2007年02月27日

くれくれ攻撃

私が旅行から帰ってきてから、オヤツのくれくれ攻撃が前にも増してヒドイ・・・あせあせ(飛び散る汗)

mimi
気持ちは分かるが、10分置くらいに要求するのヤメてくれ〜〜〜顔(え〜ん)

mimi
『もうないの!!!』って怒ったら、凹んじゃったバッド(下向き矢印)

mimi
そして、そのまま寝ちゃったよ眠い(睡眠)

ニックネーム その at 00:00| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ミミにとって私って?

楽しかった3日間も無事に終え、久しぶりにミミと対面したときの反応は、
『もーードコに行ってたのーー???』って尻尾フリフリで凄く喜んで迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
旦那には一切オヤツの催促しなかったんだって〜
やっぱりね(笑)
でもー、さすがに3日目は『あれ? いつもオヤツくれる人はドコにいるんだろ?』って
私の姿を探すようなそぶりを見せたらしい猫(足)
でっ、家に帰ってきて早速オヤツをせがまれた私でした(笑)
オヤツのクッキーをあげたあと、ミミにお土産をプレゼント
心○橋の東○ハンズ@地元で買ったカミカミおもちゃを渡したら
たいそう気に入ってくれて、ずーっと下
mimi
ミミにとって私はやっぱりタダの食べ物係りなのね・・・顔(え〜ん)
まぁまぁ、いいさ(笑)
旦那とミミの二人きりの3日間、何事もなかったしかわいい
私は友達と楽しい時間を過ごせてハッピーな週末だったしねるんるん

USJ


ニックネーム その at 00:00| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ミミのその後

ミミの膝蓋骨脱臼の2回目の症状(家の中で足を浮かす)があったその日にサプリを注文し、
翌日には届いて飲ませ続けて1週間が過ぎました。
おかげさまで、この1週間一度も症状が出ることなく過ごせておりますかわいい
はなままさんやあんころりんさんに教わったオヤツに包んであげる方法を実践したところ、
すんなりと食べてくれるようにもなりました手(チョキ)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
このまま予防に努めて行こうと思ってますGood


さてさて、わたくし明日から2泊3日の旅に出ますホテル
旅と言っても遠くへ旅行に行くのではなく、
遠方から友達が大阪に遊びに来るので一緒に大阪観光してきま〜するんるん
金曜日から日曜日まで不在の為、ミミのお世話は旦那に任せるのですが、ちと不安・・(笑)
旦那はオヤツあげる係りではないので、たぶん旦那にはオヤツの催促はしないはずexclamation
軽くダイエットになるかな?って思ってますわーい(嬉しい顔)

今まで旦那と二人きりで3日間も一緒に居たことないから、どんな感じになるのやら?
案外、私のことなんて忘れちゃって二人でラブラブしちゃうんだろな揺れるハート

旦那よ、日頃一緒に過ごす時間が少ないのだから、
ここぞとばかりにミミしゃん孝行しておくれ顔(イヒヒ)
あっ、サプリあげるのだけは忘れないでよーーexclamation×2

mimi


ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

焦った・・・( ̄◇ ̄;

先日、ミミと散歩に行ったら前から自転車が・・・
『ミミ危ないっっ!』と叫んで、グイっとリードを引っ張った。
自転車にぶつかることはなかったけど、リードを引っ張った時の体勢が悪かったのか、
その後ミミの歩き方がおかしいたらーっ(汗)
左後ろ足を浮かせてヒョコヒョコ歩き出した。
初めての出来事で、かなりパニックになった私exclamation×2
抱き上げて足を触ってみたら力が入ってないあせあせ(飛び散る汗)
このまますぐ病院へ走ろうかと思ったが、
地面に降ろしてみたら何事もなかったかのように普通に歩き出した犬(足)
あれ? 今のは何だったんだろ??
もう一度足を触ってみたらちゃんと力が入ってるし痛そうでもない。
でも早めに散歩を切り上げて家に帰った。
その日一日中ミミの足を観察してたけど、特に変わったことはなかった。

翌日、御飯の準備をしていたら『早くちょうだい〜』といつもの催促エサ
(催促中は後ろ足2本でピョンピョン飛び跳ねてる状態)
フードボールを下に置いたときに昨日と同じ左後ろ足を浮かしてる・・がく〜(落胆した顔)
どうしょう?どうしょう?と軽くパニくってる間に、またまた普通に戻った。
一体なんなのーーー???

先日のDOGドックでは左股関節が浅いとは言われたけど・・・
色々考えてると不安になってきたので、病院に電話して聞いてみた電話
先生曰く、膝のお皿が一時的に外れてスグはまった状態だろうとの事 ((;゚Д゚))ギョッ!
『キャン』と鳴き声を上げていなければ痛みは無いんだとか。
これから先、頻繁に外れては元に戻る(クセになる)や痛みが出ててきては厄介なので、
予防の為に関節のサプリを与えてくださいと言われました。
でっ、早速サプリを購入。
GCDS
オヤツと思って食べるだろうと踏んでたら・・・
よっぽどマズイのか吐き出すのよーーあせあせ(飛び散る汗)
あいたたたたた・・・顔(汗)
それならばってことで小さく割ってフードに混ぜてあげてみたら・・・
サプリは避けてフードだけ食べてるよ ( ̄Д ̄;
これまた、あいたたた〜〜〜
じゃあこれでどうだ右超粉々にしてデザートのヨーグルトに混ぜたら・・・
やっと食べたエサ
食いしん坊のくせに手が掛かるぜ、まったく (´▽`;

しばらくコレで様子みようと思います。
すぐに効果は出ないと思うけど、どうか効きますように四葉

あーー、しかしミミが足浮かせて歩いてる姿を見た時はビックリしたな〜顔(なに〜)
焦った、焦った、心臓バクバク爆弾
DOGドックを受けたものの、
歳を重ねるにつれて色々と身体面での心配事が増えてくるんだろうな。。。
しっかり受け止めて行かなくてはexclamation×2

mimi
良薬は口に苦しってことですにゃ

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3連休最終日は・・・

連休最終日の今日はミミと遠出しようと思っていたのに起きたら昼過ぎだった( ̄▽ ̄;ガーン

天気もいいし、このままドコにも行かないのは勿体ないので、
新大阪のスタバまでちょっと長めの散歩に出かけました犬(足)


momo chan
家を出て少し歩いたところでご近所パグのモモちゃんに会いました猫(足)
8歳のモモちゃんは、とっても元気な可愛い女の子ハートたち(複数ハート)
お顔が少しミミに似ているような気がしませんか?
ミミも8歳くらいになったらモモちゃんみたいにキュートなお婆ちゃんになれるかしら?わーい(嬉しい顔)
モモちゃんとの2ショット撮ろうと思ったのに、ミミが拒否ったから撮れなかったよーー(泣)


mimi
モモちゃんとバイバイしてから、ひたすら歩いて新大阪を目指します右
ずっとコンクリートの上だから足の裏冷たかっただろなぁ〜


mimi
信号待ち信号


mimi
だんだん近づいてきたよ〜


mimi
やっとスタバに到着グッド(上向き矢印)
ホットコーヒーでブレイクタイム喫茶店
ミミはマカロンが気になって気になって・・・目(笑)


mimi
しかし、ビル風が強くて寒かった (-_-;
スタバ外のテーブルには我が家以外だれも居ないし・・・あせあせ(飛び散る汗)


mimi
そだね〜、寒いよね〜
お家に帰ろうね〜


と、こんな感じで連休最終日を終えた我が家でした。
今度はもう少し暖かくなったら、また新大阪まで歩こうね犬(足)
というか、早起きして遠出しようね車(RV)
ニックネーム その at 00:00| Comment(9) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ルパン&ボボルッティ

今日は、前から気になっていたカフェに行って来ました車(RV)
門真市にある“ドッグカフェ&バー D.a.r”さんです。
このカフェの真向かいに“弁天池公園”という公園があります。
なんと、この公園の駐車場無料なんですーーーexclamationexclamationexclamation
大阪府で駐車場が無料なんて、かなりポイントたか〜い上
よっ、門真市の太っ腹Clap
早速ここに停めて、いざカフェへ〜〜〜

mimi
階段上がって2階がカフェなんだけど、ちょうど外にいた看板犬のルパンくん犬(笑)
とってもフレンドリーなダックスちゃんです。
『こんにちは〜』とご挨拶に来てくれてるのに相変わらずへっぴり腰のミミ(泣)
あぁ。。またヘタレ全開になっちゃってるよバッド(下向き矢印)


ささっ、階段登って注文るんるん注文るんるん
下下下
lunch
旦那はスパイシーライスを。
私は先週ドッグフリークさんでもオムライス食べたとこだけど、またもオムライスを注文わーい(嬉しい顔)
ドッグフリークさんもそうだけど、ここのオムライスの卵も昔ながらの薄焼きで私好み〜Good
ふわふわ卵も美味しいけど、私は薄焼きが好きなのであります(笑)
メニューも豊富で、オーダーによっては裏メニューなんかもあるそうですよひらめき

ルパン君
ルパンくん、ちゃんと仕事してますわーい(嬉しい顔)
椅子に乗って監視中〜(笑)

mimi
さてさて、ダイエット中のミミしゃんですが、
カフェに来て自分のものが出て来ないなんて許せない模様で
厨房に向かって『アンッ!アンッ!(はよ持ってこいや〜)』と吠える始末・・あせあせ(飛び散る汗)
って、あーたさっき車の中でクッキー食べたでしょうが! コラッ!

mafin
仕方ないですな〜、マフィンを注文してあげましたエサ
我ながら甘い飼い主だなぁ、ダイエットへの道遠し・・・
もうほんとにほんとにダイエットしないといけないのよexclamation×2

mimi
聞いてる? ミミしゃん?

mimi
聞いてねぇ〜よ (-д-;)

sono
ここのお店のワンコメニューは全て手作りされてるそうで人も食べれるそうなかわいい
ただ人が食べるには甘みが足りないから、
飼い主さんも一口どうぞということでシロップと生クリームが添えてあります。
ちょっとだけシロップ付けて食べちゃったるんるん うまっ顔(メロメロ)

kouen
ランチも食べ終わりカフェを後にして、目の前の弁天池公園へダッシュ(走り出すさま)
そんなに広くはない公園だけど、人もワンコもまばらでゆっくりお散歩できました猫(足)

mimi
はいはい、ミミしゃん歩いて歩いて〜〜犬(足)
どんどんカロリー消費しちゃってくださいよダッシュ(走り出すさま)

mimi
梅の花が咲いてましたかわいい
春も近しですねひらめき

ボボルッティ君
と、前方にパグちゃん発見目
まだお散歩デビューしたばかりのボボルッティ君
素敵な名前ですね〜
一回聞いただけじゃ覚えれなくて何回も聞いてしまった(笑)
3.5キロのとっても可愛いパグちゃんでした黒ハート

mimi
帰る前に芝生の上をもう一っ走り〜
これでマフィン分は燃焼したかな?(´▽`;)

いやー、ここって穴場かもexclamation&question
公園は駐車無料だし、目の前にはカフェがあって寛げるしるんるん
また来ようっと猫(足)
トリプルHさ〜ん、今度はご一緒に〜顔(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今日もブヒっとな!

mimi
先日のDOGドックで鼻の穴が普通のパグちゃんより小さめとも言われたミミしゃん。
そのせいで、気管も若干狭いらしいたらーっ(汗)
毎日、小さい鼻穴でブヒブヒ・・ブヒブヒ・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あぁ・・・北島○郎くらいの大きな鼻穴が欲しい〜
ニックネーム その at 00:00| Comment(4) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

DOGドック(健康診断)

mimi
昨年後半から病院にかかってないミミだけど、
今まで目を詳しく見てもらったことはないし、尿の検査もしてもらったことがなかったので
3歳を過ぎた頃だし見かけ上は分からないだけで、
もしかして大きな病気が潜んでるかもしれないし・・と気になって
今日は、朝預けて夕方お迎えのDOGドックを初めて受けることにしました病院

mimi
DOGドックの内容は、
1、身体一般検査(眼、耳、鼻、口腔、咽頭、皮膚、頚部、胸部、心臓血管系、脈拍、
         直腸部、生殖器系、筋骨格、四肢、神経学的検査)
2、レントゲン検査(胸部、腹部)
3、血液検査
4、フィラリア検査
5、尿検査
6、便検査
7、心電図検査
以上の結果を最後に報告書としてまとめたものをもらいました。

さて、気になる検査結果なんですが、
体重は7.5キロで思いっきり増えてたあせあせ(飛び散る汗)
栄養状態110%だって(笑)
ダイエットが必要とのこと。やっぱりね(苦笑)
歯は綺麗ですね〜と褒められました手(チョキ)
毎日のヒズメ効果のようです。
眼は色素沈着ありでした。
色素沈着に関しては、目の内側の皮膚が当たることによって涙が通常よりも多く出たり
結膜、角膜への刺激により色素沈着が出てくるらしい。
あまり酷い場合は、目の内側の皮膚切除という手術を勧めるらしいんだけど、
今のところ手術をするほどでもないので様子見ということになりました。
今年に入って、やたらと涙の量が多かったミミ。
やはり色素沈着が進んでいたんだね。
ここの病院は特に目の治療に力を入れている病院なので、より詳しく聞けて良かったです。

mimi
レントゲンでは、胸部の前葉が白くなっているの分かります?
これは・・・脂肪がかぶって白く写ってるのだそうですあせあせ(飛び散る汗)
レントゲンに写るほど胸部に脂肪が付いてるなんてーーー(泣)
腹部は特に問題なし。
拾い喰いした石ころとか写ってるんでは?と思ったけど大丈夫でした。
ただ・・・左側の股関節が生まれつき浅いみたいです。
いますぐどうこうという訳ではなく、今後歩き方に異変が出た際にはすぐに受診を勧められました。
股関節に負担をかけないようにダイエットはもちろんのこと、サプリ等を与えることも勧められました。

血液検査・・異常なし決定
フィラリア検査・・異常なし決定

尿検査では、半日預けてる間に尿道に管を通して採取し4回検査をしてくださったようで
そのうちの1回に少しだけ小さな結晶が認められたそうです。
なので、さらにあと2回だけ採取して調べてくださったそうなのですが
追加の2回には結晶は認められなかったのと、pH検査では6回とも正常値ということで
今回は一応クリアということでした。
ただ今後頻尿などがあった場合はすぐに受診してくださいと言われました。
尿検査に関しては、半年に1回は検査してもらおうと思います。

便検査・・異常なし決定
心電図・・異常なし決定

今回のDOGドックを受けて良かったと思います。
大きな病気をすることもなく、元気元気に過ごしてくれているけど、
一通り調べてもらうことによって、これから先の予防には繋がると思いました。
値段的には決して安くはないけれど、年1回はDOGドックを受けさせようと思いますひらめき


さてさて、先生から結果報告をお聞きして病院を出たのが既に夜の8時・・・
今日は節分だから、家に帰って太巻き食べて豆まきしてーって思ってたけど、
お腹空きすぎですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
早く晩御飯食べたーいつーことで久しぶりにドッグフリークさんに行ってきましたレストラン

mimi
私たちが行った時間のドッグフリークさんは全ての席が埋まり
お店の中の人口密度もワンコ密度も高かった(笑)

mimi
ダックスちゃんにご挨拶〜

mimi
やっぱり怖いでしゅ・・・

mimi
ミミにはポトフを注文かわいい

mimi
朝に御飯を食べて以来、検査検査で何も食べてなかったから
めっちゃ嬉しそうに超高速でパクパク食べました(笑)

bangohan
私はオムライス黒ハート
でかーい!! 美味しい〜!!
旦那はハンバーグ定食ぴかぴか(新しい)
これまたデカ〜イ!! 厚み3センチくらいあったよ!!
3人とも綺麗に完食したのでした〜


お店を出て車に乗ったら、即効で寝てしまったミミ。
今日1日疲れちゃったね。
お疲れさまでした猫(足)
これからも元気に過ごしていこうね犬(足)
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする