2006年06月23日

ハワイのお土産

hawaii no omiyage
先日ハワイリゾートに遊びに行かれていた“PUG-わさびのほーむぺーじ”の
さーちゃんから頂きました顔(笑)
私がハワイ好きだということを覚えていてくれた さーちゃんるんるん
ハワイの地で、『そのさん、ハワイに来たがってたなぁ〜』って思ってくれていたそうです。
ありがとう〜〜〜顔(泣)

mimi
背中の椰子の木がハワイリゾートを感じさせるグッド(上向き矢印)
袖口と裾口のパイピングの柄も可愛いね〜かわいい
サイズもピッタリだよ〜手(チョキ)

さーちゃん、MAHALOで〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

スイカ〜

mimi
『それ何〜、食べれるの〜??』
興味津々です顔(笑)

mimi
『ペロッ! コレわたちのね〜、』
あっ、舐められたあせあせ(飛び散る汗)

mimi
『見ないわよー』
いつものごとく、視線そらし〜

mimi
『見ないったら、見ないわよーー』
顔が右へ左へ〜

mimi
『ムシャムシャ〜、甘くて美味ちかったわ〜』
ミミがペロって舐めたやつ全部食べちゃったexclamation
お腹大丈夫かしらexclamation&question

mimi
『あっ、パパ、まだ食べてる〜』
さすがー、目敏いな〜(笑)

mimi
『ねぇ、ちょうだいよ〜』
かなり しつこく要求モードダッシュ(走り出すさま)

mimi
『ヒャッホー!!』
この写真、まるでミミが全部一人で食べてるように見えるなぁ(笑)
彼女は何でも食べるのが早いあせあせ(飛び散る汗)
自分の分を食べ終えた途端、旦那に迫ってた犬(足)
私はミミの目を盗んで、ゆっくりとキッチンで頂きました顔(イヒヒ)
ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365カレンダー登録

2006 pug calendar
今日の正午から、2007年度版 365カレンダーの登録が始まりましたねexclamation×2
早速、ミミの誕生日 11月1日に登録しました〜ぴかぴか(新しい)

本館のTOPやブログのプロフィールに載せてる写真で登録したよ〜るんるん
意外に可愛く撮れてて気に入ってたんで、前々からコレでいこうって思ってたの顔(笑)
11月にサマードレス着てるのが、ちょいと時期ハズレなんだけどね(笑)
今年も、あっという間に365日 可愛いパグちゃんたちで埋まるだろうな〜犬(足)


それでは、登録写真とは似ても似つかない「ガルル〜」なミミしゃんをどうぞ下


ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

我慢ちてます!!

両前足にボーロを置いてのマテが、昔は全く出来なかったミミ。
雨で散歩も行けないし、久しぶりに特訓でもしようかしら〜って思ってやってみたら、
あらっexclamation&question できるじゃないexclamation×2
ミミも大人になったってことかしら?(笑)


顔が引きつって、耳は反れて、目が泳いでるあせあせ(飛び散る汗)
『ううーっ、わたち我慢ちてますっ!』って顔になっちゃったね(笑)
ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

高速ゼーゼー

mimi
梅雨入りしたものの、すぐに中休みに入ったとかで雨の降らない近畿地方曇り
まっ、お散歩に出れるからイイんですけど〜
今日はワールドカップが始まる前に、早々と行ってきました(笑)

最近は、夜にお散歩行ってます夜
昼間は暑くて、もう無理だもんねたらーっ(汗)
人間的には、『今晩は涼しいわ〜』って思ってても、
ミミ的には、『あっちよ〜』って舌の動きもMAX状態爆弾
とっても辛そうです下


これから、もっともっと暑くなるよ〜 雨 右 晴れ
そろそろ、散歩時に保冷剤 着用しないといけないな〜ひらめき

mimi
散歩から帰ってきて、グッタリ〜のミミしゃんでした猫(足)


ジーコジャパン、初戦 負けちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
次のクロアチア戦は頑張ってーーー手(グー)手(グー)手(グー)サッカーサッカーサッカー
ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ボーロおくれ〜

bolo
トイレの躾の為に 小さい頃から食べてるボーロ新月
今では すっかりトイレの場所も覚え、滅多に外すことはないんだけど、
いまだにオチッコやウンピしたあと、一つだけ ご褒美に あげてる我が家ですあせあせ(飛び散る汗)

いつも用を足したあと、『ボーロ、おくれ〜』って
スキップしてテーブルの下に行くもんだから無視できないんだよね顔(汗)

これ以外に、どうしてもボーロ食べたいときの彼女の行動は、
無理矢理オチッコしてもらおうとします(笑)
ちょびっと気持ちしただけなのに、『オチッコしたよ〜♪』って
嬉しそうだから あげるんだけど、甘やかしてるよねたらーっ(汗)
一体いつまで あげ続けるんだ?
たぶん、これから先も ずーっとだろうな・・・アハハ猫(足)


動画撮影の為、オチッコしてないのに もらえるもんだから
「ナゼもらえるの?」って クエスチョン顔のミミです(笑)

ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

トリミングに行ってきたよ♪

mimi
行きの車中で車(RV)
『どこ行くの〜?』ってウキウキしてるミミ。
あのー、トリミングに行くだけなんですけど・・・顔(チラッ)
運転してる旦那の方に行こうとするもんだから、
『ダメーー!!』って必死にリード引っ張ってますたらーっ(汗)

mimi
お髭カットしてもらったよグッド(上向き矢印)
やっぱりヒゲない方がいいな〜(旦那談)
だんだんとアゴの白い毛が目立ってきたな〜(その談)

hawaiian mat
ショップで、ハワイアンな枕&マットがセットになってるのを買ったよ〜るんるん
このマットは、真ん中部分に保冷剤を入れることができるのですひらめき

hawaiian pillow
枕のハイビスカスとモンステラとバナナとプルメリアが可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ってか、私が一目惚れして買っちゃいました〜顔(メロメロ)
買ったは いいけど 、、、このマット 、、、一体いつどこで使うんだexclamation&question アハハ・・・

mimi
やっぱりね・・・顔(汗)
早速、枕に飛びついてきたさ猫(足)
食いちぎらないでよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mimi
一通り 枕と格闘してから ずっと寝てたミミしゃん眠い(睡眠)
寝起きを カメラ したら、左ほっぺが びろーんと変形してたがく〜(落胆した顔)
でもって、『眠くて たまらんよ』 って顔になってるし(笑)
今日は、お疲れちゃんでしたexclamation×2
ニックネーム その at 00:00| Comment(16) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ペットにも使える HB−101

HB-101
ミミの鼻のシワの炎症が、このペット用のHB−101で良くなってきましたひらめき
TVコマーシャルでお馴染みの植物用HB−101のペット版です。

イソジンの消毒液で、ずっと拭き拭きしてたけど
良くなるどころか、逆に鼻の上の方まで広がってきて
ますます赤くなって、毛も抜けて痛々しかった。。。

これ以上酷くなってきたら、ステロイドの軟膏もらおうと思ってたんだけど、
その前に、このペットにも使えるHB−101をダメ元で試してみたのですexclamation

使用方法は、
毎日の飲み水に1滴ほど入れたり、
皮膚に炎症がある場合は、原液〜1000倍水溶液を擦り込む etc...


とりあえず、100ccくらいの水に2、3滴入れたのを
コットンに染み込ませて拭き拭きしてみたら、、、
ウソーーーッexclamation&question
使い出して2日目くらいには赤みが引いてきて、毛が生えてきたからビックリどんっ(衝撃)
ちょっと、これスゴイんでないダッシュ(走り出すさま)
1週間使い続けた結果、だんだん元の状態に戻ってきたのーーーexclamationexclamationexclamation

それからは、毎日 飲み水にも1滴だけ入れてますGood
気のせいかもしんないけど、飲み水に入れだしてから元気がいいような気がします顔(笑)

100cc 2300円と結構な値段するけど、ちょっとした皮膚の炎症には使えるかもぴかぴか(新しい)
これからは、我が家の必需品になりそうで〜す猫(足)

mimi
『エッヘンexclamation 良くなってきまちたよーーーるんるんるんるんるんるん

確かにミミの場合、HB−101で症状が改善されましたが、
すべてのワンちゃんに共通して効果があるかどうかはわかりません。
でも、試してみる価値はあると思います。ひらめき

ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする