2006年05月28日

シピリカ

sipirka sipirka
これは、北海道の十勝で作られた生肉ドッグフードです。
原材料は すべて人間用の食材を使用。
ハンバーグのような形で、1キロ分20枚が冷凍で送られてきました飛行機
今回は全部サンプルで頂いたものですexclamation
北海道のパグ友達から、「こういうキャンペーンがあるよー」って教えてもらって
応募したら、見事 当選exclamation×2
5000円相当のものを無料で送ってくれるなんて、さすが北海道〜太っ腹ですねんるんるん

sipirka
冷凍のを1日冷蔵庫で解凍してから焼いてみた。
ほんとは生で与えるものらしいんだけど、
初めて食べるものなので、お腹がビックリしたらいけないから、
“最初はフライパンで軽く焼いてからあげてください”って書いてありましたひらめき
でも結構しっかり火を通したけどね。
焼いてる間中 めっちゃイイ匂いがしてるもんだから、ミミがソワソワ〜(笑)
でーもー、まさか自分が食べるものとは思ってないはず顔(イヒヒ)

mimi
初めての今日は、いつもよりフードを少なめにして
その上に半分だけトッピングしてあげてみることにしましたエサ
『早くヨシって言ってよーーー』の顔してます(笑)

mimi
すごいガッツキですexclamation
人間用の食材使ってるもんね。
そりゃ美味しいわexclamation×2
先にトッピングのシピリカだけ食べてたしあせあせ(飛び散る汗) アハハ・・・

mimi
食べ終わって、
『上に乗ってたの何でしゅか? とっても美味しかったんでしゅけど・・・』って顔してた(笑)
お腹の調子をみて大丈夫だったら、また明日もあげるからね〜猫(足)

ニックネーム その at 00:00| Comment(14) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

相手してくれない・・・

mimi
最近、ご飯の時と散歩の時と用を足す時以外は ずっとこの中に入ってるミミしゃん猫(足)
かなりの気に入りようですGood

実は このハウス、半年以上も前に買ったものなんだけど、
買った当初は かなりの嫌がりようで、全く入ってくれなかったもの。
しかも ちょっと小さめだから、『こんなとこにワタチ入れません』って感じで
見向きもしてくれなかったのです。

そんな彼女がナゼ中に入って、眠るまでの行為に出たかと申しますと、
コタツ布団を出してた時、いつも布団に包まるように寝てたのね。
で、こっちは考えたexclamation
コタツ布団をしまって、机の下にコレを置いてみたら入るんじゃないか?と・・・
すると、こっちの思惑通り すんなり入ってくれたのでした〜Clap
いやー、長いこと眠ってたハウスが ようやく日の目を見た瞬間には感動したね(笑)

しかーし、私が仰向けで寝転がってても、ぜんぜん上に乗ってきてくれない。。。
なんだか、ちょっぴり寂しいよーー顔(泣)

mimi
うふふ、遊んでみたひらめき
赤ちゃん産んでたら、こんな感じで授乳してるんだろうなぁ〜って思ったのでした顔(ペロッ)
ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

わんネバへ

今日は、NeNeママさん&NeNeちゃんをお誘いして、
わんネバの室内ドッグランとカフェに行ってきましたるんるん

昨年、わんネバのカフェで思いがけず偶然 パグ連れのNeNeママさんに会うことができ、
お知り合いになった方なのですぴかぴか(新しい)
ずっと 『またお会いしたいですね〜』ってお互いに言ってて、
やっと、本日 叶えることが出来ました顔(笑)

NeNe chan
プリティNeNeちゃんだよ〜揺れるハート
そのおばちゃん、ずっとNeNeちゃんに また会いたかったのよーーーexclamationexclamationexclamation
うーん、とっても愛くるしくて やっぱり可愛いでしゅねグッド(上向き矢印)
NeNeちゃんは、本日 初ドッグランだったのですひらめき
ドッグランデビューに立ち会うことできて嬉しかったよ〜るんるん

mimi NeNe chan
ミミもNeNeちゃんも、それぞれに楽しんでる様子犬(足)

NeNe chan
スイカNeNeちゃんなり〜わーい(嬉しい顔)
『やめてくだしゃい』の顔になっちゃったね〜
でも とっても似合ってて可愛いかったよーーー顔(メロメロ)

今日はイベントで、“ポメラニアン大集合”というのをやってたから
ドッグランには、ポメがいっぱいイベント
その多さに ちと圧倒されつつあった私たちだったけど、パグっちパワーで楽しみましたGood

NeNe chan & sono
スリムなNeNeちゃんを抱っこさせてもらいましたるんるん
5.2キロのNeNeちゃんは ほんと軽かった〜〜〜
『とっても羨ましいでしゅねー』ってミミは内心 思っていたことでしょう(笑)

NeNe chan & mimi
ミミとNeNeちゃんの2ショットカメラ
お互いにイヤイヤだったのを、無理やり撮ったのでした〜(笑)


ドッグランで楽しんだあとは、カフェに移動してNeNeママさんと沢山おしゃべりしました喫茶店

NeNe chan NeNe chan
カフェでのNeNeちゃん
初のドッグランで疲れちゃったかなexclamation&question

mimi mimi
ミミは相変わらずだった・・・(笑)
カフェに来ると、「必ず何か食べれるはず!!」と思ってソワソワ顔(汗)
匂いを嗅ぎつけて、『早く くだしゃい』の顔してますあせあせ(飛び散る汗)
んで、ケーキを食べて やっと落ち着いてきた。アハハ・・・

4shot
今日は とっても楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ほんと楽しすぎて、あっという間に時間が経っちゃった〜
NeNeママさん&NeNeちゃん、ありがとうございましたexclamation×2


そうそう、来たる6月10日(土)は、“パグ大集合”のイベントがあるそうですイベント
うちは今のところ行くつもりしてま〜す猫(足)
大阪近郊のパグ飼いの方〜、当日わんネバで お会いしませんか〜〜〜Hello

ニックネーム その at 00:00| Comment(12) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

シワの炎症

最近、鼻横シワの炎症が酷いのです。。。
今までは鼻上が酷いことは何回かあったんけど、鼻横の炎症は初めて顔(泣)
毎日ガーゼを濡らして優しく拭いてたけど、
痒いらしくて爪で掻いちゃうから酷くなる一方でしたたらーっ(汗)

一難 去って、また一難・・・
濃皮症の再発がないから喜んでいたら、今度はシワの炎症か・・・フゥ〜

isojin
病院でイソジン消毒液を貰ってきました。
これは万が一、目に入っても大丈夫らしいGood
薬局で売ってる人間用のイゾジン消毒液とは また成分が違うのかなぁexclamation&question

これで消毒しても良くならない場合は、「ステロイド入りの軟膏出します」って言われました。
うーむ、、、なんとしてもイソジンで良くなってもらわねばexclamation×2

mimi
写真では分かりにくいけど、毛が無くなってしまって赤みがあるのです顔(泣)
痒そうにしてるのって見てるのツライバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
早く治りますように猫(足)



今日の動画は、旦那の腕の中でイビキかいてるミミしゃんで〜すHello

イビキ聞こえたかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

馬アキレス

mimi mimi
『これ何でしゅか? 食べ物でしゅか?』
食べ物だとは思ってなさそうな顔ですね〜(笑)
初めて馬アキレスを与えてみましたひらめき
ちなみに、サイズは大型犬用ですあせあせ(飛び散る汗)

クンクンクンクン何度も何度も匂いを嗅いで、やっと噛み出したホネ
その姿を写真に収めようとしたんだけど、やたらとミミが動くからブレブレに・・・たらーっ(汗)
なので、動画でどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


噛みたいんだけど怖いらしく、アキレスに半ギレのミミでした(笑)


話は変わって今の時期、抜け毛がビックリするほどスゴイ・・・顔(汗)
冬毛が抜けてるのかなぁexclamation&question
毎年、夏前って こんなにスゴかったっけバッド(下向き矢印)
なんか部屋の中で毛が舞ってるし、掃除してもしても隅っこにミミの毛が・・・
ふと見たら、自分の毛食べてるミミと目が合うし・・・顔(え〜ん)
他のパグちゃんも、今の時期って抜け毛スゴいのかしらんexclamation&question

ニックネーム その at 00:00| Comment(6) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ニューおやつ

wakasagi wakasagi
ハンサムくんや あんこちゃんが食べてる“乾燥ワカサギ”のおやつを買いましたるんるん

これは淡水魚だから、通常の小魚と比べたら塩分が1/10〜1/20らしいですGood
体に優しいおやつですね〜ぴかぴか(新しい)

以前、ハンサムくんのママに少しもらったことがあるから味は絶対に覚えているはずexclamation

mimi
「待て!」してたら、よだれが落ちだした(笑)

mimi
いっぱい落ちた・・あせあせ(飛び散る汗)

mimi
むしゃむしゃと美味しそうに召し上がられましたグッド(上向き矢印)

おやつリストに、一品追加なり〜手(チョキ)
ニックネーム その at 00:00| Comment(10) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

いっぱい走ったよ〜♪

今日は、此花区の“舞州”に行ってきました車(RV)
昼間はミミ的に暑いだろうと思い、夕方から行ったら人も少なくて、
芝生の上でミミと思いっきり走りました〜(旦那が〜〜笑)

mimi and papa
広いよグッド(上向き矢印)
緑がいっぱいで楽しい〜るんるん

mimi
この日は、階段の登り降りを自ら進んで行ってましたGood
どうやら低めの階段だったら大丈夫みたい(笑)

mimi
出たexclamation×2
「お腹空いた〜何かください」ビーム(笑)

mimi and sono
ベンチで休憩猫(足)
なかなかカメラの方を見ないから、おやつで気を引いて撮った一枚カメラ

mimi
夕日をバックにオチッコで〜す顔(ペロッ)
「あ〜、開放的〜〜ぴかぴか(新しい)


動画もどうぞダッシュ(走り出すさま)

ボールを追いかけてるように見せかけて、取らねーのかよ!の巻でした(笑)





ニックネーム その at 00:00| Comment(8) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ハッピーセット

今、マクドのハッピーセットは、THE DOG ですね〜犬(笑)
出張中の旦那に『ハッピーセットでパグをゲットせよexclamation』とメールして
1回につき2セット注文して3回食べたらしく、
未開封のまま6個持って帰ってきてくれました顔(笑)

mcdo

さて、結果は・・・

下
下
下
下
下
The dog
残念・・・パグゲットならず〜〜〜顔(泣)

私も挑戦したいんだけど、只今ダイエット中でして。。。
マクドってさー、カロリー高いんだわ。。。ブツブツ。。。
まぁ1回くらいなら食べてもいいかな?(一回だけかよっ!)
ゲットできたら、報告しようと思いま〜すひらめき
って、たぶん無理だろな・・・確立低いもんね・・・顔(汗)

ダブリのボクサーをミミしゃんへ
mimi
早速、集中攻撃かましてますダッシュ(走り出すさま)

wan
数分後・・・ボクサーの顎が伸びた〜よ(笑)


アクビ途中からの動画もどうぞ〜映画

くちゃくちゃ〜、くちゃくちゃ〜
眠くて仕方がないのに、“無理して起きてる”の巻でした(笑)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム その at 00:00| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

5月だね〜

今日から5月ですね〜四葉 
今日、5月1日でミミは2歳半になりました〜Clap
ついこの間、2歳になったばっかりなのに、あれからもう半年かぁ〜 早いなぁ〜って
ブログに書くほどの事でもないんだけど、ネタが無かったので書いてみた・・・(汗)

最近のミミは、私が仰向けに寝ていると必ず上に乗ってきて寝るの。
私の体をソファーか何かと勘違いしてるようだ顔(え〜ん)
飼い主の体の上に乗ることは、しつけ上良くないことってのは分かってるんだけど
許してしまう私。
なんかミミの重さと温かさを感じれることが幸せだなーなんて思えてさ〜ぴかぴか(新しい)
そのままの状態で しばらく我慢するんだけど、
(今、幸せだ〜とか言っておきながら我慢かよ!?笑)
だんだんと苦しくなってきて、30分が限界ですあせあせ(飛び散る汗)

mimi
座布団カバーを変えた途端、その上でヒズメを噛み出したホネ

mimi
カバーが、くさくさ〜になるのは時間の問題ですな顔(汗)
ニックネーム その at 00:00| Comment(2) | ミミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする