2006年12月29日

今年も早かった〜

とうとう2006年も残すところ、2日になっちゃいましたね猫(足)
1年って早っ、ほんま早っexclamation×2
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?
2006年の我が家を振り返ってみますと・・・左斜め下

ワタクシ事ですが、ダイエットに成功した(9ヶ月でマイナス14キロ減)手(チョキ)
  生まれて初めて真剣にダイエットに取り組んだ私。
  きっかけは今年の2月でした。
  それまで、あまり自分の姿を写真に収めなかった私だったのだけど
  (写真だと、ますます太って写るから)、
  パグ友達から私とミミが写ってる写真をもらって自分の姿を見て唖然・・・顔(なに〜)
  なんじゃこりゃーーがく〜(落胆した顔) 顔パンパンやんexclamation 足も腕も太っexclamation×2
  なんて醜い姿なんだ・・・と1日凹み、翌日からダイエットを開始ひらめき
  んが、3日ほどで撃沈・・・・
  忍耐力のない私には、ダイエットなんて無理なんじゃ・・と1ヶ月ほど燻って、
  ようやく3月から本腰入れて開始したのですパンチ
  ダイエットってのは、計画的にしないとね(笑)
  主にリンゴダイエットとチョコレートダイエットを併用して間食を一切止めたら、
  スルスルスル〜〜と減っていきましたClap
  体脂肪も15%減り、軽い体になってルンルン(死語)でするんるん
  今はもうベスト体重まで落とせたのでキープしてる状態です。
  来年、リバウンドしないようにしなくっちゃGood

ミミが今年、病院にかかったのが数えるほどだった犬(笑)  
  春に膿皮症になった以外は、特に大きな病気も小さな病気もすることなく、
  今年一年元気に過ごしてくれました顔(笑)
  今年の後半は1度も病院にかかってません。
  でも太った・・ほんま太った・・もうやだ〜(悲しい顔)
  私とは間逆で今一番太ってると思うのよね。。。
  つーか、太るの分かってて食べ物あげる私が悪いのよね。。。
  来年はミミのダイエットを真剣にしないといけないなー
  でもなー、食べること命の彼女を痩せさすことできるかな?
  自分のダイエットよりも大変そうだわ・・・
  ダイエットしつつ、来年も元気に過ごしてくれますように犬(足)

我が家的には沢山オフ会に参加できたかわいい  
  今年は去年と比べると、オフ会などでパグ飼いの方々&パグちゃんと
  沢山お会いできたのが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
  こんな我が家と仲良くしてくださったパグ友の方には、感謝感謝の一年でした。
  そして、この拙いブログに遊びに来てくださった方々にも感謝です。
  来年も仲良くしてくださいぴかぴか(新しい)
  よろしくお願いします四葉

mimi
ではでは、また来年お会いしましょうHello
どうぞ、良いお年を鏡餅

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスケーキ

★,。・:*:・゜'☆ クリスマスメリークリスマスクリスマス ★,。・:*:・゜'☆

cake
今日はミミにクリスマスケーキを作ってみましたバースデー
形を黒ハートにしてみたよぴかぴか(新しい) 可愛いでしょわーい(嬉しい顔)

mimi
サンタ帽を被ってケーキの前でexclamation
『早く写真撮影終わってくだしゃい』

mimi
『クンクン』
まだマテですよexclamation×2

mimi
『早く食べたいでしゅー』
鼻の上にヨーグルト付いちゃってるよ(笑)

mimi
はいはい、食べさせてあげようね〜猫(足)
全部完食したよわーい(嬉しい顔)


私の 我が家のケーキはコレ下
wittamer
今年はドコのケーキにしようかなぁ?って散々悩んだんだけど、
なかなか食べたいーーって思えるケーキに巡り合えなかったので、
我が家の定番、私の大好きなヴィタメールのザッハトルテにしました手(パー)
まっ、クリスマスケーキじゃないんだけどね〜
この写真撮ってからすぐに1/4食べましたレストラン
やっぱ美味しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ヴィタメール最高〜Good

wittamer
そしてそして、お正月用にとクグロフとトリュフも一緒に買っちゃったよ〜顔(ペロッ)
でもたぶん、お正月までに食べちゃうでしょ〜ね(笑)


みなさんは、どんなイヴを過ごされてるのかなぁ?
ハッピーなクリスマスでありますように・・・★,。・:*:・゜'☆


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

炭ぼぉろ

食べ物ネタばかりが続いてますが・・(笑)

charcoal bolo
サンプルで申し込んでいた“炭ぼぉろ”が京都のNESTさんから届いた猫(足)

charcoal bolo
袋を開けてみると・・・なんか鹿のフンみたいです(笑)
原材料は、備長炭粉末・おから・蜂蜜・薄力粉・植物油(オリーブオイル)
備長炭効果で、細胞を活性化・マイナスイオン効果・体臭の抑制
有害物質排出・抵抗力アップ・整腸作用・皮膚トラブルケアだそうです。

mimi
早速、ミミにあげてみた猫(足)
珍しく匂い嗅いでます(笑)
備長炭の匂いがするのかな?

mimi
パクっと食べた猫(足)
この後は、美味しかったのかエンドレスでクレクレ攻撃に見舞われたどんっ(衝撃)
誰かーーー、彼女の食欲を止めてくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ミミ用ホットケーキ

一昨日アップルパイを作ったときミミの反応が凄かったけど、
あげることができず可哀相な思いをさせてしまったので、
今日はお詫びにホットケーキを作ってあげたわーい(嬉しい顔)

hot cake
水と混ぜて焼くだけのワンコ用の簡単ホットケーキレストラン

hot cake
給与量は小型犬で1/3と書いてあったから、3枚に分けて焼いたよexclamation

mimi
1枚だけね猫(足)
残りは冷凍保存できるのです。



凄まじい勢いで一気に食べた・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホットケーキが消えていく様子をご覧ください目
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
下
mimi
この間1分もかかってなかったと思うあせあせ(飛び散る汗)・・・アハハハハ〜〜
ニックネーム その at 00:00| Comment(9) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

アップルパイ

初めて“アップルパイ”を作ってみました手(チョキ)
ちょっと前に義母からリンゴを送ってもらったんだけど、
旦那と二人じゃ食べきれない量・・・顔(汗)
ご近所さんにも配ったけど、まだまだ残ってる・・・
このままじゃ腐っちゃうよーーーと思ったので、
大玉2個使って、アップルパイに挑戦してみたよGood

apple pie
出来上がり〜
形はイイ感じるんるん

カロリー高そうだけど、夕食前にペロッと1つ食べちゃった顔(ペロッ)
味はねー、アップルフィリングが甘すぎ・・あせあせ(飛び散る汗)
砂糖とバター入れ過ぎたかもexclamation&question

ミミはというと、匂いをペロペロしながら嬉しそうに部屋中を小走りダッシュ(走り出すさま)
mimi
写真撮ってる時、なんだか切なそうな顔されちゃった・・・
自分も食べれるもんだとばかり思ってたのにゴメンね〜ふらふら
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

FCIインターナショナルドッグショー2006@大阪

インテックス大阪で開催されたドッグショーに行ってきました顔(笑)
旦那が体調不良のため、行けるかどうか微妙だったんだけど、
無理を言ってお昼から連れて行ってもらいましたグッド(上向き矢印)

入場する前、パグちゃんいるかなぁ?ってキョロキョロしてると・・
いたーーーexclamationexclamationexclamation
3pugs
たらちゃんとうなぎちゃんです黒ハート
一緒に写真を撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


他にパグちゃんいないかなぁ?って思って見てたら、黒パグちゃん発見exclamation×2
show pug
ショーに出てた子らしいですぴかぴか(新しい)
さすがショーパグちゃんなだけあって、体型が素晴らしかったよ〜


でも今回は時間が時間なだけに、去年ほどパグちゃんに巡り合えず・・・
既にパグのショーも終わってたし・・顔(泣)
こうなったら欲しいものいっぱい買ってやるーーと意気込んだものの
これまた時間が時間なだけに、欲しいって思えるものがほとんどなく・・・たらーっ(汗)
というか、残り物の中からミミに合うものを探すのに疲れた(爆)
結局2時間も居なかったと思います。


帰りに小腹を満たすためベビーカステラを買ったわーい(嬉しい顔)
車中で食べようとしたら、ミミの頂戴攻撃に・・(笑)
mimi
ちょっとだけあげようねるんるん
マテexclamation

mimi
ヨシexclamation
こらー、ママの手まで食べるんじゃなーいあせあせ(飛び散る汗)


本日の戦利品下
mimi
ピンクのダウンジャケットハートたち(複数ハート)
ファー部分は本物のウサギの毛です。
もともと首周りに付いてるミミのリアルドッグファー+ラビットファーの
ダブルで寒さ対策します(笑)
でも、サイズがちょいと小さかったのよねんバッド(下向き矢印)
ボタン4つのうち2つしか留まりましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

pug slippers
パグのスリッパ2足犬(足)
2足ともワタシ用(笑)

買ったのは、これだけです。。。少なっあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ買い物目当てだったら、朝一から行くしかないですね。
まぁいいのです。ミミの洋服が欲しくなったら○○○○さんで買っちゃおっと顔(ペロッ)
↑察しのイイ方だったら、どこのお店かお分かりですね(笑)

以上、今年のドッグショーの報告でした〜Hello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

トリミング

今年最後のトリミングに出しましたぴかぴか(新しい)
あっ、トリミングが最後ってことですよexclamation
シャンプーは年末にもう1回しますから猫(足)

いつも仕上げにバンダナを巻いてもらえるんですが、
今回はクリスマスバージョンだったのクリスマス
mimi
プリント柄が、とっても可愛いね〜るんるん
ん? ミミの顔が疲れてるような気が・・・たらーっ(汗)
トリミング疲れだわね(笑)



お髭も綺麗にカットしてもらいましたexclamation
mimi
髭カットしてもらったら、アゴの白さが目立ちますあせあせ(飛び散る汗)
3歳前まではアゴにだけあった白い毛なのに、
3歳になった途端、急にホッペ?の方にも出てきだした。
なんだかちょっぴり寂しいな〜
あと3年くらいしたら、顔中が白くなってしまうのだろか?
なんか想像できないな〜
でも、それはそれで可愛いと思うんだけどね黒ハート
ミミはミミだもんねーー(笑)



mimi
最後は、赤頭巾ちゃんになってもらったよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする