2006年10月31日

三重旅行・1日目

今日から2泊3日で三重県に旅行です顔(笑)
数日前からウキウキグッド(上向き矢印)ワクワクグッド(上向き矢印)
昨晩は、なかなか寝付けなかったのでありました(笑)

さぁ〜て、出発です車(RV)
mimi
『今日はドコに行くのかちら?』 なミミしゃん。

cafe cafe
cafe menu
名阪をドドーンと走って伊賀上野で途中下車。
向かった先は、ドッグカフェの“JACK GAIN”さん
雑貨やフード、洋服と色んなワンコグッズがあって楽しいお店ですexclamation
とってもお洒落〜な感じでした。
ワンコメニューも豊富ですぴかぴか(新しい)

cafe
わたしたちは軽めの昼食。

mimi
ミミには、さつまいものスコーンを注文。
あつあつだから冷ましてるのに舐めようとするミミあせあせ(飛び散る汗)
ってか、舌ながっexclamation×2 あんたどんだけ舌伸びるねんexclamation×2(笑)

mimi
カフェを出てすぐのところにあった忍者くんと記念撮影カメラ
忍者くんには全く興味を示さない・・・顔(チラッ)
無理矢理近くに寄せて写真撮ったの(笑)

hotel
伊賀市のカフェから1時間くらいで、
1日目の宿泊先“鳥羽わんわんパラダイスホテル”に到着〜
実はホテルに行く前に、近くの海へ行こうと思ってたんだけど、
迷って迷って結局行けず・・・顔(汗)
海は見えてるのに、そこへと続く道がわからな〜い・・・
ということで、チェックイン時間の15時きっちりに到着したのでした(笑)

room
お部屋はこんな感じ。
海側の結構広めの和洋室でするんるん

mimi
窓からの風景は鳥羽の綺麗な内湾目

sea
下には、釣り船がいっぱい船


お部屋で少しのんびりしてから屋上のドッグランへダッシュ(走り出すさま)
mimi
ミニチュアダックスに追いかけられ、やはりココでも逃げまくり〜

mimi
『ぎゃーー、近寄ってきましゅーあせあせ(飛び散る汗)

mimi
『でもたのしーでしゅよるんるん


アジリティは全くダメダメなミミしゃんのためにハードルの練習をしました。
もちオヤツを使ってです。
最初は失敗ばかりだったけど、一番ひっくいやつはなんとか飛べました手(チョキ)


待ちに待った夕食です。
funamori
私たち・・・順番に出てくる料理を一気食いするバカ夫婦なんで
とりあえず、舟盛りの写真だけは忘れずに撮っときました(笑)


平日ということもあってか泊まっていたのは5組だけ。
当然ワンコの数も少ないわけで・・・
のんびりゆっくりできるのは良いけど、
ワンコで賑わうのもまた楽しいだろうな〜と思ったのでした。

mimi
部屋に戻って旦那の腕の中で眠るミミ
疲れたんだろうな〜と思っていたのに・・・

mimi
お風呂にも入ってさっぱりしたし、そろそろ寝ようとしたらベットに乗ってきて大暴れどんっ(衝撃)
結局、このあと電気を消して真っ暗にしたら部屋中を長時間徘徊したのち
やっとこさ寝床を決めたようでフカフカの座布団の上でイビキかきだした。
せっかく持っていったピンクのハウス使われず・・・残念たらーっ(汗)
そんなこんなで1日目の夜は更けていったのでしたやや欠け月

2日目へと続く・・・

ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ちょっと早いけど♪

ミミへの誕生日プレゼントを買いましたるんるん
set
赤のハーネス&リードぴかぴか(新しい)
女の子だから、どうしても赤かピンクになっちゃうんだよね(笑)

nasukan nasukan
今回の一番の購入ポイントは、このナスカン上
今まで使ってたのと違うタイプです。
“知らない間にハーネスから外れてた”なんてことは絶対になさそう猫(足)

mimi
第二のポイントは、首に負担のかからないタイプのハーネスなので
ミミがグイグイ引っ張っても首に食い込むことが無さそうなところGood
ミミは引っ張りグセがあるから、いつも散歩の時苦しそうだったんだけど
このハーネスだったら解決できそうですexclamation


もう一つは、ハウスですぴかぴか(新しい)
pink bed
色はピンク(笑)

mimi in the bed
さんざん格闘してからINしたよ〜
だから形が崩れた〜(笑)

今まで使ってたハウスは、もうクチャくてクチャくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
シャンプー仕立てで体からはイイ香りがしてるのに、
その中に入るもんだから、すぐに体がクサクサになっちゃってたのたらーっ(汗)
まぁでも、そのうちこのハウスもすぐに臭くなっちゃうとは思いますが・・・顔(チラッ)


10/31〜11/1(ミミの誕生日)と、2泊3日で三重県の方に旅行に行きます車(RV)
その時に、おニューのハーネス&リードを付けていくつもり顔(笑)
ハウスも持っていっちゃおうかなぁ?
めちゃ荷物増えそうだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

3日目は、ホテルをチェックアウトしたらその足で愛知県の旦那の実家に行って、
義父と義母にミミのお披露目でするんるん
初めての顔合わせだから、ちょい不安だけど何とかなるでしょう〜顔(ペロッ)
旅行3日目だから疲れて大人しいと思うし(笑)

今までにミミと旅行に行ったのは去年のクリスマスの1泊だけなんだけど、
あの時は2日目の朝で既に激沈だったもんな〜顔(汗)
今回は2泊だから、ミミの体力が大丈夫かな?って心配ですが、
なるべく疲れさせないようにして楽しんでこようと思ってま〜す黒ハート


《追記》
旅行3日目に旦那の実家にミミを連れて行く気マンマンだったのですが
昨日(28日)に連絡したら、平日なので誰も家に居ないとのこと・・・
連絡するのが遅すぎたたらーっ(汗)
もっと早く連絡しておくべきだった・・・
つーことで、旦那の実家行きは無しになりました〜〜猫(足)
ニックネーム その at 00:00| Comment(18) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

オフ会@和歌山

今日は、和歌山の“エマ”さんでのオフ会に行ってきましたるんるん
7パグちゃんと、ご対面ぴかぴか(新しい)

まいど!! はむさむさん家のハンサムくんで〜す。
handsome kun
ジャカジャ〜ン!! イケメンジャージで登場してくれたよ〜
カッチョイイ〜〜Good


続いては、あんころりんさん家のあんこちゃんで〜す。
anko chan
やーーーっと、あんこちゃんに会えましたるんるん
お顔が小さくて、とっても可愛かった〜〜揺れるハート
国民的アイドルのあんこちゃんが、うちのブログに登場してくれてるのが不思議な感じ〜


愛ママさん家の長女ミルクちゃんで〜す。
milk chan
おっとりミルクちゃんは笑顔がとってもキュートでしたグッド(上向き矢印)


次女のザクロちゃんで〜す。
zakuro chan
とってもシャイなザクロちゃんハートたち(複数ハート)
ザクロちゃんはミミとご親戚さんですexclamation
ハンサムくんともご親戚さんなんですよん猫(足)


そして長男の恋太郎くんで〜す。
koi san
恋さんは、パパさん大好きな元気いっぱいの男の子でした〜exclamation×2
愛ママさんちの3パグちゃん、お揃いのお洋服で可愛さ倍増でした黒ハート


続いては、archarinさん家の風ちゃんで〜す。
fuu chan
風ちゃんは、とってもスマートでモデルさん並みに足が長いの〜ぴかぴか(新しい)
1歳4ヶ月のキュートなピチギャルさんです顔(笑)


そしてそして、エーサン家のバンくんで〜す。
ban kun
バンくんは、ずーーっと走ってました(笑)
走るのが楽しくて楽しくてーって感じで、
こんなに走るパグっち見たことないってくらい楽しませてもらいました〜ぴかぴか(新しい)


そして、ミミで〜す。
mimi
ピンクのフリフリスカートで登場ダッシュ(走り出すさま)


カフェで、あんこちゃんの100%パグの手ぬぐいを被らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
handsome kun
ハンサムくん、とっても似合う〜
“今、畑仕事してきた帰ってきただー”って感じexclamation&question

fuu chan
風ちゃんも被ったよ〜
黒パグちゃんが被ると、なんだかとってもお洒落だわClap
手ぬぐいをスカーフのように見せてしまう風ちゃん! さすが!!

mimi
ミミが被ると・・・なんか変?
田舎のおばちゃん状態です(笑)


さてさて、ランチのあと再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)
anko chan
あんこちゃんを抱っこさせてもらいました顔(笑)
むふふ〜ん、うれちーーexclamation×2

fuu chan
風ちゃんも抱っこさせてもらいましたよ〜顔(メロメロ)
風ちゃん、かる〜いexclamation×2


おやおやっ? なにやらプール周辺が賑わってます猫(足)
handsome kun
見に行くと・・・おおっ、ハンサムくんライフジャケット着用されてる〜

handsome kun
ギャラリーたちに、“泳げ〜!!”って言われちゃってるexclamation&question(笑)

handsome kun
ハンサムくん、爽快に泳いでくれましたるんるん
さすが、ハンちゃんexclamation×2 華麗な泳ぎ〜〜

anko chan
あんこちゃん『わたちは疲れまちた。。。』と、あんころりんさんの膝の上でリラックス〜
この姿見てるだけで癒される〜〜わーい(嬉しい顔)


えーと、本日のミミしゃんはヘタレ全開でした・・・(泣)
mimi
せっかく皆が友好的に来てくれてるのに、逃げてばかり・・・顔(汗)

mimi
『抱っこちてーー、助けてーー、わたちには危険が迫ってるのーー!!』って
逃げてばかりでママは悲しかったよ顔(泣)
(ひでチコさん、“危険”使わせていただきましたよ・笑)

挙句の果てには、『もう誰でもいいから、わたちを助けて〜』って
ちゃっかりひでチコさんの膝の上をキープ(笑)
そのときの写真がコレ下
mimi & handsome kun
『あれ〜? なんでこの子、ボクのパパのとこにいるの??』って
きっとハンサムくん呆れて見てたよね(笑)

こんなヘタレなミミしゃんですが、食べ物の時だけ目の色が変わってたの〜あせあせ(飛び散る汗)
あんころりんさんから頂いた茹でマグロや、
愛ママさんから頂いたマシュマロは瞬時に胃の中へ(笑)
挙句の果てには、夕方になってお腹が空いたからか
ランに落ちてる小さい石ころまで食べる始末・・・バッド(下向き矢印)
ほんとこの娘は食い意地だけは張ってるんだから・・・トホホ・・・


そうそう、お開き間近に地元のパグちゃんが登場
berry chan
名前は、ベリーちゃん
小さいお顔だけど、体はヘビー級グッド(上向き矢印)
体重が10キロちょっとあるとかexclamation&question

4pugs
最後に記念撮影してお開きとなりました。
(愛ママさん家とエーサン家は、一足お先に帰路へ)

久しぶりに沢山のパグちゃんに会えてウハウハもんでしたるんるん
お天気にも恵まれ、お昼からはちょっぴり暑かったから
途中からパグっち全員裸ん坊状態でした(笑)

参加された皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
ヘタレ&食い意地張ってるミミですが、また遊んでやってくださいまし〜
またお会いできる日を楽しみにしてま〜すHello
ニックネーム その at 00:00| Comment(20) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お茶犬 ハナちゃん

昨日、懸賞で当たった“お茶犬”が届いたぴかぴか(新しい)
hana chan
応募してたことなんて、すっかり忘れてたから開けてビックリ顔(笑)

このお茶犬の名前は“ハナちゃん”というらしい犬(笑)
電池を入れて抱っこして揺らすと、首を動かして舌をペロペロ出したり
頭を撫でてやると、色んな鳴き方をしてくれるという優れものひらめき

さてさて、ミミの反応はexclamation&question

最初はビビってたけど、思ったほどじゃないな〜
ちょっと残念・・ アハハ〜顔(ペロッ)
ミミ的にはワンコだと思ったかな? それともオモチャだと思ったかな?

mimi
ハナちゃんの胴体噛んでるから、オモチャだと思ったみたいだわ猫(足)
ボロボロにされる前に取り上げないと〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

友達親子とご対面^^

今日は、堺市にある“ペットランド ミクニ”で友達親子と会ってきましたexclamation×2
前々から、『息子のたくちゃんとミミをご対面させたいね!』って言ってて、
やっと本日実現でするんるん

takuchan & mimi
カフェでの2ショットわーい(嬉しい顔)
たくちゃん、5歳で〜す四葉

mimi
ミミには、チーズケーキを注文バースデー
最近、カフェに来ると自分の食べ物が出てくるの当たり前になってるなぁ〜顔(汗)
今日も出てくるまでソワソワ落ち着きなかったあせあせ(飛び散る汗)

mimi & takuchan
食後、カフェの前でたくちゃんにリード持ってもらっったよ猫(足)

mimi & takuchan
ありゃ、たくちゃん引きずられてる!?(笑)

mimi & taku & tama
ドッグラン前で、たまたく親子とミミの3ショットカメラ
ミミを抱っこしてくれてるたまちゃんに『7キロあるから重たいやろ〜?』って聞いたら
『今でも20キロ近い たく抱っこしてるから全然大丈夫やで〜』って言われたのグッド(上向き矢印)
母って凄いわexclamation 脱帽ですexclamation×2

dogrun
さてさて、食後はランで運動ですexclamation
と思ってたのに・・・私ったら、ワクチンの証明書持ってくるの忘れたのーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ガーン、ガーン、ガーーーン・・・たらーっ(汗)と凹んでたら、
たまちゃんが近くの大きな公園に行こうって言ってくれたので
たまちゃんの車に乗せてもらって移動です車(セダン)


到着〜〜、めっちゃ広い公園だーーぴかぴか(新しい)
papa & mimi & takuchan
たくちゃん、いきなり遠くへ走ってっちゃった(笑)

mimi
ミミもランよりこっちの方が木陰が多いからイイねぴかぴか(新しい)
今日のランは暑そうだったもんねあせあせ(飛び散る汗)

mimi & takuchan
たくちゃん、仁王立ち!?(笑)

papa & takuchan
旦那とたくちゃん、どんぐり拾いしてます手(パー)
ほのぼの〜〜〜顔(笑)

mimi
それを見つめるミミ(笑)

mimi
『もーー、パパったらわたちのこと忘れてましゅ・・・』って顔だな顔(イヒヒ)

mimi
どんぐりの匂い、必死に嗅いでますダッシュ(走り出すさま)
コレは食べれないからね〜(笑)

mimi & takuchan
最後に、ミミとたくちゃんの写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)

最初はミミに戸惑ってたたくちゃんも、段々と慣れてきたようで楽しんでくれてましたぴかぴか(新しい)
たくちゃんの気分転換にもなったかな? 良かったワン猫(足) ▼・ェ・▼猫(足)
ミミに慣れたたくちゃん、最後の2ショットでは最高の笑顔見せてくれましたるんるん
とびきりの笑顔、お見せできないのが残念だ〜犬(泣)


たまちゃん&たくちゃん、今日はとっても楽しかったねわーい(嬉しい顔)
またミミと会ってやってねグッド(上向き矢印)
今日は、ありがとね〜〜〜Hello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

バトン♪

まるパパさんからバトンが回ってきました。
早速、ミミしゃんに答えてもらいましょうexclamation×2

【1】次に回す5人は?
このバトンやってみたい方は、ご自由に持っててくだしゃい猫(足)

【2】お名前は?
ミミ

【3】年齢は?
もうすぐ3歳ぴかぴか(新しい)
最近、アゴの白い毛が増えてきちゃったの。。。
歳を取るのはイヤでしゅね。。。

【4】職業は?
そうでしゅね〜
みんなを笑顔にすることかちらexclamation&question

【5】趣味は?
もちろん食べることexclamation
わたちは美味しいものを食べるために生まれてきたんでしゅよ〜

【6】特技は?
イビキ眠い(睡眠)
ママ曰く、ウルサイらしいの・・・
レディだから、もうちょっと音量抑えたいんでしゅけどね・・・

【7】持っている資格は?
どんな時も尻尾フリフリの1級くらいかちらるんるん

【8】悩みは?
食べても食べてもお腹が空くことなの。。。
最近太ってきちゃった。。。

【9】嫌いな食べ物は?
なんでも食べちゃうのエサ
だから嫌いな食べ物なんてナッシングでしゅよexclamation×2

【10】愛する人に一言
また石焼きイモお願いしましゅ手(パー)
いつも食べることばかりで、すみましぇん犬(足)



先日、京都のNESTへ行ったとき動画を撮ったのに、すっかりアップするの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
逃げ腰でトホホ顔のミミしゃん、見てやってください猫(足)

ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

京都へレッツラゴー!!

昨日、紅葉前の京都に行ってきました車(RV)
紅葉が始まると、人も車も多いからね〜

mimi & mama.JPG
まずは、ドッグカフェ“NEST”へ
ココ、前から来たかったのよ〜わーい(嬉しい顔)

mimi & papa
看板犬の2匹がミミに興味を持ってくれて、
ご挨拶に来てくれたのに全く挨拶できなかったです(泣)

そうそう、NESTには看板犬にパグちゃんも居るんですが、
この日は出勤日じゃなかったみたいで会えませんでした・・残念バッド(下向き矢印)


kanbanken
この2匹、ほんと愛想が良くて可愛いかった〜揺れるハート
お店の外でも道行く人たちに『かわいい〜るんるん』って声かけられて頭なでてもらってましたグッド(上向き矢印)

french toast
小腹が空いていたので、フレンチトーストを注文るんるん

mimi & mama
私が食べてると邪魔しまくりですあせあせ(飛び散る汗)


ミミには、ササミや茹で野菜が入ったものを注文です。
はいはい、やっとミミしゃんのが来ましたよ〜

mimi
『早くちょうだいよ〜』

mimi
超高速で召し上がられました(笑)

mimi
『もうないの?
はい、もうありませんよexclamation×2

mimi & mama
お店の前の椅子に座って写真撮ろうとしたら、2匹がわざわざ外に出てきてくれました顔(笑)
ほんと、ちゃんと仕事してエライねぴかぴか(新しい)

NESTは古い町家をカフェに改装したものらしいです。
京都ならでは良さを感じつつ、ノンビリとした時間を過ごすことができ、
優しい目をした看板犬たちにも癒されました〜Good


mimi & mama
腹ごしらえも終わり、NESTから徒歩20分くらいのところにある
“京都御苑”にも行ってきましたくつ

mimi & papa
ひ、広い・・・

mimi & papa
後ろの塀の向こうは、京都御所ですexclamation
中には入れませんでしたたらーっ(汗)

mimi & papa
かなり歩いて疲れたから、ちょい休憩猫(足)


次は“本能寺”へ
本能寺といえば、織田信長の“本能寺の変”で有名ですね〜

mimi & mama
目的地まで、ひたすら歩く歩く〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

mimi & papa
えーと・・・既に拝観時間が過ぎてて門が閉まってました顔(汗)
仕方がないので、門の外の石碑の前でパチリカメラ

mimi
ミミしゃんお疲れのようで、帰りの車の中では私の膝の上でデロ〜ンと爆睡眠い(睡眠)
いっぱい歩いたもんね。
でも楽しかったねるんるん


ありゃ、なんかめっちゃ写真の多い日記になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
久々の日記だから、まいっか 顔(ペロッ)
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする