2007年04月30日

ハンサムくんとカフェデート♪

今日は、はむさむさん&ハンサム君と奈良のドッグカフェ“WITH”さんに行ってきました車(RV)
ココのカフェのベーグルサンドが激ウマだと前々から聞いていて
是非一度食べてみた〜い!!と思ってた念願が叶いましたるんるん


lunch
はむさむさんが個室を予約してくださっていたので
のんびりゆっくりと美味しいベーグルを堪能できましたよ〜わーい(嬉しい顔)
と言っても、女2人は、ひたすら食べながらも喋ってましたが(爆)
私は手前のカマンベールチーズサンドのを食べたんだけど、
モチモチの生地が少し甘めで、チーズがさっぱりしてて美味しかったです手(チョキ)


mimi
サービスのワンコ用オヤツに喜ぶミミしゃん猫(足)


mimi
オヤツを目の前に、いつもながら真剣なお顔(^◇^)


mimi
なんだこの顔はーーーexclamationexclamationexclamation
あなた、ほんと人間みたいな顔しますね(笑)


handsome kun
今日は、ハンサムくんといっぱいアイコンタクトしちゃったグッド(上向き矢印)
つぶらな瞳で見つめられてドキドキ黒ハート


mimi & handsome kun
個室の外で音がすると、ドアの方を同時に見る2匹犬(笑)


mimi & handsome kun
ハンちゃんがテーブル越しに『こんにちは〜』
ミミしゃん、あーたハンサムくんに会うの何回目ですか?
いい加減あなたからも『こんにちは』してください!
なんだ、その迷惑そうな顔は(笑)



WITHさんでランチを食べてお喋りしたあとは、東大阪市の“花園ドッグラン”に行きました車(RV)

handsome kun
めっちゃ広いランでした犬(足)


mimi & handsome kun
珍しくハンサムくんがミミにクンクンしに来てくれたんで、バシバシ写真撮っちゃった(笑)


handsome kun
ハンサムくんに近寄る大型犬・・馬のような走りをしていた彼は優しいお顔してました猫(足)


mimi
ちょいとパグ的には気温が高すぎて、ミミもハンサムくんもスグにバテバテ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ドッグランでの滞在時間は少しだったけど、ミミは楽しかったみたいですかわいい



この後、はむさむさんと門真のカフェ“D.a.r”さんへ

sweets
ケーキセットを注文レストラン
手前のケーキは、ワンコも食べれるケーキです。


mimi
ちょっとだけミミにお裾分けホネ


ここのカフェでも、旦那そっちのけで主婦二人はずっとお喋り〜(笑)
いつもながらとっても楽しかったでするんるん
はむさむさん&ハンサムくん、楽しい時間をありがとうね〜ぴかぴか(新しい)
また遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お出掛け@ワールド牧場

どうもどうも、お久しぶりです猫(足)
お出掛けしないと更新のない我が家のブログ。。。
みなさ〜ん、忘れないでーーー!!!(笑)

さてさて、本日は久しぶりにお出掛けしました車(RV)
天気が曇りで微妙〜と思って家を出たら、途中からカンカン照りになり気温は急上昇グッド(上向き矢印)
そんな中、我が家は大阪府の南部方面に車を走らせたのでした右


world farm
今回のお出掛けは、約半年ぶりに私の友達たまたく親子との再会を果たすべく
南河内郡にある“ワールド牧場”に行ってきましたヤギ

たまちゃんの長男たくちゃんがミミにの字でして(笑)
しょっちゅう母たまちゃんに『ミミに会いたいわ〜、いつになったら会えるの〜ん』と
引っ切りなしに申してくれてて、母たまちゃんはいつもいつも困っていたようです顔(イヒヒ)
罪作りな女だよ〜ミミしゃんは!
そして、本日、久しぶりに再会を果たしました黒ハート


ワールド牧場内に入場すると・・・
3pig
普通に子豚が道を歩いてる・・・
ちょっとビックリした(笑)
背中を触ってみても、ひたすら彼らは草を食べてる。
尻尾を揺らしながら食べてる姿が可愛かったよかわいい


mimi
ミミVS子豚
子豚に、じーーと見られミミしゃん困惑してました(笑)
ミミの代わりに、私が『あんた、ちょっと太りすぎやでーー』と言っておきましたGood


mimi
白馬さんに、こんにちは〜ぴかぴか(新しい)


horse
乗馬用の馬もいっぱいひらめき
こんな近くで馬見たの初めてだったけど、とにかく大きいexclamation
手前の馬の体を触ってみたら、筋肉がビクンと動いて面白かった(笑)
競馬好きの旦那も喜んでたわーい(嬉しい顔)


mimi
なぜか、ヤギとはずっと見つめあってたよ揺れるハート


tama & taku
やっと、たまたく親子の画像登場〜
餌を買って、親子で仲良くあげてますヤギ
たくちゃんは、怖いからか手から直にあげれなくて中に投げ込んでた(笑)


tama &
たくちゃんからプレゼントしてもらったジャーキーを嬉しそうに食べるミミ。
親子で持って食べさせてくれましたるんるん


rui chan
そうそう、めっちゃミミに顔が似てるパグちゃんに会いました目
ほんとビックリするくらい似てた・・・
ねっ? 似てるでしょ?


rui &
一歳半のルイちゃんもミミと同じく犬嫌いらしいが、
積極的に来てくれたのに相変わらず腰引けミミでしたバッド(下向き矢印)



ワールド牧場は山の斜面を利用して作られてるようで
上まで歩いて行ったんだけど(無料バスあり)、
結構な坂でみんなバテバテ・・・6歳児のたくちゃんのみが元気だった(笑)


horse
ニンジンを買って馬にあげたら、凄い力で引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)


mimi
ミミには匂いだけ(笑)


mimi
ミミに近寄る馬


mimi
ミミに怒られた馬(笑)


mimi
坂道を登っていくと、ロバが追いかけてきた右

mimi



ようやく芝生の広場に到着足
taku &
たくちゃんからのボールを真剣に打とうとしてる旦那野球


taku &
たくちゃんが持ってるオヤツを狙って追いかけるミミダッシュ(走り出すさま)


tama &
お母さんのたまちゃんもミミと楽しそうに走ってくれました〜


tamataku &
まだミミの事が少し怖かった たくちゃんはミミが近づくと逃げるの〜
そのたくちゃんをまたまた狙ってるミミ(笑)


無料ドッグランもありました。
3wan
入ると早々にミミの周りに寄って来てくれたワンちゃんたち犬(笑)


4shot
帰る前に寄ったドッグランで、やっとミミを触れるようになったたくちゃんわーい(嬉しい顔)
初めて4人での写真が撮れました \(*^▽^*)/ワーイ


夕方になったので、そろそろお別れの時間です。
たくちゃん、たまちゃん、楽しかったねぴかぴか(新しい)
また遊ぼうね〜猫(足)


mimi
車に乗った途端、爆睡ミミでした眠い(睡眠)


今日行ったワールド牧場はワンコオッケーで尚且つ動物とも触れ合え
大人も子供もワンコも楽しめるところでした。
ただ、あまり日陰が無いので日焼けにはご用心をexclamation×2
わたしゃ、顔中焼けまくってしまったよーーたらーっ(汗)
ちゃんと日焼け止め塗って行ったのにーー(泣)
2年前の日焼け止めだから効力なかったのかしらん・・・(T∇T) ワーン
そこだけがちょっと後悔したところだったのでした。
シミが怖いよ・・・

おわり〜Hello

ニックネーム その at 00:00| Comment(11) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜オフ@大阪城公園

今日は、桜満開の大阪城公園にて行われた大阪パグの桜オフに行ってきました桜
直前まで車で行くか、電車で行くか悩みに悩んで結局電車でGOすることにした我が家。
以前、桜が咲く頃に車で大阪城に行こうと2回ほどチャレンジしたことがあるんだけど、
車が多すぎて駐車場に近づくことすらできなかったという苦い経験がありまして・・・
なので本日は電車(地下鉄)で行くことに決めたんだけど、
ミミしゃん電車に乗るの初めてなんですよね〜
うーむ、まったくもってどんな反応をするのか想像できない中、乗ってみることにしました電車

mimi
駅のエレベーター前で。
やや不安顔だな〜( ̄◇ ̄;)


mimi
ホームにて。
まだ電車が来ないから上半身は出せてます。
あっ、我が家からの最寄駅の地下鉄は地上にあるのです。
地下鉄なのにね(笑)


mimi
もうすぐ電車到着のため、無理やりカートの中へ。
ちょっとの間、我慢してね猫(足)


mimi
初めての車中、不安がってるミミのカートの前でずっと↑のように座ってくれてた旦那。
激しく鳴くことは無かったけど、たまに『ヒャンヒャン・・・』と小声で鳴いてました。
やっぱり、ちょびっと怖かったみたいです。。。


そんなこんなで森ノ宮駅に到着し、集合場所へ向かう道中の人の多いこと、多いこと顔(汗)
なんとか会場まで辿り着けました犬(足)

会場に着くと、パグパグパグ〜〜〜
たっくさんのパグちゃんに会えましたよーーーるんるん
handsome kun gansuke kun

hime chan anko chan

metel chan raia kun

maji kun unagi chan

roji kun sarigon

lime kun furan chan

koume chan クリックすると画像が大きくなりますよ!

たくさんのパグちゃんに会ったのに、家に帰って写真アップしたら、
あれ?パグちゃん撮ったのこれだけ?がく〜(落胆した顔)
飼い主さんたちとの話に夢中で、肝心のパグちゃん撮り忘れがーーー(泣)
あのコもあのコもあのコも・・・撮ったつもりが撮り忘れてるよーーーバッド(下向き矢印)
わたくし、かなり舞い上がっていたようですあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、会場でのミミは下
mimi
パグっち避けて人にスリスリスリ〜〜〜してるかと思ったら
ちょっと目を離した隙に、地面の土を食べる始末顔(なに〜)
ほとんど旦那が抱っこしてましたたらーっ(汗)


名刺交換したり、パグ談義に花を咲かせ楽しい時間が過ぎ行く中、
いよいよ、オフ会恒例ゲームの始まりですかわいい


まずは、だるまさんが転んだゲーム
game
パグの着ぐるみを着たスタッフの背中にリボンが付いてるのです。
それを取った人が勝ち〜
我が家、見事リボンを取ることが出来て賞品いただきましたぴかぴか(新しい)


続いてのゲームは、おいでゲーム
game
数メートル離れた場所から我がコの名前を呼んで、
一番最初に飼い主の所まで駆け寄ったパグちゃんが勝ち。
残念ながら、ミミは私の元に来るどころか、
横にいるパグちゃんが怖かったみたいで後ろに逃げて行ってしまった(泣)


最後は、ジャンケンゲーム
ジャンケンで勝ち進んでいって残った5組が勝ちというもの。
なななんと、またまた賞品をゲット出来ましたGood
pug bank
パグの貯金箱ゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

pug bank
我が家のパグ貯金箱、2つになりました〜〜(≧∇≦)
飾ってばかりではなく、ちゃんと貯金しないとねーーー(笑)



人気投票では、和歌山から参加したあんこちゃんが1位にexclamation×2
anko chan
おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)


pugs

pugs
最後に集合写真を撮って、お開きとなりました。


今日も楽しい1日を過ごせました顔(笑)
開催してくださった大阪パグのスタッフの方々に感謝です。
ありがとうございましたかわいい


おまけ
mimi
桜とミミのショットを撮るのすっかり忘れてて、慌てて帰りに撮りました(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(18) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

体重、減ったよ〜 (^◇^)♪

今日は、午前中ワクチン接種しに病院へ。
体重が、7.5キロ→7.1キロに減ってましたClap顔(笑)
めっちゃ嬉しいexclamation×2 ほんま嬉しいexclamation×2
診察室で思わず 『やったーーー!!! 』 って叫んじゃったさ〜〜〜(笑)

ワンコの体重では、100グラムが人間の1キロに相当するとかexclamation&question
つーことは、4キロ分も減ったってことだよね〜
かなり足への負担も減ったんじゃなかろうか?わーい(嬉しい顔) うふふ〜るんるん
できれば6.8キロくらいまで落としたいんで、このままダイエット頑張りま〜すGood

mimi

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする