2006年07月24日

柚子茶にハマってます♪

yuzucha
この前買った“柚子茶”、かなり美味しいですGood
モノはジャムみたいな感じだけど、冷たい水に混ぜて飲むと今の時期ぐびぐびイケるexclamation
韓国では、とってもメジャーな飲み物らしいですねひらめき
カフェメニューに普通にあるんだって目
韓国ブームに乗って日本でも飲まれるようになったのかなexclamation&question

mimi
さてさてミミしゃんなんですが、柚子茶の中に入ってる果皮が大好きなのです。
私が飲んでると、柚子の匂いを嗅ぎつけて「果皮おくれ〜」って、うるさ〜い顔(え〜ん)
飲んだ後、コップの底に残ってる果皮をあげると喜んでムシャムシャ食べちゃうの。
果物大好きだから、きっとコレも同じような感覚で食べてるんでしょうね(笑)
ただ、私の方は落ち着いて飲めやしないのが難点ですが・・・たらーっ(汗)

ドド〜ンと1キロ入りのを買ったから、かなり長持ちしそうです。
クエン酸やビタミンCが豊富で、新陳代謝を高め内側から美肌効果があるらしいので
ずっと飲み続けようと思ってまするんるん
冬にはホットで飲めるしね喫茶店
ミミと二人、美肌目指しま〜す(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ミミちゃん、へ〜んしん!!

ペットパラダイスで、可愛い被り物を買いましたるんるん

pineapple mimi
まずは、パイナップル〜
ウヒョヒョ〜、めちゃウケる〜顔(イヒヒ)

tomato mimi
続いて、トマトなり〜
ブハハハーーー、これまたウケるよ〜顔(イヒヒ)

つーか、パグって なんでこんなに被り物 似合うんだろexclamation&question
可愛いーーーっていうよりも、おもしろすぎーーーexclamationexclamationexclamationわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


あ〜〜〜楽しかったっと顔(笑)
あらら・・・exclamation&question
笑われすぎて、ミミってば ちょいと不機嫌になっちゃったよ 目
えーと、おみやげのバースデーケーキでも出そうかしら・・・顔(ペロッ)
mimi
ミミしゃ〜ん、ゴメンよ〜〜〜
ケーキ食べて、機嫌なおしておくれ〜
いっぱい笑わせてくれて、ありがとね〜揺れるハート
またヨロシク〜猫(足)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブロッコリー

mimi
ブロッコリー大好きなミミなんだけど、毎回 湯がいてる間中ウルサイのなんの顔(汗)
いつもは鍋で湯がくんだけど、
ミミのウギャウギャ対策の為に今日はヘルシオで湯がいてみたひらめき
湯がくというよりも、調理したと言った方がいいかなexclamation&question
これでなら匂いすることもないでしょ!って思ったんだけど、ミミには匂うんだね〜
出来上がり寸前にはウギャウギャ言い出した(笑)
まっ、鍋で湯がくよりは遥かにウルサイのマシだったけどClap
うん、これからはヘルシオで調理しようexclamation×2
このヘルシオ買って2年くらいなんだけど、
つい最近、ホウレン草やブロッコリー湯がけることを知った私。
うーむ、、、全く使いこなせてないのがバレバレですなあせあせ(飛び散る汗)

brocoli
↑出来上がりは、こんな感じ。


早くくれーーって、これまたウルサイむかっ(怒り)
冷ましてからじゃーーーどんっ(衝撃) まてーいパンチ
mimi
なはー、またヨダレ垂れてるよあせあせ(飛び散る汗)
しかもマテが長いからか、ちょいと顔が怒り気味だし(苦笑)

はいどうぞるんるん

全部口に入れようとするから、お互い必死に引っ張り合いっこ(笑)


ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ミミの弟分!?(笑)

blue beta red beta
我が家に新しい家族がやってきました顔(笑)
と言ってもパグではないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

淡水魚“ベタ”のオス2匹が家族に仲間入り魚
このベタさん、普段は物静かです。
でも同じ水槽に2匹入れると、縄張り意識が強く闘争心メラメラどんっ(衝撃)
どちらか死ぬまで戦うんだって顔(え〜ん)
だから1つの水槽に1匹が鉄則らしいのひらめき
小さくて可愛いから、とてもそんな風には見えないんだけどなぁ〜
そして、このベタさん、値段が超リーズナブル手(パー)
なななんと、1匹180円とメチャ安いexclamation×2
水槽やカルキ抜きの方が高かったさ(笑)

さてさて、ミミの反応はexclamation&question
mimi & beta
最初は気にしてたものの 『何コレ? 食べものじゃないわね!』って感じで
食べれないとわかったら、すぐに関心ゼロになりましたとさ(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする