2006年06月01日

ペットにも使える HB−101

HB-101
ミミの鼻のシワの炎症が、このペット用のHB−101で良くなってきましたひらめき
TVコマーシャルでお馴染みの植物用HB−101のペット版です。

イソジンの消毒液で、ずっと拭き拭きしてたけど
良くなるどころか、逆に鼻の上の方まで広がってきて
ますます赤くなって、毛も抜けて痛々しかった。。。

これ以上酷くなってきたら、ステロイドの軟膏もらおうと思ってたんだけど、
その前に、このペットにも使えるHB−101をダメ元で試してみたのですexclamation

使用方法は、
毎日の飲み水に1滴ほど入れたり、
皮膚に炎症がある場合は、原液〜1000倍水溶液を擦り込む etc...


とりあえず、100ccくらいの水に2、3滴入れたのを
コットンに染み込ませて拭き拭きしてみたら、、、
ウソーーーッexclamation&question
使い出して2日目くらいには赤みが引いてきて、毛が生えてきたからビックリどんっ(衝撃)
ちょっと、これスゴイんでないダッシュ(走り出すさま)
1週間使い続けた結果、だんだん元の状態に戻ってきたのーーーexclamationexclamationexclamation

それからは、毎日 飲み水にも1滴だけ入れてますGood
気のせいかもしんないけど、飲み水に入れだしてから元気がいいような気がします顔(笑)

100cc 2300円と結構な値段するけど、ちょっとした皮膚の炎症には使えるかもぴかぴか(新しい)
これからは、我が家の必需品になりそうで〜す猫(足)

mimi
『エッヘンexclamation 良くなってきまちたよーーーるんるんるんるんるんるん

確かにミミの場合、HB−101で症状が改善されましたが、
すべてのワンちゃんに共通して効果があるかどうかはわかりません。
でも、試してみる価値はあると思います。ひらめき

ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミちゃん赤みなくなったよねー!!
ブルの足なめてるやつにも使って
みようかな!!
そうそう、ちょっと高いのよね〜〜。
ボトルの買ったの〜〜??
Posted by るみ at 2006年06月01日 11:45
そうなのよー!!
おかげさまで、綺麗になってきました(^▽^)
シワの間を掻くことも少なくなってきたよ!!
ただ、匂いがキツイのか拭くとき めちゃ嫌がるけどね・・(-_-;

ブルっちの足なめるのにも使ってみたら?
薄めたやつだったら、多少舐めても大丈夫だと思うし!!

確かに値段 高いよね(T∇T)
でも、数滴しか使わないからコスト的には安いかなぁ〜?
1本買ったら、かなり長持ちしそうだもんね!!
Posted by るみっちへ at 2006年06月01日 16:53
おぉ!私の知ってる物ってHB101でしたか〜(^-^ )
今は切らしてるけど、ウチも鉢植えとか畑に使ってましたよ♪
野菜の育ちが良かったように思います。
ミミちゃんはこれで良くなったんですね〜。
舐めても大丈夫だし、そのさん良いものを思い付きましたねd=(^-^)=b
あんこね、アトピカの服用間隔を空けたらブツブツが酷くなってきてるんです(T_T)
ウチもHB101試してみようかなぁ。。。
Posted by あんころりん at 2006年06月01日 18:14
ミミちゃん、治ってきて良かったですね。
そのさんの愛ゆえに出た
秘策ですね。
HB101というのは初耳!!
NeNeの尻尾周辺の炎症にも
使ってみようかなあ。
(今、悪化の一途を辿っています・・・)
これって、どこで売っているんですか?
一般のペットショップにもありますか?
Posted by NeNeママ at 2006年06月01日 21:13
いいことを聞きました!
実はまるも今現在、鼻の上が膿んできてます(泣)
毛も抜けてきて臭いし、痒いみたいやし・・・。
今は病院で貰った消毒液と軟膏(ステロイドなし)で治療してるんですけど、
治らなかったり、治りが遅かったら、
購入してみようと思います!!
Posted by まるパパ at 2006年06月01日 23:56
うちも炎症が全然よくならくて困ってます。自分でひっかいて血がでで痛々しい。
こんなのがあるんですね・・
わたしも一度試してみようかしら
Posted by アトムママ at 2006年06月02日 08:48
やっぱり、あんころりんさん ご存知でしたね〜(^◇^)/ 
HB−101を使ったことあるワンちゃんのサイトとか見てみたら、
皮膚の炎症に効いたって書いてあったし、お友達にも薦められて
藁にもすがる思いって言ったら大げさだけど、ダメ元で試してみたの!
そしたら目に見えて効いてるのが実感できたので、スゴイな〜って思いました!!

>アトピカの服用間隔を空けたらブツブツが酷くなってきてるんです(T_T)
ということは、アトピカは少しでも効いてるってことだよね?
でも服用間隔が空くとブツブツが酷くなるのは心配ですね。
アトピカ服用しない時だけ、HB−101を使ってみてはどうでしょう?
あんこちゃんにも効果があるかどうかわからないけど、試してみる価値はあると思いますよ!!
Posted by あんころりんさんへ at 2006年06月02日 14:24
NeNeママさん、ありがとう〜
HB−101のおかげで良くなってきました〜(≧∇≦)

>NeNeの尻尾周辺の炎症にも使ってみようかなあ。
前に会った時よりも酷くなってきてるの?
痒がってるのかなぁ? 心配・・・
うんうん、HB−101試してみるのもいいかも!?

うちはネットで買いました。
検索かけたらサイトがヒットすると思うので、先にサンプル貰って試してみてはどうでしょう?
うちも最初はサンプルから試してみたの!
でも小さいから すぐに無くなっちゃったんだけどね(;´▽`)

そそっ、NeNeちゃんヒート来そうですか?
10日 大丈夫かなぁ?
来週メールしますね〜
Posted by NeNeママさんへ at 2006年06月02日 14:24
まるちゃんも今 鼻の上 膿んじゃってるんですね(T∇T)
暑くなってきたから治りも遅いのかもね・・・
まるパパさんも とりあえず まずはサンプルもらってはどうでしょうか?
サンプルで様子見て、まるちゃんに効くようだったら本品買ったらいいと思いますよ〜
HB−101のHPリンクしとけば良かったかな?って今となって思ってます(⌒ ⌒;
でも検索かけたら、すぐにヒットしますから〜〜
まるちゃんにも効果あるといいですね!!
Posted by まるパパさんへ at 2006年06月02日 14:30
フレブルちゃんもパグと同じ短毛だから、皮膚のトラブルとか多いですか?
ワンコって痛さには強いらしいけど、痒さには めっぽう弱そうですもんね。。。
3匹ちゃんにも効果あるといいな〜(´▽`)
Posted by アトムママさんへ at 2006年06月02日 14:31
なんという事でしょう!これ見たことはあったのですが「ど〜せハンサムには・・・」と全く無視してたんですよね〜。ハンサムにも使ってみようかな?うちは今は「木酢液」で赤ブツなし状態をキープしていますが、これからが本番の季節!木酢液ダメならすぐHB−101に切り替えようっと!
・・・で、そのさ〜ん、10日うちは行けそうもないの〜(号泣)わ〜ん!!ひでチコのアホたれ〜!!
Posted by はむさむ at 2006年06月03日 08:33
植物用のは知ってたんですけど、ペット用もあるんですねぇ。
うちももあなも顔をネコの様に掻くことがあるんで、
一回試してみようかな.....?
そぅそぅ、10日の件でメール送ったのでお返事待ってまぁ〜す。
Posted by みさ at 2006年06月04日 14:11
おっ!! はむさむさん、HB−101がワンコにも効くって知ってたんですね〜
木酢液も良さそうですね!
匂いとかどんな感じですか?
お酢の匂いするのかなぁ?
HB−101はヒノキの匂いがするの〜
臭いのかミミは メチャ嫌がるんだけどね(⌒ ⌒;

>10日うちは行けそうもないの〜(号泣)わ〜ん!!
ガーン・・・そうなんだーー(T∇T)
土曜日だもんね。。。
ひでチコさん、仕事休めそうにないかなぁ?って思ってたの。。
ううー、残念です。。
Posted by はむさむさんへ at 2006年06月04日 21:02
みささん、ごめ〜ん( ̄O ̄;)
ライブドアの方にメールしてくれてたんですね。
今、見ました。
後ほど、お返事させてもらいます〜!!

>HB−101
そうそう、ペット用もあるのよ〜
もあなくんも顔に炎症 起こしちゃってるのかな?
一度、お試しあれ〜!!
Posted by みささんへ at 2006年06月04日 21:03