2006年08月28日

肉球のお手入れ

みなさんのパグちゃんの足の裏(肉球猫(足))は、どんな感じですか?

mimi
ミミの肉球はカチンコチンになっちゃって角質化してます顔(汗)
しかも少しヒビ割れ起こしちゃって(画像では分かりにくいのですが・・・)、
痛そうに見えるんだけど、本犬は全く何も感じてない様子。

mimi
赤ちゃんの頃のプニプニの肉球とまではいかなくとも、
少しでも柔らかくなればいいなぁ〜と思い“ハニークリーム”っていうのを買ってみたひらめき

コレって、てっきり散歩から帰ってきてから塗ってあげるもんだとばかり思っていたら
散歩に行く前に塗ってあげてくださいって書いてあったんで、散歩前に一塗りしてみました。

塗り塗り〜、柔らかくな〜れ〜ぴかぴか(新しい)
見えないところのお手入れをしてこそ、真の美パグです(笑)


話は変わって、今年も“ペット博”と“ドッグショー”が大阪南港であるみたいです。
ペット博は、11月3日(祝)、4日(土)、5日(日)
ドッグショーは、12月3日(日)
まだ少し先だけど、今年も楽しみるんるん

ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ハンサムくんとカフェデート♪

今日は、はむさむさんファミリーとWanさんでカフェデートしてきましたるんるん
Wanさんは、カフェとドッグランが併設されていて、
カフェを利用するとドッグランは無料で遊べるところがGoodですexclamation×2

約束の時間より早めに到着したので、少しだけドッグランの方へダッシュ(走り出すさま)
今の時期、冷房ガンガンの室内ドッグランは快適でしたぴかぴか(新しい)

mimi mimi
何やらキャバリアのプチオフがあったようで、
キャバちゃんの中に鼻ペチャのミミが一匹混じってるのが
同じワンコとは思えなくて可笑しかった顔(イヒヒ)


ドッグランで少し遊んでからカフェに移動して、はむさむさんファミリーを待つことに猫(足)

mimi
『ハンサムくん、まだかちら〜?』

lunch
はむさむさんファミリーが到着したのでランチで〜すレストラン
4人共、バラバラなもの頼んでます(笑)


ランチが終わってから再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)

mimi
遠くの方にいるひでチコさんを見つめてるの?目

handsame kun
端っこでオネエ座りしてるハンサムくん。
可愛いっハートたち(複数ハート)

mimi & handsame kun
ハンサムくんとミミとの唯一の2ショット四葉
び、微妙な距離が・・・
なぜかこの二人、お互いに無関心です(泣)
いやいや、ミミしゃんはハンサムくんLOVEのはずーーー
たぶん恥かしくって近寄れなかったのよね(笑)
うん、きっとそうだexclamation
そういうことにしといてーーー(叫) ←誰に向かって叫んでるんだexclamation&question

handsame kun
お疲れモードのハンサムくん。
ネムネム状態だったね〜
ミミもハンサムくんと同じような様子でした(画像なし)

今回は、あまり写真撮れてませんあせあせ(飛び散る汗)
なぜかというと、はむさむさんご夫婦との会話が楽しくて楽しくて、
写真撮るのも忘れるくらい、ずっと喋りっぱなしの笑いっぱなしだったの(爆)
エッexclamation&questionもうこんな時間exclamation×2ってくらいあっという間に時間が経っちゃって、
お別れするのがとっても名残惜しかったよーーー顔(泣)

はむさむさん&ひでチコさん、今日もとっても楽しい時間をありがとうございましたるんるん
ハンサムくんにも久しぶりに会えて嬉しかったです猫(足)
また遊んでくださいねんHello
ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

カエルちゃんハーネス

り〜か〜さんとこの、かえでちゃんが付けてた“カエルちゃんハーネス”に
一目ぼれしてしまって、我が家もオレンジ・パウさんで購入してしまいましたるんるん
4ヶ月弱のかえでちゃんが付けると、それはそれは可愛くてぴかぴか(新しい)

さてさてミミが付けると、どうかなぁ?
下
mimi

mimi
まるで、乳母のようです(爆)
でもでも、親バカだけどミミにも似合って可愛いぞ〜〜顔(笑)
ミミしゃんにも扶養家族ができました〜猫(足)


そして、もう一つ、今やワンちゃんに大人気の“たまごちゃん”です。
ミミの反応は、いかにexclamation&question
下
mimi
ミミしゃん、大興奮ですっダッシュ(走り出すさま)
一人で遊んでくれるかな?って思ったら・・・
取ってきては投げて〜〜〜の繰り返し・・・アハハ・・・たらーっ(汗)
さっきから、ずーーーっとだよあせあせ(飛び散る汗)

mimi
遊び疲れたご様子で・・・(笑)
当分コレがミミしゃんのマイブームになりそうな予感Good
ミミが喜んでくれると、ママも嬉しいよハートたち(複数ハート)
いつでも、お付き合いさせていただきやすexclamation
ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

おニューのサマーキャミソール

毎年 夏場の散歩に欠かせなかったパイル地のサマーキャミが
ドコ探しても見つからなくて数週間・・・たらーっ(汗)
ピンクの生地にMIMIって刺繍してもらったやつで気に入ってたのにな〜

パイル地はタオルのような生地で、水に濡らして冷蔵庫で冷やしてから着せるんだけど、
ミミの体温が少々上がっても、すぐにヒンヤリ感がなくなったりしなかったんだよね〜

仕方ないから普通のキャミソールを冷やして着せたら
どうも熱がこもるみたいで、余計に暑そうだった顔(汗)

これはなんとしても探し出さねばーーーって、
またまた部屋中を探し回ったんだけど見つからない・・・
いったいドコに消えてしまったのか・・・exclamation&question
はたまた捨ててしまったのか・・・exclamation&question

ということで、おニューのをPECORIさんで購入しました猫(足)
(以前のもココで購入)

mimi pug embroidery
白地でマリン調だから見た目も涼しげ目
でもって、“PUG”って文字の刺繍が可愛いでしょ揺れるハート

早速、お散歩に行って参りました犬(足)
やっぱりゼーゼー感が違いますね。
これで夏場の散歩も大丈夫Good
ホッと一安心ぴかぴか(新しい)

でもね、新しいの買ったりしたから、
ひょっこり消えたキャミが出てきそうな気がするのよね〜(笑)
ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

フードボール

またまたミミのものが当たっちゃいましたGood

food bowl
当たったのは、陶器製のフードボールで〜す顔(笑)
横っちょに付いてるお花がアクセントになってて可愛いわ〜るんるん
でも・・・自分でお金出してまでは買わないデザインかも・・・ね顔(ペロッ)

早速、フードを入れてみた。
と言っても、まだ御飯の時間じゃないから3粒だけねエサ

mimi
大きさにビビったのか近寄れない様子目

mimi
徐々にフードに引き付けられるかのように近づいてきた(笑)
新しいフードボールには全く興味を示さず(当たり前か・・・)
3粒のフードに目がキラキラしてました(爆)
『ヨシ』の後、一瞬でお口の中へ・・・
シャッター切る間もありませんでした。アハハ・・・たらーっ(汗)


最近、私ったらツイてるような気がしてなりませんexclamation×2
大きいものじゃないけど、何かしら当たってるぞ顔(イヒヒ)
ここら辺でドカーンと当てたいなぁ〜
ロト6の1等とか〜〜(笑)
いやいや欲を出しちゃイカンなあせあせ(飛び散る汗)
小さいものでも当たれば嬉しいのである。
謙虚な気持ちが一番ねぴかぴか(新しい)
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする