2007年05月30日

昨日の出来事

昨晩、私がパソコンをしていたら後ろでミミがクチャクチャと何か食べてた。
またヒヅメの破片でも食べてるんだろな〜って思って振り返ると、
『あっ、やばい・・・』って顔をしながらも口を動かしてる。
『何食べてるん? 出しなさい〜』って言うとポロっと口から出したが
すぐに口の中に含んでクチャクチャ。。。
一瞬口から出たものは、虫だったのですーーーひぇーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あくまでも一瞬だったから、よくは分からないのだけれど
なんか黒くて直径1.5センチくらいで、しかも足が無数にあったようながく〜(落胆した顔)
『こりゃあかん飲み込む前に、はよ口から出さな』と思い追いかけると
クチャクチャしながら逃げる犬(足)
もう私の中では、クチャクチャというよりも
ムシャムシャと咀嚼してる音にしか聞こえなかった顔(なに〜)
なかなか捕まえることができないから、オヤツで釣って吐き出し作戦に出たものの、
オヤツには目もくれず、吐き出そうともせず、飲み込んでしまったもうやだ〜(悲しい顔) トホホ。。。

ミミが食べた虫は一体、何だったのか?
網戸はちゃんと閉めてるのに、どこからやってきたのか?
ミミのお腹に入ってしまった今となっては謎のままバッド(下向き矢印)

もしもお腹の中でまだ生きてて増殖とかして
胃や腸の粘膜とか破ったりしたらどうしょう・・・とか、
ミミの体調に異変が起きたらすぐ病院に行かないといけない・・・とか、
色々考えてたら明け方近くまで眠れなかった顔(泣)
おかげでめっちゃ目の下にクマができてます(泣)

今のところ、食欲もあるし元気だし、いつもと変わらないミミなので
病院へ行くことはなさそうなんですが。

しっかし、ほんと食い意地張ってるよなーどんっ(衝撃)
虫なんて苦そうでマズイと思うのに、そんなものまで食べちゃうんだもん。
はー、やれやれ。。。


私がこんなに心配してるのをよそに、グーグーいびきかいて寝てやがる眠い(睡眠)
キーーーーッッッちっ(怒った顔)

ニックネーム その at 00:00| Comment(15) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ヘビ女現る(笑)

私がスナック菓子を食べてたら、いつも隣でリズミカルに舌を出して空気を食べてるミミ犬(笑)

そんなに空気が旨いのか!?(笑)


ミミの爪の怪我ですが、おかげさまで順調に治ってきましたぴかぴか(新しい)
クセにならないように気をつけようと思います。


先週行った松原の病院で、ついでに肛門腺も絞ってもらったんです。
そのときの話をしようと思います猫(足)
『何度チャレンジしても家では絞ることができないんです』と言うと、
それはそれは丁寧に教えてくださいましたかわいい

まず、先生は素手でミミの肛門に手を添えティッシュも当てず、
私たちに分かるようにそのままピューーと豪快に絞り出してくれた。
でも・・・すごく勢いよく出たものが先生のワイシャツの手首部分に
思いっきり付いちゃったのよがく〜(落胆した顔)
つかさず私が『せ、先生!! 服に付いちゃったですけど・・・大丈夫ですか?』と言うと、
『大丈夫ですよー、まだまだ出るかなぁ?』と言い、一滴も残さず絞り出してくださいました。
出るわ出る出るミミの肛門から〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
付くわ付く付く先生のワンシャツへ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
思わずミミに『ミーちゃん、あんた飛ばしすぎやでーーー』と焦りながら言いましたふらふら
いやー、こんなに丁寧に親切に絞り方を教えてもらえるなんて思ってなかったから
感動してしまいましたぴかぴか(新しい)
先生の愛を感じちゃいましたね〜黒ハート


んがしかし・・・果たして私たちが絞れるようになるのかは疑問だ顔(チラッ)
1ヶ月後にはチャレンジしてみようと思います手(パー)
もちろん素手で(笑)

mimi
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ミミしゃん負傷。。。

今日は暑くもなく、パグ的には過ごしやすい気温でしたね晴れ
絶好のお出掛け日和だというのに、
旦那の仕事の都合で夕方からしか行動できなかった我が家。
W県に遠征できず残念無念。。。
んが、しかーし・・・
事件(と言うほどでもないけど)は夕方に起こった 」゚□゚)」

近場に遊びに行こうと駐車場までいつものように歩いて行って、
いつものように車に乗る前にミミの足を拭いていたら、

mimi
爪の間から血が出てるーーーーー{{{゚◇゚;}}}
爪を触ってみたら、若干グラグラしてるーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ひぇーーーーーノ≧o≦)ノ
なんで? というかドコで???
駐車場まで普通に歩いてたよ・・・
こんなにも血が滲んでるのに全く痛がらないのが不思議だった。

掛かりつけの病院は日曜日はお昼までしか診察してないし、
救急病院へ行くべきかーーーと思ったが、
以前DOGドックを受けた病院は日曜日は朝から夜まで診察してるということを思い出し、
急遽、高速乗って松原まで車を走らせました車(RV)

DOGドックの時に担当してくださった先生に診てもらえ、
バリカンで負傷した指の毛を刈られ、消毒してから色々処置してもらい
止血用の粉と軟膏をもらって終了。


mimi
先生の説明によると、ワンコの爪は3層になっているらしく
もしも爪がもっとグラグラして今にも取れそうだっから、
一層目を剥がすつもりだったらしいがく〜(落胆した顔)
さすがにこの時点だったらかなり痛がるはずだけど、ミミの場合は痛がってなくて
爪の下の方が欠けているだけだったので、剥がすほどでもなかったみたい。ホッ・・
指の骨にも異常はないとのことで、お散歩は大事を取って今日一日お休みです。
あー、しかし日曜日もやってる病院を知ってて良かった〜
病院を出てから、即効で家に帰りました家
足を負傷している為、今日はもうドコにも行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
こんな感じで終わった日曜日でしたバッド(下向き矢印)


mimi
今日は一日、安静にしといてくださいね手(パー)

ニックネーム その at 00:00| Comment(18) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

てくてくお散歩@新大阪まで

mimi
今日は、久しぶりに新大阪までお散歩しました犬(足)


mimi
昼間は日差しが強かったから、夕方近くに家を出たにもかかわらず
ミミしゃんは、ガハガハとしんどそう・・・顔(汗)
顔にも若干の疲れが・・・あせあせ(飛び散る汗)


mimi
スタバに到着〜喫茶店
ここはビル風が強いからミミのガハガハもピタっと止まった猫(足)
んが、風が強すぎてタバコ吸うのもままならず、ちと寒い。。。


今日のお散歩の目的は、新大阪近くにできたホームセンターに行くもので
中にはペットショップもあるから、もちろん犬連れオッケー決定
mimi
ホームセンターに行く途中で、おじさんに話し掛けられた。
おじさんはミミに『可愛いな〜』と何度も言ってくれ、
自分ちの猫の話を少ししてから、買った弁当が冷めると思ったのか足早に去って行った(笑)


mimi
やっとホームセンターに着いたと思ったら、
入り口が分からず、建物の周りをほぼ一周し無駄な動きをして疲れたよたらーっ(汗) トホホ・・顔(え〜ん)



ホームセンター内でのミミの写真は撮り忘れちまったバッド(下向き矢印)
私が大好きな淡水魚『ベタ』がいっぱい売ってて、テンションが上がった為です(笑)
beta
んで、買っちゃいました〜
実は去年買ったベタ2匹(赤・青)のうちの青い子が2ヶ月くらいで死んじゃったのです。
なので青い子を買いました魚
1匹198円。入れ物の瓶の方が高かった(笑)
あとは、ミミのオヤツやら紋次郎(カメカメ)のオヤツを買って帰りました。


かなり歩いたから、帰り道でミミは抱っこをせがむかな?って思ったけど、
頑張って歩いてましたClap
家に帰ったら、御飯食べて即効寝ましたけどね(笑)
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット王国@京セラドーム大阪

GW後半、いかがお過ごしですかグッド(上向き矢印)


dome
我が家は、5月3日〜5日まで京セラドーム大阪で開催されている
ペット王国2007”に行ってきましたかわいい


dome
今日は電車で行ったんですが、車中で鳴くこともなく大人しく乗ってくれてました。
2回目の乗車で、ミミも慣れたのかな?わーい(嬉しい顔)
乗り換え1回で、あっという間にドームに到着〜
駅から徒歩3分と、めちゃ近いexclamation×2


in dome
会場は、こんな感じで上から見たら結構な人の数だな〜って思ったけど
中に入るとそんなに凄い人でもなかったです。
ドーム内が広すぎるのかexclamation&question


penguin
ペンギンちゃ〜ん
みんな同じ方向むいて歩く姿が何とも言えず可愛いかった黒ハート

owl
直立不動のフクロウ小鳥
フクロウの目ってパグの目に似てるね。
真っ黒でつぶらな瞳でした目


people
↑これこれ、これ何してると思います?
みんな同じ格好してて笑えるでしょ?わーい(嬉しい顔)


fish fish
エステフィッシュという魚の水槽の中に腕を入れているのです。
お肌の古い角質を食べてくれるんだって魚
ここは列が出来るくらい並んでた。
私も並んで顔ごと突っ込んで、顔中の古い角質取って欲しかったわ(爆)


rabbit
ウサギやヒヨコともふれあいコーナーもありましたウサギ


bard
珍しい鳥もいたり小鳥
とまぁ、色んな動物がいて楽しかったでするんるん



今日は、結構パグ連れの方に沢山会いましたGood
mimi
11ヶ月の黒パグちゃんを怖がるミミ顔(イヒヒ)


pugs
黒パグちゃん、わんさか〜かわいい


mimi
『写真撮らせてください』や『触らせてください』もいっぱい言われました顔(笑)
そういえば、ミミがしてるカエルのハーネスを見て『ドコで買ったんですか!?』って
いきなり聞かれたりもしたな(笑)


parade
洋服でも買おうかなぁって思ったんだけど、
お店の数が少なくて、あまり気に入るものも見つけられず、
そろそろ帰ろうかな〜って思ってたら、前方からワンワンパレードが犬(笑)


pug
その中にパグちゃん発見exclamation
パッくんという3歳のパグちゃんは金太郎さんの格好してて可愛かったですハートたち(複数ハート)


sample
本日の戦利品猫(足)
試供品だけで、こんなにも貰ってしまったあせあせ(飛び散る汗)


mimi
家に帰ってからのミミしゃんです。
ハウスに入って爆睡してます眠い(睡眠)
今日は暑かったから、ゼーゼーガーガーが酷かったもんね。
そろそろお出掛けも厳しくなってきたかなぁ・・・たらーっ(汗)
お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする