2007年06月09日

おみやげ@ヒヅメ大量

1週間出張に行ってた旦那が、大量のヒヅメを買って帰ってきたわーい(嬉しい顔)

mimi
20個近いヒヅメホネ


mimi
そうよ、全部あなたのですよグッド(上向き矢印)


mimi
一番ゴツくて大きいのあげてみたるんるん


mimi
自分の世界にINしてます〜(笑)
嬉しさのあまり涙目かexclamation&question


そうそう、今日ミミのシャンプーをしたときに肛門腺絞りにチャレンジしてみましたかわいい
私は何度やってもダメで撃沈・・・たらーっ(汗)
しかーし、旦那がやってくれましたClap
ミミの肛門から微量の液が!
ほんとに少しの量だけしか出なかったんだけど、ちょいと感動したよ〜ぴかぴか(新しい)
やるじゃん!!旦那!!
旦那も嬉しそうだったわ顔(笑)
全部は絞りきれてないと思うから、またチャレンジしま〜すGood

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

昨日の出来事

昨晩、私がパソコンをしていたら後ろでミミがクチャクチャと何か食べてた。
またヒヅメの破片でも食べてるんだろな〜って思って振り返ると、
『あっ、やばい・・・』って顔をしながらも口を動かしてる。
『何食べてるん? 出しなさい〜』って言うとポロっと口から出したが
すぐに口の中に含んでクチャクチャ。。。
一瞬口から出たものは、虫だったのですーーーひぇーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あくまでも一瞬だったから、よくは分からないのだけれど
なんか黒くて直径1.5センチくらいで、しかも足が無数にあったようながく〜(落胆した顔)
『こりゃあかん飲み込む前に、はよ口から出さな』と思い追いかけると
クチャクチャしながら逃げる犬(足)
もう私の中では、クチャクチャというよりも
ムシャムシャと咀嚼してる音にしか聞こえなかった顔(なに〜)
なかなか捕まえることができないから、オヤツで釣って吐き出し作戦に出たものの、
オヤツには目もくれず、吐き出そうともせず、飲み込んでしまったもうやだ〜(悲しい顔) トホホ。。。

ミミが食べた虫は一体、何だったのか?
網戸はちゃんと閉めてるのに、どこからやってきたのか?
ミミのお腹に入ってしまった今となっては謎のままバッド(下向き矢印)

もしもお腹の中でまだ生きてて増殖とかして
胃や腸の粘膜とか破ったりしたらどうしょう・・・とか、
ミミの体調に異変が起きたらすぐ病院に行かないといけない・・・とか、
色々考えてたら明け方近くまで眠れなかった顔(泣)
おかげでめっちゃ目の下にクマができてます(泣)

今のところ、食欲もあるし元気だし、いつもと変わらないミミなので
病院へ行くことはなさそうなんですが。

しっかし、ほんと食い意地張ってるよなーどんっ(衝撃)
虫なんて苦そうでマズイと思うのに、そんなものまで食べちゃうんだもん。
はー、やれやれ。。。


私がこんなに心配してるのをよそに、グーグーいびきかいて寝てやがる眠い(睡眠)
キーーーーッッッちっ(怒った顔)
ニックネーム その at 00:00| Comment(15) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ヘビ女現る(笑)

私がスナック菓子を食べてたら、いつも隣でリズミカルに舌を出して空気を食べてるミミ犬(笑)

そんなに空気が旨いのか!?(笑)


ミミの爪の怪我ですが、おかげさまで順調に治ってきましたぴかぴか(新しい)
クセにならないように気をつけようと思います。


先週行った松原の病院で、ついでに肛門腺も絞ってもらったんです。
そのときの話をしようと思います猫(足)
『何度チャレンジしても家では絞ることができないんです』と言うと、
それはそれは丁寧に教えてくださいましたかわいい

まず、先生は素手でミミの肛門に手を添えティッシュも当てず、
私たちに分かるようにそのままピューーと豪快に絞り出してくれた。
でも・・・すごく勢いよく出たものが先生のワイシャツの手首部分に
思いっきり付いちゃったのよがく〜(落胆した顔)
つかさず私が『せ、先生!! 服に付いちゃったですけど・・・大丈夫ですか?』と言うと、
『大丈夫ですよー、まだまだ出るかなぁ?』と言い、一滴も残さず絞り出してくださいました。
出るわ出る出るミミの肛門から〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
付くわ付く付く先生のワンシャツへ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
思わずミミに『ミーちゃん、あんた飛ばしすぎやでーーー』と焦りながら言いましたふらふら
いやー、こんなに丁寧に親切に絞り方を教えてもらえるなんて思ってなかったから
感動してしまいましたぴかぴか(新しい)
先生の愛を感じちゃいましたね〜黒ハート


んがしかし・・・果たして私たちが絞れるようになるのかは疑問だ顔(チラッ)
1ヶ月後にはチャレンジしてみようと思います手(パー)
もちろん素手で(笑)

mimi
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ミミしゃん負傷。。。

今日は暑くもなく、パグ的には過ごしやすい気温でしたね晴れ
絶好のお出掛け日和だというのに、
旦那の仕事の都合で夕方からしか行動できなかった我が家。
W県に遠征できず残念無念。。。
んが、しかーし・・・
事件(と言うほどでもないけど)は夕方に起こった 」゚□゚)」

近場に遊びに行こうと駐車場までいつものように歩いて行って、
いつものように車に乗る前にミミの足を拭いていたら、

mimi
爪の間から血が出てるーーーーー{{{゚◇゚;}}}
爪を触ってみたら、若干グラグラしてるーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひぇーーーーーノ≧o≦)ノ
なんで? というかドコで???
駐車場まで普通に歩いてたよ・・・
こんなにも血が滲んでるのに全く痛がらないのが不思議だった。

掛かりつけの病院は日曜日はお昼までしか診察してないし、
救急病院へ行くべきかーーーと思ったが、
以前DOGドックを受けた病院は日曜日は朝から夜まで診察してるということを思い出し、
急遽、高速乗って松原まで車を走らせました車(RV)

DOGドックの時に担当してくださった先生に診てもらえ、
バリカンで負傷した指の毛を刈られ、消毒してから色々処置してもらい
止血用の粉と軟膏をもらって終了。


mimi
先生の説明によると、ワンコの爪は3層になっているらしく
もしも爪がもっとグラグラして今にも取れそうだっから、
一層目を剥がすつもりだったらしいがく〜(落胆した顔)
さすがにこの時点だったらかなり痛がるはずだけど、ミミの場合は痛がってなくて
爪の下の方が欠けているだけだったので、剥がすほどでもなかったみたい。ホッ・・
指の骨にも異常はないとのことで、お散歩は大事を取って今日一日お休みです。
あー、しかし日曜日もやってる病院を知ってて良かった〜
病院を出てから、即効で家に帰りました家
足を負傷している為、今日はもうドコにも行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じで終わった日曜日でしたバッド(下向き矢印)


mimi
今日は一日、安静にしといてくださいね手(パー)

ニックネーム その at 00:00| Comment(18) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

てくてくお散歩@新大阪まで

mimi
今日は、久しぶりに新大阪までお散歩しました犬(足)


mimi
昼間は日差しが強かったから、夕方近くに家を出たにもかかわらず
ミミしゃんは、ガハガハとしんどそう・・・顔(汗)
顔にも若干の疲れが・・・あせあせ(飛び散る汗)


mimi
スタバに到着〜喫茶店
ここはビル風が強いからミミのガハガハもピタっと止まった猫(足)
んが、風が強すぎてタバコ吸うのもままならず、ちと寒い。。。


今日のお散歩の目的は、新大阪近くにできたホームセンターに行くもので
中にはペットショップもあるから、もちろん犬連れオッケー決定
mimi
ホームセンターに行く途中で、おじさんに話し掛けられた。
おじさんはミミに『可愛いな〜』と何度も言ってくれ、
自分ちの猫の話を少ししてから、買った弁当が冷めると思ったのか足早に去って行った(笑)


mimi
やっとホームセンターに着いたと思ったら、
入り口が分からず、建物の周りをほぼ一周し無駄な動きをして疲れたよたらーっ(汗) トホホ・・顔(え〜ん)



ホームセンター内でのミミの写真は撮り忘れちまったバッド(下向き矢印)
私が大好きな淡水魚『ベタ』がいっぱい売ってて、テンションが上がった為です(笑)
beta
んで、買っちゃいました〜
実は去年買ったベタ2匹(赤・青)のうちの青い子が2ヶ月くらいで死んじゃったのです。
なので青い子を買いました魚
1匹198円。入れ物の瓶の方が高かった(笑)
あとは、ミミのオヤツやら紋次郎(カメカメ)のオヤツを買って帰りました。


かなり歩いたから、帰り道でミミは抱っこをせがむかな?って思ったけど、
頑張って歩いてましたClap
家に帰ったら、御飯食べて即効寝ましたけどね(笑)
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット王国@京セラドーム大阪

GW後半、いかがお過ごしですかグッド(上向き矢印)


dome
我が家は、5月3日〜5日まで京セラドーム大阪で開催されている
ペット王国2007”に行ってきましたかわいい


dome
今日は電車で行ったんですが、車中で鳴くこともなく大人しく乗ってくれてました。
2回目の乗車で、ミミも慣れたのかな?わーい(嬉しい顔)
乗り換え1回で、あっという間にドームに到着〜
駅から徒歩3分と、めちゃ近いexclamation×2


in dome
会場は、こんな感じで上から見たら結構な人の数だな〜って思ったけど
中に入るとそんなに凄い人でもなかったです。
ドーム内が広すぎるのかexclamation&question


penguin
ペンギンちゃ〜ん
みんな同じ方向むいて歩く姿が何とも言えず可愛いかった黒ハート

owl
直立不動のフクロウ小鳥
フクロウの目ってパグの目に似てるね。
真っ黒でつぶらな瞳でした目


people
↑これこれ、これ何してると思います?
みんな同じ格好してて笑えるでしょ?わーい(嬉しい顔)


fish fish
エステフィッシュという魚の水槽の中に腕を入れているのです。
お肌の古い角質を食べてくれるんだって魚
ここは列が出来るくらい並んでた。
私も並んで顔ごと突っ込んで、顔中の古い角質取って欲しかったわ(爆)


rabbit
ウサギやヒヨコともふれあいコーナーもありましたウサギ


bard
珍しい鳥もいたり小鳥
とまぁ、色んな動物がいて楽しかったでするんるん



今日は、結構パグ連れの方に沢山会いましたGood
mimi
11ヶ月の黒パグちゃんを怖がるミミ顔(イヒヒ)


pugs
黒パグちゃん、わんさか〜かわいい


mimi
『写真撮らせてください』や『触らせてください』もいっぱい言われました顔(笑)
そういえば、ミミがしてるカエルのハーネスを見て『ドコで買ったんですか!?』って
いきなり聞かれたりもしたな(笑)


parade
洋服でも買おうかなぁって思ったんだけど、
お店の数が少なくて、あまり気に入るものも見つけられず、
そろそろ帰ろうかな〜って思ってたら、前方からワンワンパレードが犬(笑)


pug
その中にパグちゃん発見exclamation
パッくんという3歳のパグちゃんは金太郎さんの格好してて可愛かったですハートたち(複数ハート)


sample
本日の戦利品猫(足)
試供品だけで、こんなにも貰ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


mimi
家に帰ってからのミミしゃんです。
ハウスに入って爆睡してます眠い(睡眠)
今日は暑かったから、ゼーゼーガーガーが酷かったもんね。
そろそろお出掛けも厳しくなってきたかなぁ・・・たらーっ(汗)
お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ハンサムくんとカフェデート♪

今日は、はむさむさん&ハンサム君と奈良のドッグカフェ“WITH”さんに行ってきました車(RV)
ココのカフェのベーグルサンドが激ウマだと前々から聞いていて
是非一度食べてみた〜い!!と思ってた念願が叶いましたるんるん


lunch
はむさむさんが個室を予約してくださっていたので
のんびりゆっくりと美味しいベーグルを堪能できましたよ〜わーい(嬉しい顔)
と言っても、女2人は、ひたすら食べながらも喋ってましたが(爆)
私は手前のカマンベールチーズサンドのを食べたんだけど、
モチモチの生地が少し甘めで、チーズがさっぱりしてて美味しかったです手(チョキ)


mimi
サービスのワンコ用オヤツに喜ぶミミしゃん猫(足)


mimi
オヤツを目の前に、いつもながら真剣なお顔(^◇^)


mimi
なんだこの顔はーーーexclamationexclamationexclamation
あなた、ほんと人間みたいな顔しますね(笑)


handsome kun
今日は、ハンサムくんといっぱいアイコンタクトしちゃったグッド(上向き矢印)
つぶらな瞳で見つめられてドキドキ黒ハート


mimi & handsome kun
個室の外で音がすると、ドアの方を同時に見る2匹犬(笑)


mimi & handsome kun
ハンちゃんがテーブル越しに『こんにちは〜』
ミミしゃん、あーたハンサムくんに会うの何回目ですか?
いい加減あなたからも『こんにちは』してください!
なんだ、その迷惑そうな顔は(笑)



WITHさんでランチを食べてお喋りしたあとは、東大阪市の“花園ドッグラン”に行きました車(RV)

handsome kun
めっちゃ広いランでした犬(足)


mimi & handsome kun
珍しくハンサムくんがミミにクンクンしに来てくれたんで、バシバシ写真撮っちゃった(笑)


handsome kun
ハンサムくんに近寄る大型犬・・馬のような走りをしていた彼は優しいお顔してました猫(足)


mimi
ちょいとパグ的には気温が高すぎて、ミミもハンサムくんもスグにバテバテ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ドッグランでの滞在時間は少しだったけど、ミミは楽しかったみたいですかわいい



この後、はむさむさんと門真のカフェ“D.a.r”さんへ

sweets
ケーキセットを注文レストラン
手前のケーキは、ワンコも食べれるケーキです。


mimi
ちょっとだけミミにお裾分けホネ


ここのカフェでも、旦那そっちのけで主婦二人はずっとお喋り〜(笑)
いつもながらとっても楽しかったでするんるん
はむさむさん&ハンサムくん、楽しい時間をありがとうね〜ぴかぴか(新しい)
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お出掛け@ワールド牧場

どうもどうも、お久しぶりです猫(足)
お出掛けしないと更新のない我が家のブログ。。。
みなさ〜ん、忘れないでーーー!!!(笑)

さてさて、本日は久しぶりにお出掛けしました車(RV)
天気が曇りで微妙〜と思って家を出たら、途中からカンカン照りになり気温は急上昇グッド(上向き矢印)
そんな中、我が家は大阪府の南部方面に車を走らせたのでした右


world farm
今回のお出掛けは、約半年ぶりに私の友達たまたく親子との再会を果たすべく
南河内郡にある“ワールド牧場”に行ってきましたヤギ

たまちゃんの長男たくちゃんがミミにの字でして(笑)
しょっちゅう母たまちゃんに『ミミに会いたいわ〜、いつになったら会えるの〜ん』と
引っ切りなしに申してくれてて、母たまちゃんはいつもいつも困っていたようです顔(イヒヒ)
罪作りな女だよ〜ミミしゃんは!
そして、本日、久しぶりに再会を果たしました黒ハート


ワールド牧場内に入場すると・・・
3pig
普通に子豚が道を歩いてる・・・
ちょっとビックリした(笑)
背中を触ってみても、ひたすら彼らは草を食べてる。
尻尾を揺らしながら食べてる姿が可愛かったよかわいい


mimi
ミミVS子豚
子豚に、じーーと見られミミしゃん困惑してました(笑)
ミミの代わりに、私が『あんた、ちょっと太りすぎやでーー』と言っておきましたGood


mimi
白馬さんに、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)


horse
乗馬用の馬もいっぱいひらめき
こんな近くで馬見たの初めてだったけど、とにかく大きいexclamation
手前の馬の体を触ってみたら、筋肉がビクンと動いて面白かった(笑)
競馬好きの旦那も喜んでたわーい(嬉しい顔)


mimi
なぜか、ヤギとはずっと見つめあってたよ揺れるハート


tama & taku
やっと、たまたく親子の画像登場〜
餌を買って、親子で仲良くあげてますヤギ
たくちゃんは、怖いからか手から直にあげれなくて中に投げ込んでた(笑)


tama &
たくちゃんからプレゼントしてもらったジャーキーを嬉しそうに食べるミミ。
親子で持って食べさせてくれましたるんるん


rui chan
そうそう、めっちゃミミに顔が似てるパグちゃんに会いました目
ほんとビックリするくらい似てた・・・
ねっ? 似てるでしょ?


rui &
一歳半のルイちゃんもミミと同じく犬嫌いらしいが、
積極的に来てくれたのに相変わらず腰引けミミでしたバッド(下向き矢印)



ワールド牧場は山の斜面を利用して作られてるようで
上まで歩いて行ったんだけど(無料バスあり)、
結構な坂でみんなバテバテ・・・6歳児のたくちゃんのみが元気だった(笑)


horse
ニンジンを買って馬にあげたら、凄い力で引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)


mimi
ミミには匂いだけ(笑)


mimi
ミミに近寄る馬


mimi
ミミに怒られた馬(笑)


mimi
坂道を登っていくと、ロバが追いかけてきた右

mimi



ようやく芝生の広場に到着足
taku &
たくちゃんからのボールを真剣に打とうとしてる旦那野球


taku &
たくちゃんが持ってるオヤツを狙って追いかけるミミダッシュ(走り出すさま)


tama &
お母さんのたまちゃんもミミと楽しそうに走ってくれました〜


tamataku &
まだミミの事が少し怖かった たくちゃんはミミが近づくと逃げるの〜
そのたくちゃんをまたまた狙ってるミミ(笑)


無料ドッグランもありました。
3wan
入ると早々にミミの周りに寄って来てくれたワンちゃんたち犬(笑)


4shot
帰る前に寄ったドッグランで、やっとミミを触れるようになったたくちゃんわーい(嬉しい顔)
初めて4人での写真が撮れました \(*^▽^*)/ワーイ


夕方になったので、そろそろお別れの時間です。
たくちゃん、たまちゃん、楽しかったねぴかぴか(新しい)
また遊ぼうね〜猫(足)


mimi
車に乗った途端、爆睡ミミでした眠い(睡眠)


今日行ったワールド牧場はワンコオッケーで尚且つ動物とも触れ合え
大人も子供もワンコも楽しめるところでした。
ただ、あまり日陰が無いので日焼けにはご用心をexclamation×2
わたしゃ、顔中焼けまくってしまったよーーたらーっ(汗)
ちゃんと日焼け止め塗って行ったのにーー(泣)
2年前の日焼け止めだから効力なかったのかしらん・・・(T∇T) ワーン
そこだけがちょっと後悔したところだったのでした。
シミが怖いよ・・・

おわり〜Hello

ニックネーム その at 00:00| Comment(11) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜オフ@大阪城公園

今日は、桜満開の大阪城公園にて行われた大阪パグの桜オフに行ってきました桜
直前まで車で行くか、電車で行くか悩みに悩んで結局電車でGOすることにした我が家。
以前、桜が咲く頃に車で大阪城に行こうと2回ほどチャレンジしたことがあるんだけど、
車が多すぎて駐車場に近づくことすらできなかったという苦い経験がありまして・・・
なので本日は電車(地下鉄)で行くことに決めたんだけど、
ミミしゃん電車に乗るの初めてなんですよね〜
うーむ、まったくもってどんな反応をするのか想像できない中、乗ってみることにしました電車

mimi
駅のエレベーター前で。
やや不安顔だな〜( ̄◇ ̄;)


mimi
ホームにて。
まだ電車が来ないから上半身は出せてます。
あっ、我が家からの最寄駅の地下鉄は地上にあるのです。
地下鉄なのにね(笑)


mimi
もうすぐ電車到着のため、無理やりカートの中へ。
ちょっとの間、我慢してね猫(足)


mimi
初めての車中、不安がってるミミのカートの前でずっと↑のように座ってくれてた旦那。
激しく鳴くことは無かったけど、たまに『ヒャンヒャン・・・』と小声で鳴いてました。
やっぱり、ちょびっと怖かったみたいです。。。


そんなこんなで森ノ宮駅に到着し、集合場所へ向かう道中の人の多いこと、多いこと顔(汗)
なんとか会場まで辿り着けました犬(足)

会場に着くと、パグパグパグ〜〜〜
たっくさんのパグちゃんに会えましたよーーーるんるん
handsome kun gansuke kun

hime chan anko chan

metel chan raia kun

maji kun unagi chan

roji kun sarigon

lime kun furan chan

koume chan クリックすると画像が大きくなりますよ!

たくさんのパグちゃんに会ったのに、家に帰って写真アップしたら、
あれ?パグちゃん撮ったのこれだけ?がく〜(落胆した顔)
飼い主さんたちとの話に夢中で、肝心のパグちゃん撮り忘れがーーー(泣)
あのコもあのコもあのコも・・・撮ったつもりが撮り忘れてるよーーーバッド(下向き矢印)
わたくし、かなり舞い上がっていたようですあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、会場でのミミは下
mimi
パグっち避けて人にスリスリスリ〜〜〜してるかと思ったら
ちょっと目を離した隙に、地面の土を食べる始末顔(なに〜)
ほとんど旦那が抱っこしてましたたらーっ(汗)


名刺交換したり、パグ談義に花を咲かせ楽しい時間が過ぎ行く中、
いよいよ、オフ会恒例ゲームの始まりですかわいい


まずは、だるまさんが転んだゲーム
game
パグの着ぐるみを着たスタッフの背中にリボンが付いてるのです。
それを取った人が勝ち〜
我が家、見事リボンを取ることが出来て賞品いただきましたぴかぴか(新しい)


続いてのゲームは、おいでゲーム
game
数メートル離れた場所から我がコの名前を呼んで、
一番最初に飼い主の所まで駆け寄ったパグちゃんが勝ち。
残念ながら、ミミは私の元に来るどころか、
横にいるパグちゃんが怖かったみたいで後ろに逃げて行ってしまった(泣)


最後は、ジャンケンゲーム
ジャンケンで勝ち進んでいって残った5組が勝ちというもの。
なななんと、またまた賞品をゲット出来ましたGood
pug bank
パグの貯金箱ゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

pug bank
我が家のパグ貯金箱、2つになりました〜〜(≧∇≦)
飾ってばかりではなく、ちゃんと貯金しないとねーーー(笑)



人気投票では、和歌山から参加したあんこちゃんが1位にexclamation×2
anko chan
おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)


pugs

pugs
最後に集合写真を撮って、お開きとなりました。


今日も楽しい1日を過ごせました顔(笑)
開催してくださった大阪パグのスタッフの方々に感謝です。
ありがとうございましたかわいい


おまけ
mimi
桜とミミのショットを撮るのすっかり忘れてて、慌てて帰りに撮りました(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(18) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

体重、減ったよ〜 (^◇^)♪

今日は、午前中ワクチン接種しに病院へ。
体重が、7.5キロ→7.1キロに減ってましたClap顔(笑)
めっちゃ嬉しいexclamation×2 ほんま嬉しいexclamation×2
診察室で思わず 『やったーーー!!! 』 って叫んじゃったさ〜〜〜(笑)

ワンコの体重では、100グラムが人間の1キロに相当するとかexclamation&question
つーことは、4キロ分も減ったってことだよね〜
かなり足への負担も減ったんじゃなかろうか?わーい(嬉しい顔) うふふ〜るんるん
できれば6.8キロくらいまで落としたいんで、このままダイエット頑張りま〜すGood

mimi

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

わんネバでプチプチオフ会☆

今日は心斎橋の“わんわんネバーランド”でプチプチオフ会してきました犬(笑)
メンバーは、NeNeママ&NeNeちゃん、アトムママ&ジャニス姫、
はむさむさん&ハンサムくん、その&ミミですかわいい


待ち合わせまで、まだまだ時間があったからカフェでモーニングを食べました喫茶店
モチモチのベーグルサンド食べたのに写真撮り忘れちまった・・汗

mimi
ミミしゃんにもモーニングわーい(嬉しい顔) 
今か今かと待っております〜猫(足)


mimi
ミミしゃんのが来たよ〜エサ
相変わらず食べ物を目の前にすると真剣な顔だな(笑)


mimi
モーニングを食べ終えドッグランに移動したけど、まだ誰もお客さんが居なくて貸切状態。
一人めーちゃ楽しそうに走っております犬(足)
この後、ランでこんな笑顔を見ることは無くなるんですが・・・(泣)


mimi
待ち合わせの時間が近づいてきたよわーい(嬉しい顔)
ミミしゃん、顔が緊張してる?(笑)


nene chan
NeNeちゃん登場黒ハート
ミミが太ってしまって着れなくなった洋服をスリムなNeNeちゃんが
可愛く着こなしてくれてますぴかぴか(新しい)
着て来てくれてありがとうね顔(笑)


janis hime
続いてジャニスちゃんの登場です黒ハート
姫のジャニスちゃんはママ持参のお水を飲んで、とびきりの笑顔だよ〜ぴかぴか(新しい)


handsome kun
そしてハンサムくんの登場です黒ハート
ハンちゃ〜ん、ドコ見てるの〜??
可愛いコちゃん見つけたのかな?^^
今日のオフ会で男の子はハンちゃんだけだから、両手両足に花だよ〜かわいい


3pugs
はいは〜い!
みんな『こんにちは〜』のご挨拶中で〜す猫(足)

あれ?ミミがいない・・・


mimi
その頃ミミは、お子様にご挨拶中顔(チラッ)
おいおい、ちみもみんなに『こんにちは〜』しなさいよ〜
な〜んで別行動するかなぁ〜〜??


mimi
いやいやいや、パグっち同士で挨拶してって言ってるのよ〜
しかもコレって、ただボーっと突っ立てるだけじゃないのかいexclamation&questionふらふら
ちみも匂い嗅ぎに行きなさいよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この後、どんどんワンコが増えてきてミミは私の膝の上に非難・・
下に降ろそうもんなら『抱っこ、抱っこ〜』とせがんでばかり・・



2pugs
NeNeちゃんが隣に来てくれたよ〜
ミミのちょっと困った顔が笑える顔(イヒヒ)


3pugs
ハンサムくんも足元に来てくれた〜
わ〜いるんるん


ドッグランで楽しんだ後は、カフェに移動喫茶店
mimi
またまたミミしゃんの分を注文ですexclamation×2
良かったね〜、また食べれるよ〜〜
見よ この笑顔(笑)
カフェに来ると俄然ハッスルするミミしゃんですグッド(上向き矢印)


cake
女性4人はケーキセットをオーダーレストラン
NeNeママの腕の中でNeNeちゃん寝ております(笑)
カフェでもパグ話や色んな話に花を咲かせ続けた4人なのでした〜わーい(嬉しい顔)
めっちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また遊びましょうねるんるんるんるん
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

食べ物クイーン

昨日、旦那が会社のレクリエーションとやらで
城崎温泉の方に日帰りバスツアーなるものに行ってましたバス
朝5時45分起き、帰ってきたのは夜の10時・・・
今週は仕事でも早起きしてたのに、休みの日まで早起きだなんて可哀相に←他人事顔(ペロッ)(笑)
相当お疲れちゃんにも関わらず、『お土産はコレとコレ、よろしくね〜』と言ったものを
ちゃんと買ってきてくれた。ヨシヨシGood


今朝、お土産を袋から出した途端ミミしゃんが近寄ってきたよ目
mimi
めっちゃ匂ってます。めちゃめちゃ匂ってます。
食べ物だと気付くのか? どうだ??
鼻センサーがフル稼働しとります(笑)


mimi
おっと、さすが食べ物クイーンのミミしゃんです猫(足)
気付きましたねひらめき


mimi
期待に目がランランexclamation×2
真剣な顔で、餅を見つめております目


mimi
んがー、ミミしゃん残念・・・たらーっ(汗)
ママの口に運ばれていく餅を、ただただジーーーと眺めるだけでした犬(泣)
視線が痛い・・・(≧□≦)


そしてこの後は、キレまくりだった・・あせあせ(飛び散る汗)
『なんで? なんでわたちはないのーー??』って般若のような顔で部屋中をパグ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
怒り炸裂のミミしゃんなのでした ヾ(*`Д´*)ノ"
これ見よがしに食べちゃってゴメンね。
残りは台所で、そーっと食べよっとひらめき
ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

3月3日はミミの日^^

朝、旦那がポツリと言った『今日は3月3日だからミミの日だね』と(笑)
3月3日は、雛祭りで桃の節句の日だなぁ〜とは毎年思っていたけれど、
33=ミミだなんて全く思いつきもしなかった私。。。
今年からは3月3日はミミの日っつーことにしましょわーい(嬉しい顔)
よーし、今日はミミの日なんだからお出かけしないとね(^_-) ――★☆


まずは腹ごしらえしにカフェへレストラン
ネットで見つけて前から行ってみたいと思ってた西宮のドッグカフェ
VENE CAFE』さんへと車を飛ばしました車(RV)
VENE CAFE
とってもお洒落〜なカフェで〜すぴかぴか(新しい)

lunch
旦那はナシゴレンのランチセット、私はミックスサンドとアイスバナナモカをオーダー顔(笑)

mimi
ミミにはチーズケーキをるんるん
今日はミミの日だからね〜って・・・言い訳ぽいよねあせあせ(飛び散る汗)
カフェに来たらミミのもの注文しないとウルサイのですよふらふら

mimi
それにしてもお店の方がとても親切で、すごく居心地の良いカフェでした(≧∇≦)
また近いうちに行こうと思いまするんるん




カフェを出てから新西宮ヨットハーバーに行きました船
mimi
ここ来るのって1年ぶりくらいだろか?

mimi
浜風が気持ちいいね〜
いつもここに来ると、この絵面(ヨットをバック)で写真撮ってるような気が・・あせあせ(飛び散る汗)

mimi

mimi

mimi
芝生の上をのんびりお散歩したよ犬(足)




この後、まっすぐ家に帰るのもったいないね〜ってことで、
これまた1年ぶりくらいに尼崎の『パグ〜ギア』さんに遊びに行きました車(RV)
pugs
たまたまパグ飼いさんたちがプチオフをされていて、なんと知っている方がexclamation&question
小梅ちゃん&梅の花さん、たらちゃん&たらえりさんに偶然会うことができたのです〜顔(笑)
そしてそして、飛び入りでゲーム大会にも参加させてもらっちゃったのですよexclamation
今日は小梅ちゃんのお誕生日会ということでパグ〜ギアさんに集まったそうですバースデー
小梅ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうかわいい
とっても楽しかったです。 ありがとうございました猫(足)
今日こんなに沢山のパグちゃんに会えるとは思ってなかったから嬉しかった〜黒ハート

pugs
旦那の周辺に集まってきたパグズ犬(笑)

pugs
パグまみれの図@旦那は超笑顔ハートたち(複数ハート)
ちきしょーー!! 旦那が羨ましいぜ〜(*'へ'*)

やっぱ、パグ〜ギアさんは楽しいな〜顔(笑)
お客ワンコも看板犬も伸び伸び〜
飼い主さんたちもみんな笑顔になれる素敵なカフェですねGood


mimi
ヨットハーバーで思いっきりハイテンションだったミミは、
パグ〜ギアさんでは少々ガス欠気味でした顔(え〜ん)
今度はガソリン満タンで、またパグ〜ギアさんとこに遊びに行こうねグッド(上向き矢印)



ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

くれくれ攻撃

私が旅行から帰ってきてから、オヤツのくれくれ攻撃が前にも増してヒドイ・・・あせあせ(飛び散る汗)

mimi
気持ちは分かるが、10分置くらいに要求するのヤメてくれ〜〜〜顔(え〜ん)

mimi
『もうないの!!!』って怒ったら、凹んじゃったバッド(下向き矢印)

mimi
そして、そのまま寝ちゃったよ眠い(睡眠)

ニックネーム その at 00:00| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ミミにとって私って?

楽しかった3日間も無事に終え、久しぶりにミミと対面したときの反応は、
『もーードコに行ってたのーー???』って尻尾フリフリで凄く喜んで迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
旦那には一切オヤツの催促しなかったんだって〜
やっぱりね(笑)
でもー、さすがに3日目は『あれ? いつもオヤツくれる人はドコにいるんだろ?』って
私の姿を探すようなそぶりを見せたらしい猫(足)
でっ、家に帰ってきて早速オヤツをせがまれた私でした(笑)
オヤツのクッキーをあげたあと、ミミにお土産をプレゼント
心○橋の東○ハンズ@地元で買ったカミカミおもちゃを渡したら
たいそう気に入ってくれて、ずーっと下
mimi
ミミにとって私はやっぱりタダの食べ物係りなのね・・・顔(え〜ん)
まぁまぁ、いいさ(笑)
旦那とミミの二人きりの3日間、何事もなかったしかわいい
私は友達と楽しい時間を過ごせてハッピーな週末だったしねるんるん

USJ


ニックネーム その at 00:00| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ミミのその後

ミミの膝蓋骨脱臼の2回目の症状(家の中で足を浮かす)があったその日にサプリを注文し、
翌日には届いて飲ませ続けて1週間が過ぎました。
おかげさまで、この1週間一度も症状が出ることなく過ごせておりますかわいい
はなままさんやあんころりんさんに教わったオヤツに包んであげる方法を実践したところ、
すんなりと食べてくれるようにもなりました手(チョキ)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
このまま予防に努めて行こうと思ってますGood


さてさて、わたくし明日から2泊3日の旅に出ますホテル
旅と言っても遠くへ旅行に行くのではなく、
遠方から友達が大阪に遊びに来るので一緒に大阪観光してきま〜するんるん
金曜日から日曜日まで不在の為、ミミのお世話は旦那に任せるのですが、ちと不安・・(笑)
旦那はオヤツあげる係りではないので、たぶん旦那にはオヤツの催促はしないはずexclamation
軽くダイエットになるかな?って思ってますわーい(嬉しい顔)

今まで旦那と二人きりで3日間も一緒に居たことないから、どんな感じになるのやら?
案外、私のことなんて忘れちゃって二人でラブラブしちゃうんだろな揺れるハート

旦那よ、日頃一緒に過ごす時間が少ないのだから、
ここぞとばかりにミミしゃん孝行しておくれ顔(イヒヒ)
あっ、サプリあげるのだけは忘れないでよーーexclamation×2

mimi


ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

焦った・・・( ̄◇ ̄;

先日、ミミと散歩に行ったら前から自転車が・・・
『ミミ危ないっっ!』と叫んで、グイっとリードを引っ張った。
自転車にぶつかることはなかったけど、リードを引っ張った時の体勢が悪かったのか、
その後ミミの歩き方がおかしいたらーっ(汗)
左後ろ足を浮かせてヒョコヒョコ歩き出した。
初めての出来事で、かなりパニックになった私exclamation×2
抱き上げて足を触ってみたら力が入ってないあせあせ(飛び散る汗)
このまますぐ病院へ走ろうかと思ったが、
地面に降ろしてみたら何事もなかったかのように普通に歩き出した犬(足)
あれ? 今のは何だったんだろ??
もう一度足を触ってみたらちゃんと力が入ってるし痛そうでもない。
でも早めに散歩を切り上げて家に帰った。
その日一日中ミミの足を観察してたけど、特に変わったことはなかった。

翌日、御飯の準備をしていたら『早くちょうだい〜』といつもの催促エサ
(催促中は後ろ足2本でピョンピョン飛び跳ねてる状態)
フードボールを下に置いたときに昨日と同じ左後ろ足を浮かしてる・・がく〜(落胆した顔)
どうしょう?どうしょう?と軽くパニくってる間に、またまた普通に戻った。
一体なんなのーーー???

先日のDOGドックでは左股関節が浅いとは言われたけど・・・
色々考えてると不安になってきたので、病院に電話して聞いてみた電話
先生曰く、膝のお皿が一時的に外れてスグはまった状態だろうとの事 ((;゚Д゚))ギョッ!
『キャン』と鳴き声を上げていなければ痛みは無いんだとか。
これから先、頻繁に外れては元に戻る(クセになる)や痛みが出ててきては厄介なので、
予防の為に関節のサプリを与えてくださいと言われました。
でっ、早速サプリを購入。
GCDS
オヤツと思って食べるだろうと踏んでたら・・・
よっぽどマズイのか吐き出すのよーーあせあせ(飛び散る汗)
あいたたたたた・・・顔(汗)
それならばってことで小さく割ってフードに混ぜてあげてみたら・・・
サプリは避けてフードだけ食べてるよ ( ̄Д ̄;
これまた、あいたたた〜〜〜
じゃあこれでどうだ右超粉々にしてデザートのヨーグルトに混ぜたら・・・
やっと食べたエサ
食いしん坊のくせに手が掛かるぜ、まったく (´▽`;

しばらくコレで様子みようと思います。
すぐに効果は出ないと思うけど、どうか効きますように四葉

あーー、しかしミミが足浮かせて歩いてる姿を見た時はビックリしたな〜顔(なに〜)
焦った、焦った、心臓バクバク爆弾
DOGドックを受けたものの、
歳を重ねるにつれて色々と身体面での心配事が増えてくるんだろうな。。。
しっかり受け止めて行かなくてはexclamation×2

mimi
良薬は口に苦しってことですにゃ

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3連休最終日は・・・

連休最終日の今日はミミと遠出しようと思っていたのに起きたら昼過ぎだった( ̄▽ ̄;ガーン

天気もいいし、このままドコにも行かないのは勿体ないので、
新大阪のスタバまでちょっと長めの散歩に出かけました犬(足)


momo chan
家を出て少し歩いたところでご近所パグのモモちゃんに会いました猫(足)
8歳のモモちゃんは、とっても元気な可愛い女の子ハートたち(複数ハート)
お顔が少しミミに似ているような気がしませんか?
ミミも8歳くらいになったらモモちゃんみたいにキュートなお婆ちゃんになれるかしら?わーい(嬉しい顔)
モモちゃんとの2ショット撮ろうと思ったのに、ミミが拒否ったから撮れなかったよーー(泣)


mimi
モモちゃんとバイバイしてから、ひたすら歩いて新大阪を目指します右
ずっとコンクリートの上だから足の裏冷たかっただろなぁ〜


mimi
信号待ち信号


mimi
だんだん近づいてきたよ〜


mimi
やっとスタバに到着グッド(上向き矢印)
ホットコーヒーでブレイクタイム喫茶店
ミミはマカロンが気になって気になって・・・目(笑)


mimi
しかし、ビル風が強くて寒かった (-_-;
スタバ外のテーブルには我が家以外だれも居ないし・・・あせあせ(飛び散る汗)


mimi
そだね〜、寒いよね〜
お家に帰ろうね〜


と、こんな感じで連休最終日を終えた我が家でした。
今度はもう少し暖かくなったら、また新大阪まで歩こうね犬(足)
というか、早起きして遠出しようね車(RV)
ニックネーム その at 00:00| Comment(9) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ルパン&ボボルッティ

今日は、前から気になっていたカフェに行って来ました車(RV)
門真市にある“ドッグカフェ&バー D.a.r”さんです。
このカフェの真向かいに“弁天池公園”という公園があります。
なんと、この公園の駐車場無料なんですーーーexclamationexclamationexclamation
大阪府で駐車場が無料なんて、かなりポイントたか〜い上
よっ、門真市の太っ腹Clap
早速ここに停めて、いざカフェへ〜〜〜

mimi
階段上がって2階がカフェなんだけど、ちょうど外にいた看板犬のルパンくん犬(笑)
とってもフレンドリーなダックスちゃんです。
『こんにちは〜』とご挨拶に来てくれてるのに相変わらずへっぴり腰のミミ(泣)
あぁ。。またヘタレ全開になっちゃってるよバッド(下向き矢印)


ささっ、階段登って注文るんるん注文るんるん
下下下
lunch
旦那はスパイシーライスを。
私は先週ドッグフリークさんでもオムライス食べたとこだけど、またもオムライスを注文わーい(嬉しい顔)
ドッグフリークさんもそうだけど、ここのオムライスの卵も昔ながらの薄焼きで私好み〜Good
ふわふわ卵も美味しいけど、私は薄焼きが好きなのであります(笑)
メニューも豊富で、オーダーによっては裏メニューなんかもあるそうですよひらめき

ルパン君
ルパンくん、ちゃんと仕事してますわーい(嬉しい顔)
椅子に乗って監視中〜(笑)

mimi
さてさて、ダイエット中のミミしゃんですが、
カフェに来て自分のものが出て来ないなんて許せない模様で
厨房に向かって『アンッ!アンッ!(はよ持ってこいや〜)』と吠える始末・・あせあせ(飛び散る汗)
って、あーたさっき車の中でクッキー食べたでしょうが! コラッ!

mafin
仕方ないですな〜、マフィンを注文してあげましたエサ
我ながら甘い飼い主だなぁ、ダイエットへの道遠し・・・
もうほんとにほんとにダイエットしないといけないのよexclamation×2

mimi
聞いてる? ミミしゃん?

mimi
聞いてねぇ〜よ (-д-;)

sono
ここのお店のワンコメニューは全て手作りされてるそうで人も食べれるそうなかわいい
ただ人が食べるには甘みが足りないから、
飼い主さんも一口どうぞということでシロップと生クリームが添えてあります。
ちょっとだけシロップ付けて食べちゃったるんるん うまっ顔(メロメロ)

kouen
ランチも食べ終わりカフェを後にして、目の前の弁天池公園へダッシュ(走り出すさま)
そんなに広くはない公園だけど、人もワンコもまばらでゆっくりお散歩できました猫(足)

mimi
はいはい、ミミしゃん歩いて歩いて〜〜犬(足)
どんどんカロリー消費しちゃってくださいよダッシュ(走り出すさま)

mimi
梅の花が咲いてましたかわいい
春も近しですねひらめき

ボボルッティ君
と、前方にパグちゃん発見目
まだお散歩デビューしたばかりのボボルッティ君
素敵な名前ですね〜
一回聞いただけじゃ覚えれなくて何回も聞いてしまった(笑)
3.5キロのとっても可愛いパグちゃんでした黒ハート

mimi
帰る前に芝生の上をもう一っ走り〜
これでマフィン分は燃焼したかな?(´▽`;)

いやー、ここって穴場かもexclamation&question
公園は駐車無料だし、目の前にはカフェがあって寛げるしるんるん
また来ようっと猫(足)
トリプルHさ〜ん、今度はご一緒に〜顔(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今日もブヒっとな!

mimi
先日のDOGドックで鼻の穴が普通のパグちゃんより小さめとも言われたミミしゃん。
そのせいで、気管も若干狭いらしいたらーっ(汗)
毎日、小さい鼻穴でブヒブヒ・・ブヒブヒ・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あぁ・・・北島○郎くらいの大きな鼻穴が欲しい〜
ニックネーム その at 00:00| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする