉末・おから・蜂蜜・薄力粉・植物油(オリーブオイル)
備長炭効果で、細胞を活性化・マイナスイオン効果・体臭の抑制
有害物質排出・抵抗力アップ・整腸作用・皮膚トラブルケアだそうです。

mimi
早速、ミミにあげてみた猫(足)
珍しく匂い嗅いでます(笑)
備長炭の匂いがするのかな?

mimi
パクっと食べた猫(足)
この後は、美味しかったのかエンドレスでクレクレ攻撃に見舞われたどんっ(衝撃)
誰かーーー、彼女の食欲を止めてくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ミミ用ホットケーキ

一昨日アップルパイを作ったときミミの反応が凄かったけど、
あげることができず可哀相な思いをさせてしまったので、
今日はお詫びにホットケーキを作ってあげたわーい(嬉しい顔)

hot cake
水と混ぜて焼くだけのワンコ用の簡単ホットケーキレストラン

hot cake
給与量は小型犬で1/3と書いてあったから、3枚に分けて焼いたよexclamation

mimi
1枚だけね猫(足)
残りは冷凍保存できるのです。



凄まじい勢いで一気に食べた・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホットケーキが消えていく様子をご覧ください目
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
この間1分もかかってなかったと思うあせあせ(飛び散る汗)・・・アハハハハ〜〜
ニックネーム その at 00:00| Comment(9) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

アップルパイ

初めて“アップルパイ”を作ってみました手(チョキ)
ちょっと前に義母からリンゴを送ってもらったんだけど、
旦那と二人じゃ食べきれない量・・・顔(汗)
ご近所さんにも配ったけど、まだまだ残ってる・・・
このままじゃ腐っちゃうよーーーと思ったので、
大玉2個使って、アップルパイに挑戦してみたよGood

apple pie
出来上がり〜
形はイイ感じるんるん

カロリー高そうだけど、夕食前にペロッと1つ食べちゃった顔(ペロッ)
味はねー、アップルフィリングが甘すぎ・・あせあせ(飛び散る汗)
砂糖とバター入れ過ぎたかもexclamation&question

ミミはというと、匂いをペロペロしながら嬉しそうに部屋中を小走りダッシュ(走り出すさま)
mimi
写真撮ってる時、なんだか切なそうな顔されちゃった・・・
自分も食べれるもんだとばかり思ってたのにゴメンね〜ふらふら
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

FCIインターナショナルドッグショー2006@大阪

インテックス大阪で開催されたドッグショーに行ってきました顔(笑)
旦那が体調不良のため、行けるかどうか微妙だったんだけど、
無理を言ってお昼から連れて行ってもらいましたグッド(上向き矢印)

入場する前、パグちゃんいるかなぁ?ってキョロキョロしてると・・
いたーーーexclamationexclamationexclamation
3pugs
たらちゃんとうなぎちゃんです黒ハート
一緒に写真を撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


他にパグちゃんいないかなぁ?って思って見てたら、黒パグちゃん発見exclamation×2
show pug
ショーに出てた子らしいですぴかぴか(新しい)
さすがショーパグちゃんなだけあって、体型が素晴らしかったよ〜


でも今回は時間が時間なだけに、去年ほどパグちゃんに巡り合えず・・・
既にパグのショーも終わってたし・・顔(泣)
こうなったら欲しいものいっぱい買ってやるーーと意気込んだものの
これまた時間が時間なだけに、欲しいって思えるものがほとんどなく・・・たらーっ(汗)
というか、残り物の中からミミに合うものを探すのに疲れた(爆)
結局2時間も居なかったと思います。


帰りに小腹を満たすためベビーカステラを買ったわーい(嬉しい顔)
車中で食べようとしたら、ミミの頂戴攻撃に・・(笑)
mimi
ちょっとだけあげようねるんるん
マテexclamation

mimi
ヨシexclamation
こらー、ママの手まで食べるんじゃなーいあせあせ(飛び散る汗)


本日の戦利品下
mimi
ピンクのダウンジャケットハートたち(複数ハート)
ファー部分は本物のウサギの毛です。
もともと首周りに付いてるミミのリアルドッグファー+ラビットファーの
ダブルで寒さ対策します(笑)
でも、サイズがちょいと小さかったのよねんバッド(下向き矢印)
ボタン4つのうち2つしか留まりましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

pug slippers
パグのスリッパ2足犬(足)
2足ともワタシ用(笑)

買ったのは、これだけです。。。少なっあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ買い物目当てだったら、朝一から行くしかないですね。
まぁいいのです。ミミの洋服が欲しくなったら○○○○さんで買っちゃおっと顔(ペロッ)
↑察しのイイ方だったら、どこのお店かお分かりですね(笑)

以上、今年のドッグショーの報告でした〜Hello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

トリミング

今年最後のトリミングに出しましたぴかぴか(新しい)
あっ、トリミングが最後ってことですよexclamation
シャンプーは年末にもう1回しますから猫(足)

いつも仕上げにバンダナを巻いてもらえるんですが、
今回はクリスマスバージョンだったのクリスマス
mimi
プリント柄が、とっても可愛いね〜るんるん
ん? ミミの顔が疲れてるような気が・・・たらーっ(汗)
トリミング疲れだわね(笑)



お髭も綺麗にカットしてもらいましたexclamation
mimi
髭カットしてもらったら、アゴの白さが目立ちますあせあせ(飛び散る汗)
3歳前まではアゴにだけあった白い毛なのに、
3歳になった途端、急にホッペ?の方にも出てきだした。
なんだかちょっぴり寂しいな〜
あと3年くらいしたら、顔中が白くなってしまうのだろか?
なんか想像できないな〜
でも、それはそれで可愛いと思うんだけどね黒ハート
ミミはミミだもんねーー(笑)



mimi
最後は、赤頭巾ちゃんになってもらったよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

和歌山オフ会 〜パート2〜

mimi
昨日は、またまた和歌山@エマさんでオフ会でしたるんるん
前日から降水確率高し・・雨
一時は中止か!?と思われた(←勝手に思ってた)オフ会でしたが、
行きと帰りは雨がザザー状態だったのが
エマさんに着くと小雨になりランで遊ぶことができました曇り
ランチしてる間は、また雨が降ったり止んだりしていたんだけど
食後、ランに出ると止んでくれたexclamation×2
やはり今回も、晴れ女@あんころりんさん&晴れ男@ハンサムくん、
そして幹事をしてくださった はむさむさんの念(?)のお陰ですな顔(笑)
ありがとうGood

ではでは、今回のオフ会参加のメンバーで〜す猫(足)
anko chan
あんころりんさん&あんこちゃん

fuu chan
アーチャリンさん&チャリダンさん&風ちゃん

handsome kun
はむさむさん&ひでチコさん&ハンサムくん

anan chan
あっきーさん&杏々ちゃん

berry chan
ベリーパパさん&ベリーママさん&ベリーちゃん

maro kun
麻呂ママさん&麻呂くん

mimi
その&旦那&ミミ
総勢11人7パグズの参加でございます〜わーい(嬉しい顔)


4pugs
ランチ前に、わらわらわら〜と楽しく遊んでおりますダッシュ(走り出すさま)

mimi & fuu chan
風ちゃん、今回もめっちゃミミのとこに来てくれてありがとうね黒ハート
ミミも風ちゃんを気にして匂い嗅ぎに行こうとしたが・・・

mimi & fuu chan
やはり嗅がれるのみだった・・・顔(汗)

mimi & handsome kun
珍しくハンちゃんも来てくれたよ〜

mimi & anan chan
杏たんもありがとうね〜

前回の和歌山オフでは、匂い嗅がれるのも嫌がってたのに
昨日は、ちゃんと嗅いでもらってたのよねわーい(嬉しい顔)
ミミしゃん、一歩前進したみたいです〜手(チョキ)
あっ、画像でミミが屁をかましてるように書いちゃってスミマセ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
嬉しさのあまり、ついつい顔(ペロッ)


ランチ後のおみやげ交換会の模様〜
lunch
ミミったら、ベリーママさんが手に持ってるの狙ってるな(笑)

anan chan
杏たんもジャージーズ入りかexclamation&question
似合ってるね〜〜ハートたち(複数ハート)


おみやげ交換会も終わり、再びランへダッシュ(走り出すさま)
run run

2pugs
茹でマグロを持つあんころりんさんに群がっております〜


ジャジャジャ〜ンexclamation×2 お待たせしました下
3pugs
学童シスターズでございますグッド(上向き矢印) キラキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

3pugs
あんこちゃんも風ちゃんも、とっても似合ってましたGood
花の3ショット撮れて嬉しいよるんるん


そして、この後なんとベリーパパさんが肛門腺絞りの実践講座を開いてくださったんです下
ko-mon
見よexclamation この馴れた手つきexclamation×2 職人技ですなひらめき

ko-mon
ひでチコさんも真剣に見入っております目
ベリーパパ 『ここを押さえてこうやるねん』 と言いながら
素手で絞っておられました(爆)
希望者の肛門を絞り終えたあと、 『パグに寄って出てくる色ちゃうわ、ワハハハハ〜』と、
とても満足気(笑)
誰かが 『手くさなりますよ〜、はよ洗ってきた方がいいですよ〜』 と言ったら
『くさいねん、くさいのんわかっとんねん』 と言いながら、
洗いに行かなかったような・・・気が・・・???
その手でタバコ吸ってたような・・・!?
さすがベリーパパ、ブラボ〜〜〜Clap

いや〜、今回はベリーパパさんにめっちゃ笑わせてもらいましたよ顔(笑)
まだまだ沢山のベリパパネタ、
私では力不足のため、これ以上明確にお伝えすることができませぬ〜あせあせ(飛び散る汗)
なので参加者さん達のブログをチェックしてくださいましね〜顔(ペロッ)
★あんころりんさん、アーチャリンさん、はむさむさんへ
か〜るくプレッシャーかけさせていただきましたわよグッド(上向き矢印) おほほほほ〜顔(イヒヒ)

anko chan
ちょびっと足がイタタになっちゃったあんこちゃんは
あんこりんさんのお膝の上でスヤスヤ〜
昨日も、あんこちゃんの寝顔を生で見れて幸せキスマーク


最後に記念撮影してお開きとなりました〜
7pugs
参加された皆様、またまた昨日も楽しい時間をありがとうございましたexclamation
次回お会いできるのは暖かくなってからかなぁ?
またよろしくお願いしますexclamation×2


あっ、最後に帰りのSAでお買い物るんるん
omiyage
アーチャリンさん大絶賛“井出商店”の和歌山ラーメンを買って帰りましたGood

おわり〜Hello


ニックネーム その at 00:00| Comment(20) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

アタックNo.1☆

またまた9689さんで、学童もの買っちゃいました〜〜〜exclamationexclamationexclamation
今度は、学童Tシャツ(体操服)で〜するんるん
先日買ったジャージの下に着せま〜す顔(笑)

mimi
写真大きめで載せてみましたGood
いや〜、イイ感じに決まってるわ〜ぴかぴか(新しい)
↑スミマセンあせあせ(飛び散る汗) 親バカで・・・顔(ペロッ)

mimi
ミミの体操服姿を見ていたら、
『アタック〜、アタック〜、No.1〜〜♪♪』ってフレーズが頭ん中ぐるぐる回ってます(笑)
サイズもピッタリ〜手(チョキ)
とっても親切な9689さん、LOVEで〜す黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ミミもジャージーズ入り♪

あんころりんさんとこのあんこちゃんの学童ジャージ姿を見て、
ミミにも欲っしぃーーーと思い9689さんで購入しました黒ハート

mimi
どうでしゅか? 似合ってましゅか?

mimi
横からも見てくだしゃいね目

私の高校時代のジャージは確か紺色だったのよね〜(遠い昔の話だけど・・・笑)
女子高だったのに紺色って・・・エンジ色が良かったな〜(今さらだけど・・・汗)
9689さんとこの学童ジャージには紺色もあって悩みましたが、
私が着てみたかった方のエンジ色にしましたるんるん


今、9689さんでは12/31までキャンペーン実施中〜ぴかぴか(新しい)
洋服お買い上げの方、送料・代引き手数料無料exclamation×2
3000円以上お買い上げでカドラープレゼントグッド(上向き矢印)
なんて太っ腹なの〜〜
カドラーですよexclamation カ・ド・ラーexclamation×2
こんな太っ腹な洋服屋さんは前代未聞だ〜〜〜GoodGoodGood
詳しくは、9689さんのサイトへGOダッシュ(走り出すさま)


つーことで、我が家も頂いちゃいました顔(笑)
mimi
早速、ミミしゃん興味津々で・・・

mimi
『わたちのでしょ!』ってな顔で、ドスンと入りました〜Clap


他にも素敵な洋服がいっぱいの9689さん猫(足)
今度は京都の実店舗の方にも足を運んで、お買い物したいと思ってま〜すわーい(嬉しい顔)


ニックネーム その at 00:00| Comment(20) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

プチオフ会@わんネバ

今日は、ジャニスちゃん&アトムママ、NeNeちゃん&NeNeママと
わんネバでプチオフ会してきました猫(足)
旅行から帰ってきてからは、この日を楽しみに1週間過ごしたのよ〜わーい(嬉しい顔)


ジャニスちゃんで〜す黒ハート 初めまして〜
Janis chan
体重11キロのジャニス姫は、スペシャルボディーexclamation×2
触り心地バツグンGood ずっと触っていたかった(笑)
とっても色白でプリティな女の子でするんるん


NeNeちゃんと会うのは3回目ですexclamation
NeNe chan
相変わらずスリムなNeNeちゃんで〜す黒ハート
とってもラブリーで可愛らしい女の子。
今日もママの後ろをテチテチと歩く姿が愛らしかったよ〜るんるん


たまたま、わんネバに遊びに来ていたパグちゃん犬(笑)
gen kun
名前は、玄くん。
とっても元気で色んなワンちゃんと仲良く遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)
偶然にも会うことができてラッキーぴかぴか(新しい)


mimi
ミミはNeNeママの膝の上で嬉しそうハートたち(複数ハート)

mimi
ミミしゃん、笑顔で〜するんるん
んが、数分後にはこの笑顔が消えた・・・あせあせ(飛び散る汗)


本日のミミしゃん3連発
mimi
1上に乗られちゃいました〜

mimi
2なんとか、お尻の匂い嗅いでもらえた・・・のかしらexclamation&question

mimi
3歩いてる途中で嗅がれてるから微妙〜

この後、私の膝の上に乗ってきて下に降りるのイヤイヤされたたらーっ(汗)
まだまだワンコ克服への道は続くのであったexclamation×2


3pugs
お嬢さん3匹の3ショットぴかぴか(新しい)
大・中・小って感じ??(笑)
たまたま3パグとも申し合わせたかのようにピンクのお洋服でるんるん


ランで心地よく遊んだあとは、カフェに移動してお喋りタイム喫茶店
cake
パグっちには、それぞれスイーツを注文。

mimi
ケーキにカブりつくミミしゃん

Janis chan
ママに抱っこしてもらってご満悦のジャニス姫

NeNe chan
NeNeちゃんは、ネムネムだったね〜


この後も、ひたすら女3人はパグ話に花を咲かせたのでありました〜顔(笑)

NeNe chan Janis chan
NeNeママ&アトムママ、ありがとね〜
とっても楽しいプチオフ会でしたるんるん
また遊んでくださいね〜Hello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

三重旅行・最終日

3日目の朝は、ミミしゃんの『キューン、キューン』って鳴き声で目が覚めた私たち。
起きてみると、外は曇り・・曇り
mimi
なんとか雨は大丈夫そうだったので、またまた今日も朝の散歩に出かけましたくつ

mimi
散歩コースの案内に「ヘビに注意してください」と書いてあったが
なんか熊とかが出てきそうな感じだったよ〜たらーっ(汗)
ちらっとイタチみたいなのも見かけたし目
ほんと人は見かけないな〜
昨日からの宿泊客は我が家以外に居たのだろうか?
フロントの人とレストランの人しか見てないよexclamation


さてさて、散歩から戻って朝食です。
breakfast
ログハウスまで、届けてくれるとのことだったんで、
どんな感じで持ってきてくれるんだろう?と思っていたら、
昨晩のディナーとは裏腹でデリバリーみたいな感じでした顔(チラッ)
でもね、野菜はシャキシャキでスクランブルエッグも出来立てだし、
トーストはログハウス内のトースターで焼いたからアツアツなんだけど。。。
この絵面じゃ美味しそうに見えないよねあせあせ(飛び散る汗)
せめてジュースはガラスのコップに移すべきだったなぁたらーっ(汗)
帰ってきてから写真をアップして後悔したのでした〜(笑)

3shot
チェックアウト後、スタッフの方に撮ってもらいましたカメラ


そしてココから車で10分くらいのところにある“阿児の松原”という海へ車(RV)
sea
めっちゃ綺麗な海ですぴかぴか(新しい) 白浜が3キロも続く海。
天気が良かったらキラキラして、もっと綺麗に見えるんだろうな〜

mimi
サーファーもちらほら居ました。

mimi
夏場は海水浴客で賑わうらしいです。綺麗な貝殻がいっぱい落ちてたよグッド(上向き矢印)

mimi
初めて海を見たミミは、どう思ったかな?
やっとミミに海を見せれて良かった〜ぴかぴか(新しい)

mimi
海水を舐めはしなかったけど、めっちゃ波にビビってた(笑)


志摩から鳥羽の方に戻って、伊勢神宮内宮前の“おかげ横町”へ行きました。
mimi

okage yokocho
ココは平日なのに人が多かったです。
修学旅行の学生も多かった。
人が多いということは、当然ミミが人目に触れることも多い訳で。。。
またまた言われちゃいました『ブルドッグ』とexclamationしかもおっさんにがく〜(落胆した顔)
もう無視だよ無視(笑)
子供にならまだしも、おっさんに言われるとはたらーっ(汗)
でも大抵の人からは『パグや〜かわいい〜揺れるハート』と言ってもらえましたけどねんるんるん

mimi
なぜか、さんまの丸干しと(笑)

mimi
これはなんだexclamation&question
とりあえず、写真撮っとこ顔(イヒヒ)

mimi
おにぎりを前に『どーせ、わたちにはくれないんでしょ?』な顔。

mimi
一応、熱い視線は投げかけてみる。

mimi
みたらし団子はガン見です目

mimi
ひたすらガン見です(笑)
この後、お土産を買うためにぶらぶらしてから帰路へ車(RV)

無事 我が家に到着し、2泊3日の三重旅行の幕は下りたのでした。
ミミは楽しかったかな?
また1年元気に過ごして来年も旅行に行こうね猫(足)
お疲れちゃんわーい(嬉しい顔)
家に帰ってから御飯食べて、即効でベットに入って寝てました(笑)

1日目〜最終日まで長々と読んでいただきありがとうございました。
これにて、おしま〜いHello

ニックネーム その at 00:00| Comment(15) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

三重旅行・2日目

今日も快晴晴れ
昨晩はミミのおかげで、ゆっくりと眠ることができなかったので、
朝食ギリギリまで寝るぞーーと思っていたのに、
ホテル横の民家の外に繋がれている雑種が5時半頃からワンワン吠え出して
目が覚めちまったのよ・・・顔(汗)

mimi
頭がボーとした状態の中、せっかく早起きしたんだからと朝の散歩に出かけましたくつ
朝の空気は気持ちがい〜いグッド(上向き矢印)
『早起きは三文の徳やな〜』と言いながら、ゆっくりお散歩したのでしたわーい(嬉しい顔)

mimi
散歩途中にあった知らないホテルの敷地内に勝手に侵入して撮った写真。
残念ながら海じゃないのよね〜
内湾ですから〜
ふと敷地横のホテルを見ると、大浴場に面してたみたいで
真っ裸の女性がこっちを見てた・・・ひぇーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早々に退散したのでありました(笑)


本日はミミの3才の誕生日でもありますぴかぴか(新しい)
せっかくの誕生日なのに、何もないのは可哀相なんで
昨日寄ったカフェでチーズケーキを買っておきました顔(笑)
mimi
ミミしゃん、おめでとう黒ハート
また1年元気に楽しく過ごそうねexclamation×2

breakfast
朝ご飯、しっかり食べた私たち。
三重県の新米らしく、御飯がめっちゃ美味しかった〜顔(笑)
(私はおかわり2杯、旦那は3杯も・・笑)
普段家では朝食抜きの私にしては、かなり健康的なのでした手(チョキ)

mimi
『わたちのは〜?』
あなたさっきケーキ食べたでしょexclamation
少し早めにチェックアウトし、ホテルをあとにしました。


まず向かった先は“伊勢・安土桃山文化村”です。
mimi
ココではミミしゃん、スタッフの方たちに“お犬様”と呼ばれてました(笑)
誕生日を聞かれて『今日で3歳です』と言うと
『お犬様のミミちゃん、おめでとう〜〜!!』と沢山のスタッフに言ってもらいました〜
ミミしゃん良かったね〜るんるん

mimi
鉄砲足軽の人形と

mimi
お侍さんに刀で斬ってもらってます(笑)

mimi
ミミしゃんが真剣に見ているのは・・・下
theater looking
石川五右衛門がしょっぴかれる山田奉行所のお芝居でした〜

mimi
怨霊首無寺で
バックの人形こわいね〜〜

mimi
キャラクターのにゃんまげくんと猫(笑)
にゃんこポーズしてくれってスタッフに言われたんで
夫婦揃ってにゃんこポーズ(笑) ナハッ顔(ペロッ)


次に向かったのは阿児町の“志摩マリンランド”です。
mimi

mimi
ペンギンがミミに興味を持って近づいてきたわーい(嬉しい顔)
ミミもめっちゃ見てます目

mimi
ペンギン大好きな私もマジマジと見てます(笑)
可愛いわ〜揺れるハート  飼いたいよ〜

mimi
マンボウと

mimi
外のペンギンのぬいぐるみと


続いて、“登茂山園地”の展望台へ
mimi

read more・・・
ニックネーム その at 00:00| Comment(16) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

三重旅行・1日目

今日から2泊3日で三重県に旅行です顔(笑)
数日前からウキウキグッド(上向き矢印)ワクワクグッド(上向き矢印)
昨晩は、なかなか寝付けなかったのでありました(笑)

さぁ〜て、出発です車(RV)
mimi
『今日はドコに行くのかちら?』 なミミしゃん。

cafe cafe
cafe menu
名阪をドドーンと走って伊賀上野で途中下車。
向かった先は、ドッグカフェの“JACK GAIN”さん
雑貨やフード、洋服と色んなワンコグッズがあって楽しいお店ですexclamation
とってもお洒落〜な感じでした。
ワンコメニューも豊富ですぴかぴか(新しい)

cafe
わたしたちは軽めの昼食。

mimi
ミミには、さつまいものスコーンを注文。
あつあつだから冷ましてるのに舐めようとするミミあせあせ(飛び散る汗)
ってか、舌ながっexclamation×2 あんたどんだけ舌伸びるねんexclamation×2(笑)

mimi
カフェを出てすぐのところにあった忍者くんと記念撮影カメラ
忍者くんには全く興味を示さない・・・顔(チラッ)
無理矢理近くに寄せて写真撮ったの(笑)

hotel
伊賀市のカフェから1時間くらいで、
1日目の宿泊先“鳥羽わんわんパラダイスホテル”に到着〜
実はホテルに行く前に、近くの海へ行こうと思ってたんだけど、
迷って迷って結局行けず・・・顔(汗)
海は見えてるのに、そこへと続く道がわからな〜い・・・
ということで、チェックイン時間の15時きっちりに到着したのでした(笑)

room
お部屋はこんな感じ。
海側の結構広めの和洋室でするんるん

mimi
窓からの風景は鳥羽の綺麗な内湾目

sea
下には、釣り船がいっぱい船


お部屋で少しのんびりしてから屋上のドッグランへダッシュ(走り出すさま)
mimi
ミニチュアダックスに追いかけられ、やはりココでも逃げまくり〜

mimi
『ぎゃーー、近寄ってきましゅーあせあせ(飛び散る汗)

mimi
『でもたのしーでしゅよるんるん


アジリティは全くダメダメなミミしゃんのためにハードルの練習をしました。
もちオヤツを使ってです。
最初は失敗ばかりだったけど、一番ひっくいやつはなんとか飛べました手(チョキ)


待ちに待った夕食です。
funamori
私たち・・・順番に出てくる料理を一気食いするバカ夫婦なんで
とりあえず、舟盛りの写真だけは忘れずに撮っときました(笑)


平日ということもあってか泊まっていたのは5組だけ。
当然ワンコの数も少ないわけで・・・
のんびりゆっくりできるのは良いけど、
ワンコで賑わうのもまた楽しいだろうな〜と思ったのでした。

mimi
部屋に戻って旦那の腕の中で眠るミミ
疲れたんだろうな〜と思っていたのに・・・

mimi
お風呂にも入ってさっぱりしたし、そろそろ寝ようとしたらベットに乗ってきて大暴れどんっ(衝撃)
結局、このあと電気を消して真っ暗にしたら部屋中を長時間徘徊したのち
やっとこさ寝床を決めたようでフカフカの座布団の上でイビキかきだした。
せっかく持っていったピンクのハウス使われず・・・残念たらーっ(汗)
そんなこんなで1日目の夜は更けていったのでしたやや欠け月

2日目へと続く・・・

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする