2007年01月28日

大阪パグオフ会@迎賓館

今日は、迎賓館で行われた大阪パグの新年会オフに参加してきましたわーい(嬉しい顔)
北区にある迎賓館は、我が家から車で20分くらいのところにあるにもかかわらず
今日初めて行ってきました車(RV)

mimi
オフ会前のカフェでミミはスィートポテトパイでアクティブチャージGood
これでヘタレミミも少しは動いてくれるかなexclamation&question

〜プログラム〜
14:15 自己紹介
15:00 人気投票締切
15:30 ゲーム
16:30 人気投票結果発表
16:40 集合写真
16:50 解散

pugs
受付時間を過ぎたら、続々とパグちゃんたちの登場です猫(足)

mimi
あれれ〜?
ミミしゃん、今日もヘタレちゃんですか!?

mimi & kotetsu kun
と思っていたら、今日は結構動いてくれました犬(足)

mimi
広島から参加の小鉄くんに気に入られちゃったの〜黒ハート

handsome kun
椅子の下に引きこもったハンサムくん
どうしちゃったのかなぁ?

hime chan
ウエディングドレスがとっても似合っていたひめちゃん

ichi kun
広島から参加のいちくん
ギューって抱きしめちゃったかわいい

youchin kun
4ヶ月の吉右衛門ことモンくん
めーちゃ可愛かったよ〜るんるん

youchin kun
抱っこしたら、チュッチュ&ペロペロの嵐〜キスマーク
元気な男の子でした。

hanako chan
ひでチコさんの膝の上に乗ったハナコちゃん
どこ見てるのかなぁ?
パパさんとママさんを見てるのかな?

tara chan
たらちゃんですexclamation×2
今回で会ったのは3回目。
また次回のオフ会も たらちゃんに会いたいなぴかぴか(新しい)

furan chan
お隣の席だったフランちゃんは、ちょびっと暑かったかな?
椅子の上で寛いでました。

mimi
テーブルの上の人間用のケーキが気になるミミ目
ずっと2本足でピョンピョンして後ろ足を鍛えてました(笑)

mimi
はむさむさんのケーキを狙うミミ目

handsome family
じゃじゃ〜んexclamation×2
はむさむさんファミリーの迷彩ジャージペアルックですハートたち(複数ハート)
『見たい!見たい!』と無理を言ったら着て来てくれたの〜るんるん
ありがとう〜
3人とも、めっちゃ似合っててカッコ良かったよGood

mimi
ゲームでは、先日のわんネバでの屈辱を晴らすために
今日はおやつを使って頑張ったんだけど、
惜しくも1位にはなれませんでした〜顔(泣)

unagi chan
うなぎちゃんの一発芸exclamation
お手、おかわり、ETを披露してくれました。
うなぎちゃんは、人気投票で見事1位をゲットClap

hanamama & hanapapa
今回のオフ会を企画してくださった はなままさんご夫婦です。
パグの着ぐるみ(二足歩行パグ)で盛り上げてくださいました顔(笑)
お二人とも顔出しオッケーということですので、そのまま載せさせていただいてます。

pugs
最後に記念撮影ですぴかぴか(新しい)
たぶん、パグも人も40くらい参加されてたんじゃないでしょうか?
豆粒みたいな写真になっちゃった(笑)

拡大すると
下
pugs
ミミを抱っこしながら中腰の私は、この時太股がプルプル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

幹事をしてくださった はなままさん&まめおやじさん、ありがとうございました四葉
お話させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
本当にあっという間に時間が過ぎて、楽しく過ごすことができましたかわいい
また次回のオフ会も楽しみにしています顔(笑)

★アップさせていただいたパグちゃんのお名前に間違いがある場合はご一報願います!

mimi
家に帰ってきてから、即効でカドラーに入って寝てしまったミミしゃんです(笑)


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

パグちゃん大集合@わんネバ

今日は、わんネバ主催パグちゃん大集合イベントに参加してきました犬(笑)
気合入れすぎて一番に到着しちゃったよ〜(笑)

pugs
受付時間が過ぎると、どんどんパグちゃんが増えてきました〜猫(足)

handsome kun & NeNe chan
ハンサムくんとNeNeちゃん
『はじめまして〜』のご挨拶黒ハート

mimi
ミミは今日もヘタレちゃんで、窓際の花と化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

mimi
『ふぁ〜、退屈でしゅ・・』


しばらくランで遊んでから下
lunch
お腹が空いてきたので、カフェに移動してランチですレストラン

mimi
パグズにも好きなものを注文エサ
ミミにはダイエットの為、“おからのチーズケーキ”を注文しました。
奥でハンちゃんはブロッコリーもらってま〜す猫(足)

hana chan
この日初めて会ったハナちゃんはミルクの一気飲み犬(笑)
喉渇いてたんだね〜

pugs
ランチを終え、再びランに戻ると人もパグも増えてた目

mimi
午前に比べて午後は若干の動きを見せたミミダッシュ(走り出すさま)

mimi
でもやっぱり人の方が好きなの〜(笑)


ゲームが始まる前に参加者全員で記念撮影カメラ
pugs
パグが約30匹、人間は約40人の参加でしたexclamation×2
旦那に写真撮ってもらったんだけど、
なぜか全員枠で撮らずにズームで撮ってたよコノ人・・・たらーっ(汗)
まぁ、この全員集合写真は後ほどお店の方から郵送してもらえるんですけどね郵便局


さてさて、ゲームの始まりで〜す手(パー)
1つ目は、どれだけ長く待てるかな?ゲーム演劇
handsome kun
はむさむさんの『マテ』に、じっとお座りして待ってるハンサムくん
エライ顔(笑)
予選を見事クリアし、決勝で堂々の2位にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ちなみにミミは一秒も待てませんでした・・・アハハ・・・
一瞬で終わったので写真もありませんあせあせ(飛び散る汗)


2つ目は、誰が一番早く来れるかな?ゲーム演劇
mimi
これにはかなり期待したんだけど、ミミしゃん予選2位で敗退・・・トホホ・・・バッド(下向き矢印)


3つ目は、クイズに答えて何の犬種かを早く当てた人5人が勝利ゲーム演劇
これはかなり難しかった・・・ふらふら
NeNe mama
NeNeママさんが見事1番に正解し、パグの玄関マットをゲットされました〜Good


あっという間に時間が過ぎて、楽しい1日を過ごすことができましたるんるん
参加されたパグちゃん&飼い主さん、お疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしてま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム その at 00:00| Comment(20) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

モンステラ柄の名札

パグ&ハワイアン友達の かおちゃんからミミの名札を頂きましたるんるん
name plate
モンステラ柄で、とっても可愛い〜顔(笑)
実は前に懸賞で当たった名札の字が擦れてきてて
新しく作らないといけないなぁ〜と思ってたところに
タイムリーで届いたからビックリかわいい
ミミしゃん、良かったね〜わーい(嬉しい顔)

mimi
こんなに可愛い名札使うの勿体ないな〜と思いつつ、
大切に使わせてもらおうと思います黒ハート

mimi
『かおしゃん、ありがとうでしゅ〜猫(足) ママねー、2月末楽しみにしてるみたいでしゅよグッド(上向き矢印)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

パグ貯金箱

ずっと前から欲しかったパグの貯金箱、やっと手に入れた顔(笑)
可愛い〜黒ハート
ほんとは3色(黒・白・茶)のうちの白色が欲しかったんだけど、
茶色1点しか置いてなかったから、茶色を買うしかなかった。
いつか白色もゲットしよう猫(足)
でも白も買ったら、きっと黒も欲しくなるだろうな・・(笑)

mimi
『わたちの隣にいるの誰でしゅか?』


『イチゴ』とか『さつまいも』とか声を掛けたら・・・
下
下
下
下
下
mimi
顔がブルンブルン回転しまくったよ(笑)


ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おせちで、おめでとう^^

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年最後の日記で、来年はミミのダイエットを頑張ります!と宣言しておきながら
元旦の初っ端から『ミミ用おせち』を作ってしまいました顔(ペロッ)
osechi
おせちっていうほどスゴイもんじゃないんですが、
中身は、フード、カボチャ、ブロッコリー、茹でササミ、茹でマグロ、
プチトマト、マフィン、の7種類。
ただ茹でたものとそのままのものを詰めただけの なんちゃっておせち です(笑)
飾りを付けてなかったら、お弁当ですよねあせあせ(飛び散る汗)

mimi
おしとやかに食べてもらおうと思って、お箸を使って食べさせてたんだけど、
本犬、かなりもどかしいようでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも、なぜか旦那は左手で箸もってるし(爆)

mimi
1/3だけお皿に移してあげました。
今年も食欲旺盛なミミしゃんで始まっちまったな・・あせあせ(飛び散る汗)
そして、元旦から食べすぎな私・・・
ううっ、リバウンドが怖いーーー顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
こんな我が家ですが、今年もよろしくです猫(足)

かわいい2007年も良い一年でありますようにかわいい

ニックネーム その at 00:00| Comment(22) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする